友達のこと。

ロイズの日。

どうも、昨日の検索ワード1位だった

「のっち 熱愛」はデンシャラスのノッチだと思った小町です。

冷静に考えてみたらノッチの方なら熱愛とは書かれないよね。

こないだも掲示板で「のっちカワイイよねー」みたいな事書いてあって

ちょっとビビリましたから。

ノッチがカワイイ?今はそんな時代なの?つって。

 

 

勘違いと言えば、先日

「シンゴちゃんってさー、

元々は俳優なんだってー」と年下の子に話をしていたら

「えっ?アイドルじゃないんですか?」と言われ

「アイドル?お笑い芸人なら分かるけどさー」と言ったら

「シンゴちゃんって香取慎吾ですよね?」と確認されました。

あ、シンゴ違い。

柳沢慎吾ほうなんですけど。

私たちの時代はシンゴちゃんと言ったら

柳沢慎吾だけど

少し年が違うと

香取慎吾になるんだね。

年齢3つしか違わないのに・・・・

 

もえに「シンゴちゃんと言えば誰??」と聞いたら

「え?柳沢慎吾でしょ?」と言っていたので

ちょっと安心。

「もしくは山城新伍だよねーっ」とか言って盛り上がっていました。

 

久々にもえと会ったんですけど

相変わらず可愛かったです。

何かね、もえりんね

青のシュシュでポニーテールしてたんですけどね。

何なの?アレ。

もう犯罪の域。

可愛すぎる。

私が同じようにしても

ある意味犯罪の域なわけですけども。

可愛くなりたいぜ・・・。

  

 

*PS* 

題名の「ロイズの日」は

別にスルーしても良かったんですけど

あえて書きますと

6(ロ)月1(イ)3(ズ)日で

ロイズです。

半ば強引です。

6月9日に

今日はロックの日だーって書こうと思ってたんだけど

書けなかった。

確か去年も目論んでたけど書けなかったような気がする・・・・

今は火成岩。

どうも、夏休みの宿題は

お盆を過ぎてからしか取りかかっていなかった小町です。

  

  

いやぁ、非常に大変なことになっております。

月曜までに提出しなきゃいけない書類があるんですけど

もうね、綺麗に手つかずですから。

アハハ。

あまりにも時間がなさすぎて笑えてきたよ。

こりゃ徹夜か??

そんな時に限って睡魔に襲われるのはなぜですか。

眠気覚ましに糖分を摂ってみたら

余計に眠たくなってきた。

 

 

ってかねぇ、書類を作る時間は

いっぱいあったんだけどねぇ。

どうにかなるかと思い遊びまくってたわけですよ。

だから自業自得なんですよね。

 

 

最近ね、落ち込むことがあって

「激励会だぁ」っつって飲みまくってて。

今日なんて居酒屋をハシゴした後

バーで落ち着きましたからね。

バブル時代かよ。

 

バーのマスターにえらく気に入られ

「君は絶対キレイになるよ!

ダイヤモンドの原石だよ!!」

と言われました。

私は何かい?

今はキンバリー岩ってことかい?

 

帰り際にも

「変わりたくなったらいつでも言ってね。

僕がちょこちょこっと

化粧と

ヘアアレンジしてあげるからね」と言われましたけど。

正直、ちょっと挑戦してみたい気もするけど・・・・。

 

本職は本当にバーの主なのか

非常に怪しいマスターだったけど

面白かったです。

 

私は飲みに行く時は

ほとんど男友達です。

相談や

ありのままの私を出せる相手も

男友達のような気がする。

女友達が信用できないとかじゃないんだけどね。

楽なんです。

男友達に話すほうが。

 

私が

コマネチ・・・・あ、間違えた。

ネチネチ悩んでたことでも男友達に相談すると

あっさりと解決する。

今回の悩み事でも少し解決して

精神的にも楽になりました。

いつもありがとう。

  

 

他にもいろいろ書きたいけど

沢山ありすぎて書けないし

とりあえずコイツ(書類)をやっつけることにします。

 

眠たいなー。

・・・・起きてからしようかなー・・・

どうにかなるよね、きっと。(だからコレがいけないんだって)

 

 

 

最高のおもてなしが出来なかった一期一会。

どうも、叶恭子をオバQと見間違えた小町です。

 

 

 

さて、今日は少し長めの記事を書きます。

心して読んでおくれshine

 

 

 

今日、職場の同僚のデスクに行ったら

「このブログ知ってる?結構有名みたいだよ」と

あるブログを熱心に読んでいたので

どんなブログなんだろうと覗いてみたら・・・・

 

ありゃ?

見覚えのあるテンプレート・・・・

見覚えのあるブログ名・・・・

 

  

な・・・・なんと!!

 

  

おにいの

ノーレインノーレインボーではないかっ!!

 

 

   

「ここのリンクに貼ってる人のブログも面白いんだよー」

と言われドギマギ。

「ほ、ほかに・・・どんなブ、ブログ・・・・読んで・・・・んの?」

と明らかに挙動不審な私。

「ん?この人とかこの人のとこかなー」と

挙動不審はいつものことだろうと

普通に答える同僚。

 

その同僚は

極一方的ファンの

リンクに貼ってあるブログを見ているらしく

相互的リンクに貼ってある

私のブログは

とりあえず見ていないみたい。

 

別に見られてもいいんだけどさ。

何かねぇ、恥ずかしいじゃない。

 

やっぱりランキング上位の人はスゴイなぁと

改めて実感したよ、おいら。

 

 

 

そんなランキング上位の

たかゆきさんと(プレッシャーかけまくり 笑)

かえるっち

さくらさんと

4月初旬に会いました。

  

 

さくらさんはねー

頼れるお姉さんって感じ。

想像通りの素敵な女性でしたぞlovely

あとね肌がめちゃくちゃ綺麗なの!!!

マシュマロだよ、肌が!

白くてプリップリだよ、マジで。(大興奮)

 

  

かえるっちはねー

可愛らしかった。

でもしっかりしてたなー。

私が想像してるより

大人だったなー。

 

 

おにいは想像通りだったなー(笑)

トップページの似顔絵そっくりだった。

「似顔絵そっくりだね。

わたしもおにいの似顔絵描いてあげよっか?」

と言うと軽く流されました。

はて?何で??

 

 

私は・・・・と言うと

みんなに「意外とお姉さんだね」と言われました。

何かね、みんなのイメージでは

背が低いイメージがあったんだって。

(私の身長は163センチ。そして未だに成長期)

イメージって面白いねぇ。

 

 

 

かえるっちが成人になったお祝いに

何かプレゼントを渡したいと

私も

さくらさんも

おにいも思っていたので

かえるっちと会う1時間前に集合して

3人でプレゼントを選ぶことに。

 

楽器屋さんへ行き

かっこいいギターを見つけ即買い。

 

「あと、せっかくだからカエルグッズをプレゼントしたいねー」

ってことになり雑貨屋へ行き

かわいいカエルの形をしたマウスを発見し購入。

 

カエルマウスじゃなかったら

1メートルくらいのカエルの置物になるとこだったよ。

それ貰ってもきっと邪魔だったと思うよ。

ま、1メートルの置物を提案したのは

もちろん私なんだけど(笑)

カエルマウスで良かったね、かえるっち。

 

  

 

そして12時に梅田でかえるっちと合流。

3人で一緒に来たら

かえるっちが怪しむからと

二手に分かれるという気合いの入れよう。

かえるっちは

どうやら気づいていない様子。

しめしめ。

 

  

それから

お好み焼きを食べて

陶芸教室へマグカップを作りに行きました。

 

じゃんけんで

かえるっちはおにいのマグカップを

おにいはさくらさんのマグカップを

さくらさんは私のマグカップを

私はかえるっちのマグカップを作ることに。

  

 

おにいが「かえるくん可哀想・・・・」

とボソッと言ったのを私は聞き逃さなかったよ。

おにい、覚えとけよ。

  

 

梅田から

陶芸教室まで

30分ほど車移動。

その間、4人でしりとりをして遊ぶ。

 

あのねー

私、昔からしりとりがめちゃくちゃ苦手なんですよ。

きっと言葉のボキャブラリーが少ないんだね。

 

普通のしりとりでも苦手なのに

今回はイメージしりとり。

(例えば「た」で始まる

男性がイメージできる言葉なら

「タバコ」なわけ。

「タンス」は男の人のイメージがないからアウトみたいなしりとり)

 

私の番になり

「き」で始まる言葉。

「えー男の人やんねー??

き・・・・喫煙!!!」と自慢げに言うも

「”ん”ついてるやん!」と3人に突っ込まれる。

さすが天下無敵の関西人です。

  

そして悩みに悩んだ末

私が言った「き」で始まるしりとりは

「禁断症状」

・・・・なんだか生々しいです。

 

 

  

そんなこんなやりとりをして

陶芸教室に到着。

陶芸の先生に

「この中で陶芸をした事ある人いますかー?」

と言われ仕方なしに

私が手を挙げる。

「前は、なに作った?」

「あ・・・・お茶碗です」

「そうか、そうか。じゃあだいたい分かるよね」

と笑顔で言われる。

 

マグカップを作ろうとして

あまりにも大きくなったから

結局お茶碗にしたなんて言えない。

この雰囲気、絶対に言えない。

  

みんな器用に先生が言われたことを淡々とこなす中、

私だけオロオロし

最初は優しかった先生も

「こうだよ!分かった?分かったよね??」

と次第に私に対して

きつい言い方になる。

  

「えー?

何でこんなんになっちゃったのかなぁ?

どうしようかなぁ・・・困ったなぁ・・・・」

と先生を困らせる作品を作り出し

最終的には先生が作ったマグマップ。

 

スミマセン・・・・

遊んでるわけじゃないんです・・・・

真面目にやってるんです・・・・

だけど出来ないんです・・・・

自分、高倉健より不器用ですから・・・・ 

  

  

  

とにかく

陶芸教室も無事に終わり

P1010043

   

   

   

   

太陽の塔へお花見に行くことに。

080405_172226

   

   

   

   

  

男性群はキャッキャ遊び

080405_173420

  

  

  

  

   

女性軍はまったりとガールズトーク。

 

仕事のことやら

恋愛のことやら

いろんな話をさくらさんとお話しました。

さくらさんは本当に頼りになるお姉サマで

いろんなアドバイスをくれた。

ありがとう。

  

  

10分ほどして

疲れ切ったおにいと

まだまだ余裕のかえるっちが

私たちの所に戻ってくる。

「いや~俺はまだまだ出来るんやけどさー

かえるくんがな、もう疲れたって言い出してさー」

とおにいが言う。

「え?そうやったんですか?

僕、まだまだいけますけど」

とかえるっちが言うと、おにいが黙った。

  

そこに真実が隠されてるよね。

私も大人だから深くは追求しないけどさ。

でも何だか切ない気持ちになったよ、おにい。 

  

 

 

それから夕ご飯を食べて

かえるっちにプレゼントを渡すと

すごく喜んでくれた。

後から聞いたらあの時泣きそうになってたとのこと。

いやぁ、そう言ってくれると嬉しいなぁsmile

  

  

食事も終わり

帰りはおにいが車で

かえるっちと

さくらさんは家周辺まで

私は予約したホテルまで

送り届けてくれました。

  

 

帰りの車のなかでも

もちろんしりとり。

今度は文字制限ありという

私には拷問なみのしりとり。

だけど何故か

私だけ文字制限なしのしりとりとなる。

  

バカがバレたってことかい?

知的なイメージでいきたかったのに。 

(え?

もう知ってるの?

御存知!オバカ!!なの??

あ、そうなの?)

  

  

かえるっちに

絵のプレゼントをもらいました。

これには

おにいも

さくらさんも

もちろん私もビックリ。

みんなそれぞれの絵を描いてくれて

プレゼントしてくれたんだよ。

 

私がもらった絵は

携帯電話の待ち受けにしているかえるちゃんの絵と

プロフィールにも使ってる私の絵と

みんなが描かれている絵をもらいました。

211_2

210_2   

  

  

  

 

きっと大変だったろうなぁ・・・・

ありがとう、かえるっち。

大切にするね。

  

  

 

そして先日

 

 

端麗(生)の段ボールに入った箱が届き

 

 

080426_023350   

  

  

  

 

 

中身を見てみると・・・・

 

 

P1010083

 

 

 

 

さくらさんが作ってくれたマグカップだぁhappy02  

 

裏にはさくらの絵が。

P1010084

  

  

 

 

かわゆいheart04

  

 

さくらさんが作ってくれたマグカップが届いたってことは

私が作ったマグカップもかえるっちに届いてるんだよねぇ・・・・

どんな出来だったんだろう・・・・

怖くてかえるっちに聞けない・・・・

 

 

 

初めて会ったけど

初めて会った気がしなかったな。

や、私は極度の人見知りだから

全然話せなかったんだけど。

でも・・・何て言うんだろ、上手く言えないけど。

 

いろいろ話たい事もあったのに

話せなくて後悔している所もあるけれど

でもそれは今度会ったときに話すことにするよ。

だからまたみんなで集まれたらいいね。

あ、今度はみんながこっちに来る番ね!!!プププ。

 

とにかく皆と会えて良かった。

楽しい時間をありがとう。

 

 

 

努力。

どうも、

周りの友達が全員カワイイという

悲しい現実を感じさせられた小町です。

 

いやね、私の周りはホント可愛い子が多い。

綺麗な子も多い。

なぜ私だけこんなに可愛くないんだろう。

いや、私の性格は可愛いかもしれんけど
(え?自分で言うなって?自分が言わなきゃ誰が言うのさ)


 

なんか最近

私の周りでボブが流行ってるみたいで。

 

ボブって言っても

ボブ・サップじゃないよ。

ボブスレーでもないよ。

IKKOのボブだよ。(その説明もどうだろう)

 

前髪をガバーって開けててさ。

もうね、めちゃくちゃかわいい。

そのオデコさえ愛おしい。

私がしたらね

きっと公害レベルですよ。

テレビ映ってないのに

モザイクかけられちゃいますよ。

 

可愛い子って大好きだ。

みんな可愛くなるために

すっごく努力してるんだと思う。

元が可愛いってのもあるんだけどさ、

きっとずぼらな私には想像も出来ないような

努力をしているんだと思う。

だからいつもキラキラしてるんだ、きっと。

 

 

性格が「ぽわーん」ってしてる人も好きだなー。

「ほわー」でもいいな、うん。

私も「ぽわーん」タイプだと思われがちだけど

私は「ヌボーッ」タイプですよ。

どっちかって言うと。

口が開いてる系。

 

芸能人だと

綾瀬はるかちゃんみたいな人。

あーゆーほんわかしている人が好きなのです。

癒やされます。

  

宮崎ちゃんも好きだなー。

(もうみんなは私の宮崎ちゃん好きを十分知ってると思うけど) 

だって

「目標はバスの『次降ります』のボタンを押すこと」

なんだよ。

めんこいぜ、宮崎ちゃん。

宮崎ちゃんに興味のある方は

是非、も日記の「クイズ大会」をご覧あれ。

癒やされますから。

(ってか私、マワシモノ??・笑)

 
 
 

あ、体調良くなりました。

ってか、寝たら治りました。

元気モリモリだったので

今日はもちろん仕事に行き

お昼ご飯何にする?ってことになって

「オムライス!絶対オムライスがいい!!」

って大騒ぎして(もちろん私が)

オムライスをモグモグ食べてたんですけど

「そういえばさ、昨日お腹壊してなかったっけ?

卵類とか大丈夫なの?」

「え?だめなの?」

「あれ、口にデキモノ出来たって言ってなかった?

口痛くならない?」

「あ…そうだった…ケチャップが滲みる…

こりゃ痛てぇ!」

 

結局、オムライスの卵を食べず、

ケチャップもかけず

ご飯のみで食べました。

じゃあ、チキンライスで良かったんじゃないかと思ったのは内緒の話。

近々、皮膚科行かなきゃなー。

 

とりあえず

オイラお風呂に入ってくるぜ。

 

 

*P.S.*

かえるっちのコメントにも

書いてくれてありましたが

プロフィール更新しました。

興味のある方は是非どうぞ(PCのみ) 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ