私だってたまには落ち込むこともあるわけですよ。

あけまくり。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

  

もうね

あけましておめでとう、とか言ってられない位に明けちゃってる。

明けまくっちゃってる。

 

そんなこんなで冬になるとね

あかぎれが出来ます。どうも小町です。

あかぎれって指先に出来るじゃない?

キーボード打つ時、痛いのね。

だからブログ更新していなかったわけだけど。

さ、今日も見事な言い訳をしてから始まりました。

 

以前話していた試験も先月無事(?)終わり

ようやくゆっくりできるようになってきたので

パソコンから書いてるわけですけども。

やー久々のパソコン更新。

見たらね、8月からパソコンから更新していなかった。

5ヶ月ですって。

5ヶ月ですよ。

業界的に言うと・・・あ、もういい?

 

 

今回受験した試験は

私がいる業種の中で

最難関とも言われている試験でして。

それを果敢にも受験したわけだけども

重大な事をね忘れてたわけです。

 

私ね、自分がバカだってことを忘れてた。てへ。

 

まぁバカなりに頑張ってみたんですけどもね

きっと落ちたな。

実技はね大丈夫です、出来たんです。

問題は学科。

教材とか持ち込みオッケーの試験なんですけど

もうね、教材とか見る暇ないわけ。

もうカンだよね。

最終的にシャーペン転がして答えとか書いてた。

こんなんで受かるわけありません。

こんなんで受かってたら

何で合格率があんなに低いんだって話になる。

 

 

まぁね、最近ね

ツイてないって話をしてたわけですけどもね

その試験2日前にも

いろいろと事件がありまして。

その試験の教材を見に行ってきたんです。

試験2日前に教材見に行くなよって話なんですけど

まぁそこは愛嬌ってことでね。

 

で、その帰り道。

ちょうど小学生たちが帰っている時間帯で

私は車で狭い道を走っていたわけですけど

まぁその中の小学生3人がね

石ころを蹴って帰ってたわけですよ。

ええ、その石が見事に車に当たりましてね

「ドン」と鈍い音が聞こえまして。

車を停めて車を見たらヘコんでまして。

もうね、ホントについてない。

 

 

ついてないこと繋がりでもうひとつ。

ついてないってか就いてないわけだけど。

私、仕事辞めました。ハイ。

理由はまだ言えないけど。

言えないって言うのは秘密にするとか、そういう事じゃなくて

まだ言えるような精神状態じゃないっていう意味です。

まぁ、精神的にちょっとってやつです。

 

私もこんな短期間で辞めたくなかったし

でも精神的にもう無理で

職場とは最終的に私と職場だけでは解決できない所までいってて

仕事を辞めるにあたって

いろんな人に報告したわけだけど

もえから

「小町は誰よりも頑張り屋だって知ってるよ。

だから小町が短期間で辞めるってことは相当辛かったんだと思う。

よく頑張ったね。お疲れ様」って言われて

めっちゃ泣きました。

見てくれる人は見てくれてるんだなぁと。

家族にもすごく迷惑かけた。

 

 

今はずいぶんと落ち着いて

体重も2キロ増加しましたが(笑)まだ職場のことは思い出したくありません。

もちろん今後の不安とかめちゃくちゃある。

でも基本、楽観主義なので何とかなるかって思ってます。

今年は就活と婚活に大忙しとなりそうです。

人気ブログランキングへ←OLカテから変更したほうがいいのかしら?

ただいまネガティブ駅に停車中です。

2008072122130000_5  

 

 

 

 

 

どうもお久しぶりで。


前回の記事で
「これからはもう少し更新できるようにがんばりマッスル」とか
言っててまさかの放置プレイ。
この前気づいたんだけど2回連続で
「がんばりマッスル」使ってるんだね。
どんだけマッスルなんだと。


最近は全くの無気力で
パソコンを立ち上げることすらしていません。


そんな精神状態なので
あまり調子もよろしくなく
外出するのが億劫なので
ひたすら家に引きこもってます。
ビバ!引きこもり!!!


そんなこんなで、今
DSの美文字トレーニングで字が綺麗になるように特訓してるんだけど
その中に美文字力検定ってあって
特上、上の上、上の中、上の下、中の上、中の中、中の下、圏外と
8段階に分かれて評価されるんだけど
何度しても
上の上で
特上までいけない。

どうせ私はいつも
2番だよ。
いくら頑張ったっていつも一番にはなれないんだ…と。
(ほら、またネガティブゾーンに入っちゃったよ)



今週の目標は
美文字検定で特上を取ることと
病院に行くことです。
去年?自転車に轢かれた足が未だに痛いので。
時期的なものなんだろうか。
時期って言っても
今は季節の変わり目でも何でもないしねぇ。
なんでだ??


とりあえず体は元気なので
小町ファンの皆様、ご安心を。
(…ファンいるのか?)



あ、そういやもうひとつ目標あったんだ!
誕生日までにはあと1回ぐらいは更新したいな。
24歳も残り少し。
がんばりマッスル。(やっぱりマッスルがお気に入り)




*PS*

ちなみにこんなものも練習してみた。 

2008072621390000_4  

 

 

 

 

 

どうだ、俺イタイだろ。

 

 

 

 

イキリ。

おひさしブリーフ。

まさかのダンディネタから始まりました

本日のスタークラウドですけども。

 

 

ここ何週間は

職場の人が入院したり

普通に仕事が忙しかったり

友達と遊びに出かけたり

衣替えしたり

レンタルDVDが半額だってんで

ここぞとばかりにDVDを借りて

「こんなに借りなきゃ良かった」と後悔しながら全部見たりして

何かと忙しい毎日を過ごしております。

 

やる気がないわけじゃあないのよ。

今だってトイレを行きたいのに我慢しながら

ブログ書いてるんだからね(行けよ、勝手に)

 

 

突然だけどねぇ

最近イキリなんですよ、私。

 

イキリって言ってもノンスタイル井上みたいな

カッコをつけてるのイキリじゃないよ。

胃がキリキリするの略だよ。

(最近略ネタがお気に入りらしいよ)

 

先週からね、

胃が痛いんですよ。

背中も痛くて。

 

私は以前働いていた病院に通院しているのですが

6月に入ったら

肝臓の超音波検査を受けにいかなきゃいけなかったので

ちょうどいいやと思い病院へ行ってきました。

《詳しくはコチラ》 

もうね、全然知らない人だらけ。

何か寂しかったなー。

退職してから随分経つから仕方ないんだろうけど。

ロンリーネスハートですよ。

 

キモコ(肝臓の腫瘍の名前。もちろん私が命名)の

エコーを撮ってもらい

ついでに胃のエコーも撮ってもらった。

 

超音波検査って

やったことがある人は分かると思うんだけど

空気をすきまをなくして超音波の通りをよくするため

撮る前にゼリーを塗るんですよ。

で、検査終了後にタオルで拭いてもらうんですけど。

 

拭いてもらってる時っていつも迷うんですよねー。

自分で拭いた方がいいのか

看護師さんにそのまま拭いてもらう方がいいのか。

結局、なにも出来ないまま

看護師さんに拭いてもらうんですけど。

申し訳なくて妙に気まずい。

 

検査後、

私のお腹のゼリーを拭き取りに

看護師さんがいらっしゃったんですけど

それまで誰も知らない人ばかりだったのに

タオルを拭いてもらった看護師さんだけ

知っている人で。

知ってるって言っても

私が辞める直前に入られた方なので

一緒に働いていた期間は1ヶ月ぐらいだったので

さらに気まずい。

 

だってこっちは

キタナイお腹だして無防備なわけですよ。

「あ、小町さん・・・・」と声をかけられ

お腹を拭いてもらいながら

「あ、ごぶさたしております。ウフフ」と

ただ単に照れてるのか

ただの不審者なのか分からない挨拶をしてしまいました。

 

結果はキモコも成長していなくて

胃も超音波で見る限り何も異常はないとのこと。

薬を1週間処方してもらい

それでも痛むようなら胃カメラするらしい・・・・

・・・・ヤダ。

ヤダ(矢田)亜希子ですよ。

 

正直、薬を飲んでても

胃が痛むことがあるんですけどね

「大丈夫!これは気のせいだ!」と言い聞かせています。

だって胃カメラは矢田亜希子だもん(2回目)

 

何日かしたら治るかもしれないしね。

え?治らないの?

そうなの?

悪化するだけなの?

そう言われても

ギリギリまで行かないけどね。ウププ(イライラするな、このキャラ)

 

短めですが

膀胱が破裂しそうなので今日の日記は終わります。

明日も是非お越し下さいませ。

ダンディネタを用意してお待ちしております。

ま、更新するかは分からないけどね。ウププ(やっぱイライラするな、このキャラ)

 

 

 

あれれ。

ごぶさたしておりました。

・・・・と書こうと思ったら

2日しか日記休んでないんですね。

1週間ぐらい休んでたと思ってた。

どうも、最近

一日一日が長く感じます。

  

   

肌の調子はいかがですか?

私は絶不調です。

ここまでヒドイと

むしろ絶好調かもしれません。

郷ひろみが「恋する女は綺麗さ」

と歌ってきたら多分キレると思います。

「こんなにデキモノが出来てるのに??」って。

恋する女は怖いさ。

  

 

  

いやぁ、今ね

仕事もプライベートも

わりと大変な事になっておりましてね

こんな落ち込んでる状態でブログを書いても

何も書けないかなと思い休んでいました。

もう大丈夫です。

まぁ正直、大丈夫じゃないけれど。

アッハッハ。

 

 

みんなもいろいろと悩みがあるはずです。

それと同じことですよ。

苦しい時があるから

楽しい時に幸せだと感じるわけだから。

・・・と自分に言い聞かせてみたり(笑)

    

   

 

そういえば

昨日久々に友達から連絡きまして

いろいろ話を聞いてもらって

「とりあえず今から飲みに行こう」

ってことになって

またいろいろ話をきいてもらって。

このまま帰るのも何だから

カラオケ行こうってことになって。

  

何ですか。

いま第二次カラオケブームですか。

 

 

2人で行くのも・・・ってことになり

他の友達呼んで

5人でカラオケに行ってきました。

 

 

後からカラオケに参加した友達に

「ドリカムを歌って」と言われ

そのリクエストされた曲があまりにもリアルで

一緒に飲んでた友達と顔を見合わせて

笑いました。

 

 

「今行っても楽しめないかも」

と思ってたけど

とても楽しかったです。

たくさん元気をくれてありがとう。

 

 

 

今日は

夜ご飯食べに行って

明日は

バーベキュー行ってきます。

アクティブだろーshine

 

  

  

約束の時間より少し早めに出て

カフェでまったりしようかなぁ。

それとも買い物しようかなー。

とりあえずいってきまー。

  

  

*P.S*

気合いをいれたい人は

これを飲めばいいと思う。

080410_204645_2  

 

 

 

  

リアルキアイダーって

まんまですけど・・・・・

コカコーラさん、もっといい名前があっただろうに・・・・

 

 

 

ヤバス。

ヤバス。

仕事早退しました。

最近の私、なんだかおかしい。

もうヤバかった。

手とか震えてた。

 

今まで寝てたので少しはよくなりました。

今からご飯食べて病院に行ってまた寝ます。

明日には治ってるかなー。

おやすみなさい。

 

*コメントを書いてくださった皆様へ*

さっそくブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

  

正直、ブログ開設して

誰も遊びに来てくれなかったらどうしようと

ソワソワしてたからホント嬉しかったなー。

これからもよろしくデス☆

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ