毎年の目標が「アクティブに過ごすこと」ですけど。

王道だけどバニラが一番すき。

ソフトクリームなう。
 
最近ソフトクリームがたまらなく好きで
1日1個は食べてる。
 
好きすぎて
最近ヤツのこと(ソフトクリーム)ばかり考えてる。
 
 
今日も
食べたくて仕方なくて
急遽スーパーに寄り
買ったこのソフトクリームが美味しかった。
 
夏っぽいことと言ったら
毎日ソフトクリームを食べたことぐらいですけど何か?
 
今年も夏が終わる。
今年も何もせず夏が終わるよ。

人気ブログランキングへ←同情するならクリックしてくれ。

疲れた…

この靴の脱ぎ方で
どれだけ疲れたか感じ取って頂けると幸いです。
 
でもとても充実した1日でした。
明日も楽しむぞ!
明日も早いぞ!!
起きれる自信ないぞ!!
 
もう無理…眠い…
おやすみなさい。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。ガンガン応援しちゃえばいいよ。

きよぶた。

 
汗だくなう。

人気ブログランキングへ←ガンガン応援しちゃえばいいよ。

前言撤回。

スマイルバーガーなう。
やっぱり暑い
恐るべし、京都
これから清水寺に向かいます

人気ブログランキングへ←ガンガン応援しちゃえばいいよ。

おはよー!

京都到着なう。
 
日差しは強いけど
案外風はあるよー
 
 
この2日間なうなう言うと思うけど(実は憧れてた)
よろしければお付き合い下さい

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。ガンガン応援しちゃえばいいよ。

微妙旅。

明日から1泊2日で京都に行ってきます。
 
ほぼ1人旅です。
京都に友達が2人いて
それぞれの友達とご飯を食べに行ったりするので
正確には「1人旅」と言えるものではないかもしれませんが
基本1人で行動する予定なので
微妙に1人旅、略して微妙旅です。
 
微妙旅って言うと旅が微妙みたいだね。
名前はアレですが
きっと楽しいはずです。
 
 
1人旅をするのは初めてなので
ホームシックにならないか心配です。
 
それ以上に私が1人で行けるのかと親が心配しています。
どんだけ子供なんだと。
 
 
一昨日は半休を取って買い物に行ってたんですけど
お昼は餃子の王将で1人ランチをしました。
 
もうね、餃子の王将の餃子が食べたくて仕方なくて。
今まで
1人でカフェなどには入れても
1人でご飯を食べに行くってことができなかったんだけど
1人旅するんだし、ご飯ぐらい1人で食べれないと!と勇気を振り絞って行ってみました。
案外大丈夫でした。
 
てか大丈夫すぎて
餃子を追加しました。
 
店員もビックリしてました。
セットの大盛りを食べたのにまだ食べるんすか!
しかも餃子2人前!?的な。
27歳。強くなりました。
 
そして昨日元気よく出勤したら
「小町ちゃん…昨日ニンニク系のモノ食べた…?」と数名の人に言われたよ。
27歳。ええ、強くなりました。
 
 
*PS*
11日に誕生日を迎えました。
祝ってくれる人がいないのは可哀想だからとグループの人が飲み会を開いてくれました。
いやぁ、ありがたいねぇ(笑)
 
サプライズでケーキを出してもらったりと
本当に良い誕生日会を開いていただきました。
 
 
他の方にもプレゼントをいただいたり
差し入れのお菓子をいただいたり
知るはずのない別グループのトップの方にも
誕生日を祝っていただき
私の誕生日を知らせるメールが
部内で回ってるのかと疑いを持ったぐらい
いろんな方に祝っていただきました(笑)
 
職場の人に恵まれてるなぁと改めて実感しました。
 
 
ブログを見てくださっている方からも
お祝いメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
いつも支えてくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ←とりあえず微妙旅、楽しんできます。またブログ更新しまっす。

26時間。

どうも、かりんとうが外に落ちていたら

かりんとうだと思わないだろなと思いながら

かりんとうを食べている小町です。

他のものにね

見えるよね。どうしても。

私もいい大人。

これ以上は言わないけどさ。

 

さて

21時まで放送していました

26時間テレビですが

みなさんご覧になりました?

 

こういう長時間番組って

放送中に少なからず1回は見てしまいませんか。

夜中とか無意識にチャンネル回したりだとかで。

だからね今年は一度も見ない事にしたわけです。

 

で、結果。

見なかった。

1秒も。

結構危ない時とかあったけど耐えた。

 

・・・・でも全然達成感ねぇ。

だって見てないんだもの。

やりきった、私がんばった、とか思えない。

だって見てないんだもの。

  

完璧に目標設定ミス。

来年は26時間ずっと見ることしよう。

絶対こっちの方が達成感あると思う。

 

もうね、ラスト1時間になったら

局が違うのとか無視して

1人でサライとか歌う。

間に負けないでとか挟んでく。

微妙に分からない歌詞とか出てきたら

バレないように口パクで歌う。

くす玉とか事前に用意しとく。

 

来年27歳。

またひとつ大きな目標ができた。

 

 

その後。

どうも、夜になると体調が悪くなる小町です。

  

なんかねぇ、夜になると

気持ち悪くなるんですよ。

朝や昼は絶好調なんだけど

夕方辺りから気持ち悪くなってくんの。

吐き気とかね、してくんの。

 

そこまでえらくないし

しばらくしたら治るだろうと

放っておいたんだけど

いつものように夕方辺りから気持ち悪くなってきて

それが尋常じゃないぐらいに

えらくなってきたので

今日病院に行ってきましたー。

 

 

余談ですが、えらいって三重弁なの?

他県ではあんまり使わないんだってね。

三重ではシンドイ事を「えらい」と言います。

(シンドイってのも元々は関西からか?)

 

もちろん「偉い」も使うので

三重にはエライと言う言葉が2つあるんですよ。

体がシンドイ意味での「えらい」と

優れている人などの「偉い」

 

風邪引いてる人がシンドそうなら

「○○さん、えらそうですねー」とか普通に使います。

県外の人ならビックリするだろうね。

「偉そうって!しかも本人に!!

コイツ、ど根性ガエルだケロ!」みたいなさ。

三重あるあるダネ☆

(ど根性ガエルはあえてスルー) 

   

 

話がズレました。

んでね、病院に行ってね

問診とか聴診とかしてもらって

私、今ちょうど鼻の所に大きいニキビができてるんですけど

先生に「どうしたの〜こんな大きいニキビ出来ちゃって〜」

つって触られてね

ニキビ潰れたよね。

 

ものすごい重い空気流れたよね。一瞬。

2人とも「あっ」って声とか出ちゃったよね。

で、看護師さんに注射を打ってもらったんだけど

その間、先生ずっと手洗ってた。

水バシャバシャ言ってた。

 

普通なら注射を打ってもらった腕だけから

血が出てるハズだけど

私の場合、手と鼻から血が出てた。

もっと細かく言えば下からも出てた(ここ割愛)

とりあえず3箇所から同時に血が出てた。

24の話でも3つ同時に進行しないよ。

ジャック・バウアーに勝った女と言っても過言ではないよ。

 

 

注射終わって廊下歩いてるときでも

バシャバシャ聞こえてた。

どんだけ手洗うのよ。

ってかそんなに神経質なら

パンパンに張ってるニキビを素手で触るなよ。

こっちは2箇所でいいとこを

3箇所血が出てるってーのに。

 

 

とりあえず病院を去り

薬局に行って薬もらって帰宅し

安静にしてたら

2時間ぐらいで元気になりました。

やるじゃん!神経質先生!

その後、先生に私淑し神経質に手を洗ったのは言うまでもありません。 

 

  

*PS*

節分の日に我が家でも豆まきをしました。

2009020321100000_5

結果、はしゃぎすぎて翌日筋肉痛になりました。

今年、ようやくスノボデビューするんですけど

豆まきで筋肉痛になるぐらいなのに

デビュー出来るかどうか心配です。

 

ボード経験者のもえにその事を話したら

「まぁ、ボードと豆まきは全く別物だしさ。

ボードより豆まきの方がハードって言う説もあるし大丈夫だよ」との返答が。

もえりん、優しすぎる。

大好きだー。

一生アナタについて行きます。

好きすぎてこっちの意味で憑いちゃうウフ。

 

 

 

新年あけすぎてました、おめでとう。

Cocolog_oekaki_2009_01_10_23_19  

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

いやいや、門松やしめ飾りを片づけた頃言われても。

ってか明日はもう鏡開きだよと

思った皆さんの声が聞こえてくるようであります。

 

余談ですがね、

こちら三重では、しめ飾りを1年間飾るんですよー。

県外のお客様が会社にいらした時におっしゃってて

1年間しめ飾りをしているのは

この辺だけなんだと初めて知りました。

 

聞いた話によるとね

宮崎でも

しめ飾りを1年間飾っておくんだって。

高千穂があるからかなーなんて考えていたんですけど

実際の所どうなんだろうね。

宮崎も三重もただ面倒で1年間飾り続けてて

それが風習になったのかもしれないしね(笑)

 

風習って地方によって様々だから面白いよねぇ。

 

さ、実のある話をした所で

2008年下半期ランキングと今年の目標

それぞれを書こうと思ったんだけど

過去にとらわれず

明るい未来を描いていこうと

今年の目標だけを書こうと思います。

え?めんどくさがってるだけじゃないかって?

昨年の手帳の日記を9月までしか書いていない人だよ?

12月まで書いたテイにして

新しい手帳を使っている私だよ?

そんな私がめんどくさがってるわけないじゃなーい。

もう、失礼しちゃう。

(上半期ランキングはコチラ)

  

 

●出会いに貪欲になる

しょっぱなからコレかよって感じなんですけど(笑)

25歳女子にとったら切実な願いなわけで。

今年はどんどん出会いの場に参加していこうと思いましてね。

 

●人見知りをなくして社交的になる

私、すっごく人見知りなので

もう少し社交的になりたいなと。

社交的にならないと

出会いがあっても無意味になってしまうので(結局それかよ)

 

●余裕を持つようにする

昨年は全く余裕を持ててなかったので

今年は余裕のある1年にしたいと思います。

 

●肌トラブルが少ない1年にする

昨年は肌トラブルが多い1年でした。

ストレスが多かったせいもあるんだろうけど。

今年は肌トラブルが少ない1年になるといいなー。

(と言っても今年入って既に2回皮膚科に行ってるけど)

 

●パーマをかける

パーマねぇ、かけたいんですよ。

やっぱりこの時期はかけたくなっちゃうよねぇ。

ただ先ほども言ったように

肌トラブルが多くてかけられません。

「強行突破でパーマかけちゃおうか!」と

川ちゃん(美容師)に言ったらめっちゃ怒られました。

皮膚科の先生に聞いたところ

調子がよくなったらパーマかけていいよと

お許しが出たので頑張って治します。

 

●スクールに通う

毎年言ってる気がする。

・空手(と言うか護身術を身につけたい)

・料理教室(さすがにね)

・生け花教室(かっこいい)

・和太鼓(シブイな、おい)

・琴(こっちもシブイ)

 

●趣味を見つける(主にスポーツ)

・ゴルフ(川ちゃんいつ連れて行ってくれるの)

・テニス(通ったほうがいいよね)

・スノボ(今年デビューします)

・ビリヤード(友達に近々連れて行ってもらいます)

 

●ブログの更新頻度を増やす

えへへ・・・

 

●二輪の大型免許を取る

あれ、これ何年か前に言ってた気がする・・・・

ハーレー乗って北海道や四国に行きたい~!!

 

●旅行に行く

場所は、ほぼ決まってます。プププ。

一人旅する予定なんですけど

やっぱ一人じゃ危険かな。

寂しくなっちゃうかな。

 

この10項目が実現できるように頑張ります。

2009年は

成長できて楽しい1年になりますように。

あと彼氏が出来ますように(必死か)

  

  

雪の華が上手く歌えなかったのが唯一の心残り。

昨日、ご飯を食べに行った所に

大泉洋氏に激似の人がいて

「あれ、大泉洋っぽくない?」と言われ

「いま福岡にいるから本人じゃないでしょー」と答えたら

ドン引きされた小町です。

そこまで好きなの!?

ってか何でスケジュール把握してんの!?って。

「マネージャーかよ!!」と突っ込まれてしまいました。

どうも、マネージャの小町です。

 

私が何度もチラ見をしていたので

偽大泉氏がそれに気づき

「俺の顔に何か付いてる?」と彼と一緒に来て人に聞いてました。

スミマセン・・・・・ただちょっと惚れそうになっただけです。

 

 

 

そんなこんなで

3連休いかがお過ごしですか。

私はわりに充実した毎日を過ごしております。

 

金曜日の夜に友人といきなり

海見たくね?って話になり

海を見に行って

それから夜景&星空を見に行きました。

2人とも星座に詳しくなく

分かると言ったらオリオン座ぐらいの残念な知識で

しかもオリオン座すら発見できないくらいの曇り空で

何しに行ったのかよく分かりませんでした。

ノープランで行っちゃだめだね。

 

  

んで、帰ってお昼まで寝て

歯医者に行って

服屋に行って

化粧品屋に行って

お父さんとWii対決して

今日はもえりんと遊びました。

 

2人とも最近ツイていないことばかりなので

力をいただきに

伊勢神宮に行きましたー!!

2008112314040000_4  

3連休の中日とはいえど、異常なぐらいの人!

お正月なみだったよ!

車が停められなくて大変だった!

テレビで特集してたのかなー。

とにかく人が多かった。

 

車止められたのが2時過ぎで

とにかく何かを食べようってことで

参拝する前におかげ横町へ(笑)

P1010359_2   

P1010354

お客が多かったためカップルと相席になりました。

私は伊勢うどんとてこね寿司のセットを注文。

2008112314390000_2   

あのね、私もね

いつもはね、 

カップルが仲良くしているのを微笑ましく見てる方だけどね

あのカップルは正直、本当にイタかったです。

チューしちゃうんじゃないかとこっちがソワソワしちゃうぐらい。

相席で何もねぇ、あんなにイチャつかなくていいと思うよ。

それとも、あれでも控えめにしてたんだろうか・・・・

でも悔しいことに彼女めっちゃ可愛かったよ。

負けた・・・・色んな意味で負けた・・・・

 

 

心が満たされなかった事は置いといて

とりあえずお腹は満たされたので伊勢神宮へ

P1010362

P1010364    P1010376_3

P1010367  

P1010370

 

天照大御神には申し訳ないけど伊勢神宮に行って

枝に登っていた鶏を見た時が一番テンション上がった。

P1010371

P1010377  

赤福ぜんざい食べられなかった・・・・

年明けには絶対食べてやるっ!!!

待ってろ!ぜんざい!!

P1010379

P1010380

んで、伊勢市内でフラフラして

帰ってきて

カラオケに行って

このタイミングであえてTK祭りしてきました。

私はネタ切れのため途中でTK祭りを離脱して

普通の歌を歌ってましたが

もえは1人TK祭り後、広瀬香美祭りを開催してました。

ゲレンデで溶けるほど恋したい?とか

ウインターソング?とか。

同じ歳とは思えません。

その上、歌詞を見ないで歌っていた姉さんに感服。

シメにロマンスの神様で

広瀬香美祭りを終了して

私がラッドのいいんですかを歌って

あー、恋したいってなって

何で私たちには彼氏が出来ないんだろうねって言いながら2人で慰め合い

もえが、かりゆし58のアンマーを歌って

やっぱいい曲だねーって2人で涙ぐみながら

カラオケ大会は閉幕となりました。

 

遅くなったけどと、もえから誕生日プレゼントをもらいましたー!

2008112321420000       

ロクシタンのローズのキャンドルです。

さすがもえ!

私の好みをよく分かってます。

(私はほとんどローズ系しか買わない)

私もラッシュのキットをプレゼント。

喜んでくれて良かった。

ってことで、楽しい土日となりましたー。

 

明日はついに!!!

皆さんお待ちかねの!!!

衣替えをします!!!(まだしてなかったのかよ)

ええ、してなかったんですよ、ハイ。

さすがにね、寒くてね

毎日冬服買ってるよ。

バカですか。

バカですね。

お金も底を突いてきたので明日しようかと。

友人と夜ご飯を食べに行くので

それまでに出さないとなー。

だけど寝たいしなー。

録画したアメトーークも見たいしなー。

ま、なんとかなるか(笑)

 

 

*PS*

以前にも少し書きましたが(書いたっけ?書いたよね??)

手違いで削除してしまったため

メールアドレスが変更になりましたー。

メールフォームも新しくしましたので

何かありましたらリンクのメールフォームから送ってください。

gooブログのメールフォームから送って頂いても

現在のメールには届かないのでご了承を。

 

*PPS*

アイスガードのCMを見るとデッドゾーンを思い出します。

アイスガードCM↓

http://www.iceguard.jp/flash.html

デッドゾーン プロモ↓

何でデッドゾーン終わっちゃったんだろう。

好きだったのになー・・・・

 

 

 

 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ