« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

雨。

あのー、昨日また鳥羽水族館に行ったんですけど
行き過ぎだと思うんですけど。
2ヶ月に1回のペースでね
鳥羽水に行っちゃってる。
もうね、私ぐらい行っちゃってるとね
鳥羽水って略しちゃうわけ。
鳥羽水とか言うと「は?」って言われるので
間違っても人に言わないほうがいいと思うんですけど。
 
 
まぁねそんな愛すべき鳥羽水の魅力を存分に見せていこうと
サクサクっとパソコンからアップしようと思ったんですよ。
   
  
だけど今ね
ディーラーにいます。
もうかれこれ1時間以上ね、居座ってるわけです。
行き来するディーラーの人にじろじろ見られながら
携帯からブログ更新してます。
 
 
あのね、皮膚科に行ってきたんですよ。
飲み薬が明日まで残ってたので
皮膚科に行くのは今日でも明日でも良かったんだけど
時間もあったし気になることもあったので
雨が降ってたんだけど今日行くことにしたわけです。
 
 
お母さんに「雨降ってるから気をつけるんだよー」
なんて言われながら見送られたわけです。
子供じゃないんだからさぁ。
私、もう26なんだからと若干鬱陶しさはあったけどそこは私も大人。
「はーい。行ってきます」と言って出掛けた。
 
 
 
皮膚科に無事着いて
診察して薬もらって再診なのにいつもより高い医療費にちょっと疑問を抱きつつ
帰ろうとしたわけです。
 
 
で、さっきも言ったけど
雨がね降ってるんですよ。
それも結構な激しい雨。
 
 
ワイパーをねサクっと動かしました。
ええ、確かに動かしたんですけど。
 
 
…ワイパーが動かない。
何回試してもワイパーが沈黙を守ってる。
黙秘権をね使ってるみたい。
弁護士呼ぼうかと思った。
 
 
外は雨。
だけどワイパーは動かない。
雨宿りができるような駐車場はない。
走るしかない。
危険運転ったらないわけです。
途中、車を停めてフロントガラスについた雨を手で拭いては走りを繰り返し
ようやく停められる駐車場を発見。
 
 
そこからディーラーまで少し距離があり
その上、大通りを走らなきゃいけないことから
雨が止むまでは
ディーラーまで行けないと判断し
駐車場で雨宿り。
 
 
 
薬局の駐車場で雨宿りしてたんですけど
疲れてお腹が空いてきたので
お菓子を購入。
お菓子を2つ買ったのはね
決してダイエットを放棄したわけじゃないわけ。
以前受けた試験の合否がもうすぐ発表されるのでね
仕方なしに買ったんですよ。
ええ。
出来たらその辺は深く追及してほしくないんですが。
 
 
お菓子も食べきり(もちろん合格祈願のため)
数時間雨宿りし、雨も落ち着いてきたので
ようやくディーラーに行けました。
そしてまた待ちぼうけ。
 
あー暇だー。
あとどれぐらいかかるんだろ。
 
 
 
今思ったんだけど
合格祈願のお菓子って合否が届く前に食べるんじゃなくて
受験する前に食べるものじゃないんだろうか。
1週間後に発表だからもう決まっちゃってるだろうしね…。
まぁよく見るとガンバレ受験生!とか書いてあるしね。
うん、ドンマイ。
***********************************
追記
ようやく家に帰ってきました。
IPDMって基盤が誤作動を起こしていたみたいです。
よく分かんないけど
何かそのIPDMってモノは
パワーウインドウとかテールとかワイパーとかいろんなものを動かす基盤で
ワイパーの所だけ交換するってことは出来ないんだって。
で、お値段なんと3万円!
 
もうね・・・・なんだろ。
昨年はいろいろあったから
今年はきっといい年になるぞー
ってか、するぞー!!!
って息巻いてたけどね
やっぱ今年もいろいろありそうな予感です・・・・
 

人気ブログランキングへ←同情するなら金をくれ。金くれないなら押してくれ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ