仕事のこと。

顔合わせ。

今日は新しい職場の顔合わせでした。

 

私がプレッシャーに弱いことは

十分御存知だと思いますがね、もうね

朝からお腹の調子悪かった。

胃がキリキリしてた。

久々にイキリだった。

 

朝から父に

そんなんじゃいかん!職場は戦場だ!と叱咤激励され

送り出されました。

せ・・・戦場?

  

でも実際、職場の方にお会いしたら

優しそうな方たちばかりでした。 

もうすぐ研修が始まります。

研修で挫けそうですが、がんばります。

 

と言うより、まず

資格証明書をどこにしまったか忘れて

あたふたしています。

研修前から挫けそうです。

人気ブログランキングへ←応援するなら押してくれ(家なき子風)

ルーキー。

ランキングに参加したわけですが

ランキングのね

カテゴリがね

いっぱいあるわけですよ。

それをね、決めないとね

何も始まらない。

 

だから私は焦っていたわけ。

「稲川淳二の怖い話を聞かないと夏が来ないように

ランキングのカテゴリを決めないと参加出来ない!」と。

 

でもね、思ったわけ。

稲川淳二の怖い話を聞かなくても夏は来るんじゃね?って。

実際、淳二の怖い話を十数年聞いて無いけど夏は来てたんじゃね?って。

ええ、ただめんどくさかっただけですけど何か。

 

その後、ちょっとやる気も出てきまして

何のカテゴリにしようかなぁって思った時、ふと思った。

このブログって何のジャンルに入るんだろうって。

 

恋愛の話も書いていないし(つーか恋愛自体してねぇ)

ローカルの話もしていない。

趣味って言ったって趣味がまずない。

で、悩んだ挙げ句

OLのカテゴリにしちゃった。

テヘ。

デモ、ボク無職(ノ∀`)・゚・。

 

あ、いやね

ようやくこのままではいかんなと思って

就活し始めたんですよ。

で、条件的にも良い所があったんですけど

めちゃくちゃ倍率高くて。

 

私ね

プレッシャーに弱いんですよ。

だからね、第一希望だけどあえて

「次は医局秘書の面接も控えてるし

落ちたらその病院の面接をがんばろー」って気楽に考えるようにした。

そうじゃないと面接で緊張してヘマするだろうなぁって思って。

 

で、面接当日。

会場に入って受付の方に

「こちらにお名前を書いてください」って言われて

名前書いたら・・・・

めっちゃ手震えてんの!

やばい!めっちゃ緊張してる!

リラックスしようと思えば思うほど緊張する!!

 

受付の方も

私が緊張してるのが伝わってたみたいで

「大丈夫ですよ~リラックスしてくださいねー」っておっしゃってたんだけど

そのお言葉、嬉しいんですが

さらに緊張しますけどー。

  

で、私の順番になって

「次の方は小町さんです。

随分緊張していらっしゃいます」って受付の方が面接官に言ってた。

あのー。

そんな報告しなくていいですからー。

んで、面接。

「今読んでいる本などはありますか」との質問に

司馬遼太郎先生の坂の上の雲と答えようと思い

「現在は何も読んでいませんが、少し落ち着いたら

崖のうえ・・・・

あ、坂の上の雲を読みたいと思っています」

・・・あっぶねー。ポニョって言うとこだった~

 

それからも空回りしすぎて

何かもう普通に回ってるんじゃね?

ってくらい空回りして。

 

 

まぁそれでも無事(?)面接終わりまして

名刺もいただいて

合否は1週間後に郵送します、って聞いてたので

その日みんなで

面接お疲れ会してたんですよ。

したら、電話きて誰だろーって思って

気軽に電話取ったら

面接先からで。

 

 

・・・受かった。

えーっと。

自分で言うのもなんだけどね

なんで??

ポニョって言いかけたのに?

 

ビックリしすぎて

「本当に・・・・私でよろしいんでしょうか?」って聞きましたから。

面接で結構突っ込んだコトも聞かれたんだけど

素直に言ったのが良かったんだろうか。

ま、結果オーライってことでいいね?

 

研修が約1ヶ月あるんですが

研修開始日が8月11日です。

つまり、私の誕生日です。

最高の誕生日プレゼントになりました。

だからランキングのOLカテゴリは

虚偽にはならない・・・・はず。

 

*PS*

先日、従兄弟が高校野球の決勝戦に出ると言うので見てました。

いやーすごい。

 

私は帰宅部だったので

部活で一所懸命になるのは皆無なんだけど

選手の子たちって本当にスゴイ。

プレッシャーとかすごいんだろうなぁて思う。(何かバカっぽい発言だな、私)

団体競技なんて特にそうだよね。

  

もうね、出来たらね

自分の子供に団体競技とかさせたくない。

私の子供とかね

絶対プレッシャーに弱い。

とりあえず軽く尿もれ。

野球のピッチャーとかね

本当に無理だと思う。

で、ツーアウトのサインは

どさくさに紛れてキツネにしてると思う。

ゲッツーの事は確実に「ゲッチュー」って言ってると思う。

 

 

今度は甲子園。

頑張って欲しいです。

人気ブログランキングへ←応援するなら押してくれ(家なき子風)

鉄也。

えー・・・・

明日までに提出しなきゃいけない書類ですが・・・・

まだ出来ていません。

ワッハッハ。

やべぇぞ、これマジでやべぇぞ。

 

本当はね、

今日のお昼からしようと思ってたのさ。

そんな時にね

友達から

「今からWii大会を開催するけど小町も来ない?」

って電話がかかってきたわけですよ。

私ももうすぐ25歳になりますからね。

「ごめん、書類作らなきゃいけないから」って断ったわけですよ。

NOと言える日本人。

やるときはやる女、小町。

オトナじゃーんっ!(そうか?)

 

んで、1時間ぐらい頑張ってたら

また友達から

「やっぱり来られないー?」と電話がかかってきまして。

ふざけるなと言いたいですね。

私が今、どんなに窮地に立たされているか

分かっているのかと。

 

「ごめん、無理そうだわ」と答えると

「そっかー。残念だなー。

やっぱさぁ、小町がいないと盛り上がらないよー」と。

 

 

・・・・行きましたよね。もちろん。

「じゃあ、少しだけ行くわ。

後から書類作れば何とかなるから」と調子に乗って言っちゃいましたよね。

NOと言えない日本人。

 

 

数時間後、帰ってきて

ご飯食べて気持ちよく寝て

現在に至るわけです。

 

私のバカ!!!

時間いっぱいあったのに!!

やっぱりキンバリー岩はダイヤモンドになれないよ。

なれたとしても私はダイヤになれないキンバリー岩だよ。

みんな、私のことキンバリーと呼べばいいよ。

略してキムでもいいよ、この際。

 

あーマジで徹夜かなー。

ってか今、徹夜って打ったら鉄也って出てきてウケた。

誰よ、鉄也って!!!(笑)

 

・・・・さぁて、鉄也と共にがんばろ。

 

*PS*

星見人さん、コメントありがとーう。

睡眠はね、取ってますよ。

もう十分に(笑)

心配いただきありがとうございます☆

トローリー!オー!!

 

 

 

 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ