ブログのこと。

146。

2日便秘だったんですけど

さっき、その2日間を取り返したので

146日ぶりにブログを更新します。

トイレの神様はいた。

確かに、ここにいた。

 

え?こんなんですよ。私のブログって。

146日ぶりにブログ書いたって下ネタですけども。

 

さて。

皆様、大変ごぶさたしております。

もう1月も終わりますね。

新年あけましておめでとうございます、とか

今年もよろしくお願いします、とか言えない位になってしまいました。

  

更新していない間もブログを覗いてくださってる方が

いらっしゃって、とても感動しました。

本当にありがとうございます。

だって自分でもね、ブログ覗いていなかったよ(笑)

 

えっと・・・146日ってなんだ?約5ヶ月書いてなかったんだ!

5ヶ月書いてないのに、よくトイレの神様~とか出だしに書けるよね!(笑)

 

この5ヶ月間で、まぁいろいろあったんですけど

一番の大きな変化は部署異動がありました。

いや、左遷とかじゃないよ!

時期的には中途半端だけども!!

 

以前、働いていた部署は

皆さんに可愛がって頂いていたので

離れるのが寂しかったです。

 

でも、離れるって言っても同じ敷地内にいるので

ガンガン遊びに行ってますけどね。

「ププ。また来ちゃった」とか言って気軽に遊びに行ってます(笑)

こんなに遊びに行ってる人もいないんじゃないかと。

 

以前、働いていた部署も結構忙しい職場だったんですが

今、働いている部署は

「のんびりしていて、職場環境が最高!」と聞いていたので

ワクワクしながら行ったんですけど

・・うん、なんか忙しい。

県内出張とか多い。

全然のんびりしてない。

暇ですることないより、全然いいと思うけどね。

そんなこんなで、バタバタしているうちに更新が空いてしまいました。

と、言い訳してみたり。テヘ。

 

出だしからして遅かったですが

今年はブログの更新をがんばろうと思います。

 

ツ・・・ツイッターとかもね・・・・

が・・・・がんばろうと・・・・思うよ。

パスワードとかすっかり忘れちゃったけど・・・・

てか、ユーザー名すら忘れちゃったけど・・・・

うん、がんばろうと・・・・思うよ・・・

 

とにもかくにも

今年もよろしくお願いいたします。

 

*PS*

ノーレインノーレインボー」のたかゆきさんが

明日から世界一周旅行に旅立たれます。

たかゆきさんとは、ブログを通して仲良くなり

いろんな事をたかゆきさんから学びました。

 

私としては、たかゆきさんの性格を知っているだけに

世界一周するという決断は

普通の人より何倍も、何十倍も、いや何百倍も(笑)

勇気のいったことのように思います。

 

おにい、よかったね。

世界一周旅行のためにずっと頑張ってきたんだもんね。

ようやく夢が叶うね。

 

おにいが出発するまでに絶対ブログ書く!って言ってたけど

ギリギリになっちゃってごめん。

あと、トイレの神様と同じ記事に書いちゃってごめん(笑)

 

寂しくなったらさ、いつでも連絡してきてよ。

今の時代、メールでも何でもあるんだからさ。

帰国したらいろんな話聞かせてね。

 

おにいの行く先々に美しい虹がかかっていますように。

いってらっしゃい。

今更。

ブログランキングに参加してみました。

えーと。

バナーどうやってつけんの?

リ・・・リンクタグ・・・・?

 

登録したものの

この状態で放置して約6時間。

 

わりと日本の中心で助けを求めてみる。

 

 

急ぎ気味。

どうも、オバマ新大統領就任での経済効果を聞いて

鼻血が出た小町です。

算出された金額から私のティッシュ代を引いておいてください。

 

私ね、びっくりする金額を聞くとね

鼻血出ちゃうの。

 

以前もね

うちの業種で最大手の会社の

自己資本額を見て鼻血が出ましたから。

ゼロが多すぎて

結局いくらか分かりませんでしたけど。

 

 

話は戻りますが

テレビや本でオバマさんを見ると

オバマさんなのか

ノッチなのか

分からない時ありませんか?

私、よくあるんですけど

職場で話していたら

それ小町だけだよ、と言われたんだけど

私だけじゃないよねぇ?

あるあるだよねぇ??

 

 

さて

今月はブログを2回しか更新していないのに気づき

焦りながら記事書いてるんですけど

何書いたらいいですか?

仕事のこと?

プライベートのこと?

あ、プライベートのことなんてひとつもなかった。

テヘ。背伸びしちゃった。

てか12時までに更新間に合いますか。

私、じゃがりこ食べながらブログ書いてますけど。

若干、キーボードがベタついてますけど。

 

前は毎日更新してたのにねぇ。

毎日なに書いていたんだろう、私。

ムシャムシャ。(じゃがりこ食べるなって)

 

なんつーの、私ってもうさ、

いぶし銀みたいな風格出ちゃってるよね。

この風格がいいのか、悪いのかは分かんないけど。

 

 

そういえば、私のお気に入りのブログが

記事を何ヶ月も書かない状態になっていたり、辞めてしまったりで

どんどん無くなっていきます。

私にロックオンされた方は

ブログを辞めちゃう人が多いみたいで。

第二の東原亜希と呼んでください(分かる人だけ分かってくれればいい)

 

 

私の一方的な意見だけど

辞める時には何か書いて欲しいよね。

いきなり

「このブログは存在しません」とか出ると寂しくなる。

 

私がもしブログやめる時は

いきなり記事を消したり

ブログを消したりしないと思う。

1人でもこのブログを見てくれる人がいる限り

辞める経緯とか理由を書くと思う。

そうじゃないと

見てくれている人に失礼だと思うから。

その見てくれている人が

通りすがりの方だったとしても。

 

勿論、書けない理由があって

やむを得ずブログを消す方も

いらっしゃるんだろうけども。

 

 

ちょっと真面目な話になりましたが 

私がブログを辞めることは

しばらくないと思います。

でも、こればっかりは分からないからねぇ。

この先、生活環境が変わって

何ヶ月も更新せずに放置してる状態だったら

ブログを辞めるって形にするかもしれないし。

まぁ、でも当分ないでしょう。

ってか今、当分って変換しようとしたら

糖分って変換された。

余分3兄弟か。

   

私、もちろん脂肪ね。

そこ譲らないから。

 

*PS*

あ、先日2キロ増えたと書きましたが

あれからすぐに1キロ戻りました。

湿疹の薬やら抜歯の薬やら

毎日なにかしらの薬飲んでたから

浮腫してたせいかもしれないな。

 

でもあと1キロがどうしても戻らない。どうしよう。

ま、いっか。いつか戻るだろうと思って

開き直って焼き肉を食べに行ったら

その日に1キロ減ってました。

ナンデ??

焼き肉ダイエットなんて聞いたことないよ。

(もちろん野菜とか食べてない。肉オンリー)

ま、戻ったから結果オーライ。

じゃがりこうめぇ。(結局そこかよ)

 

 

60と100。

Cocolog_oekaki_2008_11_25_22_56

突然ですけど

昨夜、夢を見ましてね。

私、何か悪い事をしたらしく

刑務所に入ってて

そこの刑務所がめっちゃユルくて

鉄格子はあるんだけど

自由に出入り出来て(どんな刑務所なんだ?)

 

んで、その刑務所にくりーむしちゅーの有田もいて

有田と恋に落ちてた。

 

何かね、チューとかしてた(笑)

そしてくだらないケンカして

また仲直りして。

カップルらしいことしてたよ。

なんだその獄中の恋。

 

んでもってね、

ドリカムのアイシテルのサインを聞いてたら

有田の事を思い出してちょっと胸が苦しくなったよ。

これは完璧に恋ではなかろうかと。

 

有田はね、面白いし好きですけどもね。

まさか恋に落ちるとは・・・

なんかウケる。

 

 

ってかね、恋愛を諦めて枯れてる女子の事をカレージョって言うらしいですぞ。

いやいや、カレーの臭いがする女子じゃなくて。

ETCのカード確認、レーン確認じゃなくて。

恋愛を諦めて枯れてる女子ですってば!

(そこにコダワリを持たなくてもいいと思う)

 

夢の中の恋愛で既に満足してしまった私はカレージョですか。

夢の中の恋愛でも若干めんどくさいと思った私はカレージョですか。

そうですか。

こんなんで結婚できるんだろうか・・・・。

 

 

この前ね、

前髪切りに美容院に行ったときにね

川ちゃん(美容師さん)に言ったわけですよ。

「私が結婚式をするときはヘア担当になってね」って。

「えっ?結婚決まったの?」

「いや、まだだけど」

「彼氏は?」

「いないけど」

「いい感じの人は?」

「もちろん、いないけども」

「じゃあ、なんで結婚式の話題出たの・・・・?」

「とりあえず決めただけ」

「・・・・・小町ちゃんってさ、年々イタくなるよね。

何か可哀想になってきたからさ

去年言ってた打ちっ放しに連れて行ってあげるよ」

と、えらく同情されて

あれだけ拒否されてた

ゴルフの打ちっ放しに連れて行ってくれる事になったよ。

エヘヘ。

イタいのバンザーイ!

 

 

あ!肝心な事言うの忘れてた!!

今日はめでたいんですよ!

何がメデタイってあぁた!!

今日でコメントが100件になりましたー!

わーい(◎´∀`)ノ

んでもってブログの記事が60件になりましたー!

わーい(◎´∀`)ノ

(って言っても草稿のもあるから更新してるのは50件ぐらいだと思うけど・・・)

いいんです。

キリがいいなら何でもいいんです。

 

 

このブログを見てくださってる方、

そしていつもコメントを書いてくださる方!

本当にありがとうございます。

こんなウダウダブログですみません・・・。

有田に恋しちゃってすみません・・・。

 

もうね、gooブログから移行してね

アクセス数もめっきり減っちゃってね

(まだ言ってる・・・・)

未だにgooブログの閲覧の方が多い気がするけどね

でも、いいんです。

 

こうやって何気ない日常の出来事が

気張らずに書けるってのは幸せな事です。

 

何回も言ってるようだけどね

みんながいてくれてるから続けられてるんだよ。

私一人じゃ絶対に続けられてなかった。

 

みんなが励ましてくれたり

たまには叱ってくれたり

一緒に喜んでくれたり

一緒に悲しんでくれたり。

いつもみんなの存在が有り難い。

ホント、ブログやってて良かった。

 

私のブログに遊びに来てくれる人は

本当に優しい方ばかりなので

いつも甘えちゃってるね。

ごめんね、そしてありがとう。

 

 

これからも

のほほんと更新するつもりですので

息抜き程度の気楽な感じで遊びに来てくださいね。

 

よし!キレイにまとめたぞ!!

じゃ寝ます。(薄情者?)

明日もがんばろー!!

おやすむー。

いい夢見ろヨ☆(慎吾ちゃん風)

 

*PS*

副社の絵を描いてみた(社長の犬)

お腹に書いてある線はアバラじゃなくて太りすぎで肉がたるんでるわけで。

お間違えのないように。

 

 

 

アクセスを見てあくせくしたって仕方がない。

どうも

卵LLサイズ10個入りを

100円で購入してウキウキしてた小町です。

「小町って意外に、いい主婦になるんじゃね?」って思った人、残念!!!

 

 

「食費が浮いたなー」なんてウキウキしてたら

肝心な財布を忘れて

家に戻ってまたスーパーに行ったので

ガソリン代のことを考えたら

近くのスーパーで普通の値段の卵を買った方が

安かったという失態を犯しましたから。

主婦道はナカナカ難しいぜ。

主婦じゃありませんけど。

 

  

昨日は土曜日の反省をふまえて

家にためていた雑用を済まそうと考えていました。

 

 

gooのアドバンスを解約しなきゃいけないし(月々290円払ってるからね)

エネオスのキャッシュカードを作らなきゃいけないし(半年放置)

写真整理しなきゃいけないし(1年放置)

手帳に今年の目標書かなきゃいけないし(3ヶ月放置)

クイックルワイパーしなきゃいけないし(2ヶ月放置)

 

 

いやーこうやって書いていたら

私、カンペキ腐ってるね。

一体、休みの日は何してんだ??

くっちゃねくっちゃね?

 

 

  

まず手始めに

gooアドバンスを解約をしようとするも

なかなか解約ページが見つからない。

もうこの時点で嫌になってきたけど

「今年25なんだから!しっかりしなきゃ!!!」

と自分にムチを打ち

ようやく解約ページにたどり着く。

「gooIDと決算パスワードを入れてください」と書かれていて

「はぁ?決算パスワードなんて忘れたよ!」と逆ギレする。

 

  

gooアドバンスには、

決算パスワードってのがあるんですけど

アドバンスに入る時にそのパスワードを決めるのね。

だけど私の場合、

アドバンスに入って軽く1年は経ってるから

パスワードを忘れちゃったんですよね。 

もちろんメモなんて気の利いた物なんぞ

残していないわけ。

   

 

記憶の片隅に残っていた

決算パスワードを何回も入力するも

「決算パスワードが違います」と出てくる。

 

  

仕方なく

「決算パスワードを忘れた方はこちら」

みたいな事が書かれているページに行って

gooIDを記入しても

「決済パスワードリマインダが登録されていません」と一点張り。

「じゃあ、決算パスワード決める時に言えよ!コノヤロー!!!

ってかリマインダって何だよ!!!ダンカンバカヤロー!!!」

と、もう訳の分からない怒りになってきて

(多分書いてあったんだと思うけど私がちゃんと見てなかっただけ)

 

  

ようやく決算パスワードを思い出して

入力したら今度は

「お客様のgooIDはログイン失敗回数が

既定回数を超えたためロックされました」

ケンカうってるのかー?うおおーい!

 

 

調べてみたら

「決算パスワードをお忘れになり

決済パスワードリマインダも設定されていないお客様は

本人性確認ができる証明書のコピーと

用紙をダウンロードしてご記入のうえ

goo事務所まで送ってください」

みたいな事書かれてて。

 

 

まぁね、そんな簡単に情報が漏れるのも嫌なんだけど

めんどくさすぎる

厳重すぎる。

そんなんじゃバッチグーなんて言えないよ、gooさん。

・・・・ダジャレが言いたかっただけですけど、何か?

 

 

結局「もうやだー!めんどくさいよー」ってスネて

夜ご飯まで寝て

いつも通り何もしない日曜日になってしまいました。

ダメ人間だなー。 

 

 

今日その用紙を記入して出してきたんだけど

間に合わないだろうから

きっと4月分のアドバンス代金を払わなきゃいけないんだろうなぁ。

たかが290円の事だけど

使ってないものにお金払うのって癪だなー。

  

  

  

あ、そうそう。

gooからココログに移転してきたわけですが

もうね、アクセス激下がりですよ。

ある程度覚悟はしてたつもりなんだけど

こんなに下がるものなのかと。

gooの時に比べたらアクセスが2割なんですよ、今。

うん、ビックリでしょ。

私が一番ビックリしてる。

 

 

何故か小町日記はアクセスだけは多かったんだよなー。

そして未だに

更新してるスタークラウドより

更新していない小町日記の方がアクセスが多いという切ない結果ね。

アハハー。

とにかく笑っとけ、笑っとけ。

 

 

それでね、gooのアクセスの内訳を調べてみた。

 

  

小町日記は何故だか

携帯から見てくれてる人が多くて

ブログの3割程度占めてたんですけど

携帯からじゃ小町日記に貼り付けてある

スタークラウドのリンクが飛べないんですよね。

わざわざメモに書いて

そのURLを入力しなきゃいけない。

(PCやフルブラウザだと簡単にリンクで飛べるけどね)

「わざわざPCから見なくてもなー

それなら別にいいや~」って思って

携帯組はこっちに来てくれてないんだと思う。

(携帯のアクセスはココログには表示されていないから

どれだけ携帯からの人が見てくれてるか分からないんだけど)

 

  

んで何らかの検索でヒットして

小町日記を見てくれてる人が

多分5割で

「へー移転したんだ?えーでも別に見なくてもいいや」

ってなって検索ヒット組も来てくれず。

 

   

そして、いつも見てくださる皆様が2割。

だからスタークラウドに来てくれる人は

gooに比べて2割なんだと思う。

ってことは結局、毎日見てくれてる人は

gooにしろ、ココログにしろ2割なのか!

 

 

うーむ。つらいな。

どうやったらもっと見てくれるようになるんだろ。

でもなー

あんまり見てくれてる人が多いと

「面白くしなきゃ!」って思って

今みたいにウダウダ日記書けなくなるしなー。

それじゃ、私のブログらしくなくなってしまう。

それはもっと辛い。 

  

 

今、文章読み返してみたら

私かなり、やさぐれちゃってるね。

別にやさぐれてるわけじゃないのでご安心を。

ただあまりにも驚いたのでね

書いた次第であります。 

 

 

とにかくっ!(まとめようと必死)

今ご覧になっている多分2割の皆様、

見てくれててありがとう!!

本当に感謝してます!

ありがとうございます!!!

これからも御贔屓にっshine

みんな大好きだー(結局告白になっちゃった)

  

  

はじめまして、はじめました。

初めてご覧いただいた方も

以前から日記をみてくださっている方も

ココログでは初めまして。

小町です。

 

えー、gooから移転してきました。

あれだけ3月22日の移転にこだわっていたのに

まさかの23日移転。

ま、私らしいと言えば私らしいんですが。

てへ。

 

今日は

去年結婚した親友と遊びました。

半年ぶりぐらいに会って

仕事のこと、

旦那のこと、

彼氏のこと、

などいろいろと話をしました。

 

なんかカラオケ行きたいねってことになり

ご飯を食べてからカラオケに。

久々にカラオケ行ったぞー。

 

「大阪に彼氏がいるんだから

せっかくだから大阪LOVERを歌って」

とよく分からない注文をされ

調子よく歌っていたら

「恋しくて憎らしい大阪」の場所の歌詞で

恋しくての所で咳き込んでしまって

ただの「憎らしい大阪」になってしまいましたが

どうしたらいいですか。

 

親友はcoccoの歌で

「私があなたを撃ち落とす」とノリノリで歌っていましたが

どうしたら良かったですか。

 

彼女とは半年ぶりなのに

久々に会ったと思えないから不思議だなー。

いつだって近くにいてくれてる気がする。

それってすごく幸せなことだと思う。

 

あ、そうそう。

新しいブログの名前、スタークラウドとは

天の川の一部の名前で

赤い星や青い星など様々な色の星が存在して

「宇宙の宝石」と呼ばれているらしい。

天体系は全くの無知なのですが

名前が気に入ったので決めました。

ただ、私のパソコンは

「スタークラウド」と変換しようとすると

「スター食らう度」になりますけど。

「にしきのあきらを食らう確率」みたくなりますけど。

  

  

ま、こんな感じでこれからダラダラと

これからココログでブログを書いて行く予定です。

いわば、脱力系ブログです。

そんな系統があるのかは知りませんが(適当)

これからよろしくお願いします。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ