携帯から。

帰ってきてます。

無事帰宅してます。
 
時差ボケで更新出来ませんでした。
国内ですけど。
 
微妙旅の詳細は後日書くとします。
まだ時差ボケなの…(ry
 
写真は連日お世話になったパックとシップ。
あれだけ歩いたのに筋肉痛になってなくて
明日ぐらいにやってくるのか?とドキドキしています。
 
 
とにもかくにも2日間ブログにお付き合いいただきありがとうございました
楽しかったー。またやろっと。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。ガンガン応援しちゃえばいいよ。

ガラガラ。

昨日は職場の
とあるイベントの打ち上げだったんですけど
イベントに参加していないのに
打ち上げに行ってきました。
だってぇ、お誘い頂いたんだもん(無意味にブリッコ)
 
それでね、一昨日から喉が痛かったからね
「今日は風邪気味なのでウーロン茶にします」と言ってたのに
いつの間にか
「とりあえず乾杯の1杯だけアルコール頂きます」
「2杯目はカクテルにしときます」
「酒のおかわり頼んだんですけどまだ来ないっす!」
と、なり結果
イベントに参加した人より
食べて、飲んで
二次会まで参加しちゃったよね。
 
 
もちろん風邪がひどくなったよね。
まぁ自業自得なんだけど。
 
若干ね、アルコールの力借りたら
風邪も治るんじゃないかなって期待してたけど
夜中の2時に後悔した。
 
 
今日は大人しく家にいるとします。
 
 
*PS*
最近本気で買おうか考えている本がコレ。
20代ってホントあっという間。

今考えたら予兆だったのかも。

どうも、昨日7月7日4時44分に目が覚めた小町です。
縁起がいいんだか悪いんだか。

そんなことよりもね
うちのクーラーが壊れました。

冷房にしてるのに温風が出てますけども。
私だってね、来月27になるわけ。
異常発生したときは掃除をしてみる、コレ常識。
やってみましたよね。
七夕の織姫と彦星がロマンチックな夜を過ごしてる夜に
1人汗だくになりながら。

掃除機とか超がんばってた。
途中、この掃除機って実は星のカービィなんじゃないかって思うぐらい吸ってた。

30分後、ホコリまるけになりながら掃除終了。
これでようやく快適生活に戻れる。

…。
………。
…何かくせぇ。
温風がでる上に臭い。
酢酸みたいな匂いがするんですけど。

しばらくの間、あしたのジョーのラストシーンみたくなってたのは
言うまでもないわけで。

今年の夏、乗り越えられるんだろうか。

人気ブログランキングへ←私が溶けないためにも清き一票を(笑)

にわかでもない。

ダイエットが成功したので
以前着てた服がブカブカになったんですけど
そのせいで昨日、帰宅して何気なく鏡をみたら
スカートが下がってて
その下に履いてたガードルが丸見えになっていました。
どうも、小町です。
 
…えっと…い、いつから?
仕事帰りに駅前で颯爽と買い物してましたけど何か?
誰かね、教えてくれと。
こっそり耳打ちしてくれと。
 
 
ダイエットって言っても食生活を見直したり
腹八分目にしただけなんだけど。
あのね、今までねどんだけ食べてたんだと。
食べるのは控えれるんですけど
やっぱり飲んでます。
 
ついに最近ね
1軒目だけじゃ物足りなくなって
2軒目にハシゴしますからね。
とんだ飲んだくれじゃないかと。
 
 
さて。
今日はサッカーですね。
周りではワールドカップ一色なわけですけど
実は、私…ワールドカップの試合1戦も見てません。
デンマーク戦なんて夜中の3時からだったんでしょ?
たまたま3時半に目を覚ましたんですけど
「ああ…試合始まったなぁ」と思いながら寝ましたから。
 非国民って言われましたけども。
 
 
「じゃあさー次の試合の対戦相手とかも知らないの?」
「ウ…ウルグアイ?」
「惜しい!」
「小町ちゃん、サッカー見てないんだねー。
皆で酒飲みながら試合観戦しようと思ってたけど…
来ないよね?
大きなピザも注文するんだけどさー」
「お酒?ピザ??行きたい!!」
「結局酒と食べ物さえあればいいんやん…」
と呆れられました。
 
食いしん坊バンザイ
で、今日のパラグアイ戦?(未だに自信がない)は
皆で見る予定だったんだけど
大変重要なイベントを忘れてました。
 
今日はね、舞台を見に行くんですー
ずっと見たかった舞台なので楽しみです
今日は5時までに準備万端にしとかねば!
定時は5時15分ですけど
さぁて午後からも頑張ります

人気ブログランキングへ←舞台たのしみだ!

なんつーか、飲み会多いですね。官公庁ってね。

飲んでばっかです。
飲んだくれてます。
 
最低でも週1で飲んでて
多い時は週2か週3で飲みに行ってます。
  
  
こんなに飲んでるとね
若干ながらもお酒が強くなるわけです。
 
酔っぱらってね
まさかの生着替えとかはね
さすがにもうしないわけです。
したら大問題ですけど。
 
 
職場でも私が大食いだと言うことがバレはじめてて
とりあえず残り物は小町に任せとけ、アイツならやる、みたいな雰囲気で
仕事では一切頼られない私が
飲み会では頼られる存在になったりします。
 
私も私で
おう!任せとけと
来る物(こっちの意味で)拒まずで
食べまくって
飲みまくってたらね
まぁ普通に太りましたよね。
 
 
太った理由はもう1つ。
このお菓子にハマってまして。
これがねぇ
美味しいわけ。
ホットケーキはそのままで。
アップルパイはアイスをのせて食べるのがマイブーム。
他にもイチゴのミルフィーユがあるみたいです。
まさかのダイソーに売ってます。
カロリー高いですけど気になる方はぜひ。
 
そんなこんなで春のダイエットで基本体重に戻してから
あっというまに1.2キロ増。
減らすのは難しいけど
増やすのは簡単ですねー。
 
まぁこれからは適度に飲んで
適度にダイエットすることにします。
 
 
*PS*
コメント欄を閉じました。
皆さんのコメントがあったから今までブログを続けてこられたわけで
コメント欄を閉じたら
ブログを続ける意味がないと考えていたので
今まで閉じていなかったのですが
いろんな理由からコメント欄を閉じました。
 
私と話したくなったら
メールかツイッターでどうぞ(やたら上から目線)
たださ
私、よく考えたらツイッターの登録しただけで満足しちゃって
それ以降何もしてない…
 
IDとか変えるかもしれないのでちゃんと決まってからつぶやこうと思います。
その時は皆様フォローをお願いします。
その前に寂しくなってこっそりコメント開けてるかもしれないけど(笑)

人気ブログランキングへ←とりあえずツイッター再登録しないと。

今朝のユイちゃん。

おはようございます。
めっきりユイちゃんのトリコになってしまった小町です。
 
 
愛しのユイちゃんが
今朝もやってくれました。
「ユイさー、今めっちゃ彼氏ほしい。
とりあえず暴力振るう男以外なら別に誰でもいいし。
暴力振るう男とかホント最悪。
ほら、なんて言うんやっけ?DB?」
…それ言うならDVだと思います。
DBってドラゴンボールになりますしね…
ユイちゃんならカメハメ波とか出せそうですけども。
 
 
今週末にいろいろしたいことがあり
忘れそうなのでメモ代わりに書いておきます。
●お姉ちゃんと買い物
●美容院へ行く
●(来週平日)銀行へ書類申請
●書類整理
●ファンケル返品
●セミナー申し込み
●コメント返信
●手帳記入
●癒し系と遊ぶ日を決める
●もえと遊ぶ日を決める
●まつげエクステ予約
●カーラー購入
●わきシュー購入
●オーブグロス購入
●メイク落とし購入
●ツイッター登録
●ダイエット
●お金おろす
●GWの予定調整
●お弁当のおかずを買う
●お菓子買う
 
もう最後のほうとかどうでもいいですけど(笑)
お菓子を買う、とか
勝手に買えよみたいな感じですけど。
 
 
最近物忘れが激しくてねぇ。
歳だねぇ。
 
 
 
*PS*
ランチパックが好きでよく食べてるんですけど
特に富士宮焼きそばが好きです。
真ん中に堂々とう宮(うみゃー)って書いてありますからね。
うみゃーに決まっとるがね!と。
 
カレー&チーズも好きで
オーブンで温めて食べるのがマイブームでした。
 
朝食にカレー&チーズを、
昼食に富士宮焼きそばを食べる日もありました。
どんだけランチパックな1日なんだと。
カレー&チーズはどうやら販売終了したみたいです。
美味しかったのになぁ。
あ、とちおとめ苺ジャム&ホイップも好きだなぁ。
 
 
ランチパックを愛しすぎて
暇さえあればランチパックのサイトを見てニヤニヤしています。
 

人気ブログランキングへ←私のことをランチパック博士と呼んだらいいと思います。

久々に彼氏がやってきた。

連日の飲み会で体調を崩し
久々に彼氏(風邪)がやってきて
せっかくの休日が潰れてしまいました
 
そんなこんなで
パソを立ち上げられず
メールもコメントのお返事も返せていません
申し訳ないです
 
 
癒し系とは
番号とアドレスを交換して
その日のうちにメールが来ました。
アドレス登録しておいてーみたいな内容で
私も了解ですーみたいなメール返したんですけど
それで…終わった…
それ以降メールが来ません
 
まぁ正直何回かメールするのかなって思ってましたよね
日曜日とか予定ないのに
「日曜日は何するの?」って聞かれて
何も予定ないって答えたら友達いない人に思われるかな
とか要らぬ心配してましたけど、何か?
 
これって俗に言う社交辞令かい?
職場同じだしまぁ連絡先聞いとくか的な軽い感じかい?
社交辞令だと気付かない大人もいるもんですねぇ(お前だよ)

人気ブログランキングへ←この土日数えきれないほどメールの問い合わせをしたのは内緒です

急展開!

癒し系と今度遊びに行くことになったよ!
電話番号も交換しました!
とりあえず報告まで。

人気ブログランキングへ←今後どんな展開になるんだろ

寒いね。

またしても更新が滞ってしまいました
まぁ今までの更新ペースを考えると
1週間なんて滞ってるうちに入らない気がするけど
 
 
それにしても寒い。
寒暖の差が激しすぎるよね
 
 
職場まで電車で通勤してるんですけど
今日から新学期なんですね。
今朝は学生さん達がわんさかいて車内が賑やかです。
 
 
電車通勤って
時間帯によって車内の雰囲気が全然違うので
乗っていて面白いです
 
いつもより
時間が少し遅い電車に乗ると進学校の子たちが乗っているので
車内めっちゃ静かなんですけど
私は少し早い時間の電車に乗るので
その時間帯はちょっとやんちゃな学校の子が乗る時間帯らしく
もうね、若いな…って思うんですけど
 
 
前も北海道物産展が近くであった時に
「北海道物産展やるんやってー。てか北海道ってどこ?」
って言ってる子がいてビビりました。
多分車内にいた大人みんながビックリしたと思うんですけど。
 
 
せめて北海道と沖縄ぐらいは知ってようよと。
それを公共の場で発言するって若いなぁと。
私が仮に北海道の場所を知らなかったとしても
あんなに大声で言えないなと。
 
 
まぁそんなことを考えつつ毎日電車で通ってるわけです。
何だかんだ言いつつ
それなりに楽しいけどね
 
 
ちなみに北海道の場所を知らない子(ユイちゃんと言う名前らしい)
春休み中にピアスをひとつ開けたらしいです。
どうでもいいユイちゃん情報ですけど
 
 
*PS*
今日はうちのシマの歓送迎会です。
歓送迎会なので
つまりは癒し系もいるわけです。
 
 
私が癒し系の事が好きだと
職場で唯一知ってる人(男性)がいるんですが
癒し系と話しているとその人からの視線をめっちゃ感じて笑えます。
 
 
いや、監視し過ぎですって!って昨日言ってたんだけど
「やっぱバレてた?
となりの席の子にも小町さんのこと見すぎじゃないですか、って言われた。
何か勘違いされた」って言っててウケました。
 
 
何か話がおかしなことになってますからつって。
 
 
癒し系の事が好きだと勘ぐられる前に
その人との関係を勘違いされそうです
 
 
さぁ今夜は飲むぞ
癒し系といっぱい話せればいいなぁ
 
 
*PPS*
新年度になり任される仕事も増えて
最近は帰宅してからパソコンを立ち上げる元気がなかったけど
今週中にはコメントやメールのお返事をしたいなぁと思ってます
いつも気にかけてもらってありがとうございます

人気ブログランキングへ←へべれけにならないよう気をつけます。

自分でもなんとなく気づいてたけど。

私さ、癒し系の事がきっと好きなんだろうね。
 
 
好きになっていい人か
好きになっちゃダメな人かって言うと
好きになっちゃいけない人なんですけど
あ、既婚者とかじゃないよ。
彼、今フリーみたいですし。
 
 
まぁ色んな事情で
(出来たら)好きになっちゃいけない人なので
できるだけ気持ちを抑えてたつもりだったんだけど
明日からさ、新年度でいろんな人がやってくるじゃない?
中には新卒の若い女の子も入ってくるわけで
 
 
で、ふと思ったわけ。
癒し系と若い子がいい感じになったらどうしよう!って。
 
もうね、考えただけでテンションめっちゃ下がった。
癒し系が幸せならそれで…ってそんな寛大な気持ちになれないーって。
 
 
ああ、ついに気づいてしまった。
気づかないフリしてたのに。
でも私に冷たいしなー。
携帯の番号とか知らないしな…
だけどこのまま終わるのは嫌だしな…
 
 
癒し系から引き継いだ仕事もあるので
事あるゴトに聞きに行ってやろうかと思ってます
でもそれはそれで
仕事ができない人みたくなって嫌われるかな
 
 
はぁ明日が来なかったらいいのになぁずっと今日のままで仕事してたい…
 
…でもそんなの言ってられないよね
気持ちを切り替えて
明日からもがんばらなきゃねよしっ!がんばるぞーッ
写真は沖縄で買ったストラップ。
blissさんとおっしゃる方が
ひとつひとつ手作りで作ってみえるんだって
 
 
よく見たら指紋とか付いてるー
でもそれがまたいい味してるんだよねぇ
可愛くっていっぱい買っちゃったー

人気ブログランキングへ←明日からまたがんばるぞー!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ