« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ダイエット。

いきなりだけど私ね、自慢じゃなけどね
数年前にダイエットをして以来、太らない体質だったんですよ。
どんなに食べても太らなかったの。
 
 
そりゃあね日によってね
増えたり減ったりするけどもね、次の日には体重が戻ってる。
痩せもしないし太りもしない。
基本体重って言うんですかね。
 
こんなに体重が変わらないのは
由美かおるか小町かって位に定評あった。
 
 
それがね年が明けてからね
私の中で何かが変わった。
と言うより私のカラダの中で何かが変わった。
 
 
前のブログにも書いた通りに
体重が2キロ増えた。
仕事を辞めた安堵感と
正月って事もあったんだと思う。
でも、わりと余裕だった。
すぐ戻るだろうと。
  
 
それが、どすこい(いろんな意味で)
全然戻らねぇ。
 
 
そうか。そうきたか。
私だってね今年で27歳。
こんなことではへこたれない。
オーケーオーケー。
じゃあ食事制限とかしてみるか。
軽めでいいのよ。軽めで。
すぐ体重落ちっから。
 
あれ・・・?
減らない・・・
 
こうなったらやっちゃうよ。
私だって本気とか出しちゃうよ。
奥の手でサプリとか飲んじゃうんだから。
コエンザイムQ10とαリポ酸とLカルニチンが入ってんだぜ。
コレで簡単に戻るでしょ。
 
どすこい。
戻らねぇ。
 
と言うよりまた1キロ増えた・・・・
やばい。どうしよう・・・・・
本気超えてるんですけど!
わりと必死なんですけど!
 
という事で埃にまみれたWii Fitを引っ張り出し
毎日Fitしてる次第です。
もうねフラフープとか腰痛めるんじゃないかって位に腰まわしてる。
 
 
ダイエットしてね、何が辛いかってね
好きなときに好きなものを食べられないってことなんですよ。
これがね誰もが経験をした事があるリバウンドの原因だと思うんですけど。
私もダイエットしてからと言うもの
ハンバーガーが食べたくて食べたくて
マクドナルドのサイトを見ては消しを繰り返す日々。
 
 
今日体重計ったら1キロ落ちてたので
頑張ったご褒美に今日の昼はハンバーガーにしようと決意。
 
でもバーガーセットにすると
1000kcalオーバーは当たり前のマクドナルドさん・・・
これで太ったら今まで頑張ったのが水の泡・・・
 
 
と言うことで賭けに出ました。
 
 
ちょうど本屋に用事があるから
本屋の前にあるマクドの店内に
お客が少なかったら今日のお昼はマクドにしようと。
  
 
したっけ、マクドに行ったら3人並んでた。
 
・・・・うん、許容範囲ってことでいいね?
3人並んでるけど昼ピークって考えたら少ないと判断していいね?
と自分に言い聞かせ結局注文。
  
 
本当はダブルクォーターパウンダー・チーズが食べたかったけど
バーガーだけで825kcalあったから
ポテトと飲み物込みで964kcalのダブルチーズバーガーセットを注文。
 
 
カロリーの低いバーガー食べたいなら
ノーマルのハンバーガー食べればいいじゃん!
って思うかもしれないけどね
そうは問屋が卸さない。
 
あ、卸しちゃったの? 
え?そうなの??
またあっさり卸しちゃったねー。
 
・・・ちょっとゴタゴタあったみたいですけどね
まぁつまりね私はチーズが入ってて
パティが2つ載ってるハンバーガーが食べたかったわけです。
今流行のテキサスバーガーなんて目もくれず
ダブルチーズバーガーを頼んだわけです。
  
  
もうね、マクドの店内で商品待ってる時とかね超ウキウキウォッチング。
1人いいともなわけです。
ポテトが出来る「ピロリ♪ピロリ♪」って音をね着メロに指定したいぐらい。
 
そしてついにー!!
   
うまいー。
うん、これこれ。この味。
私はこんなハンバーガーが食べたかった。
美味しくいただきました。
 
 
やっぱ好きな時に好きな物を食べられるって幸せ。
明日からまたダイエット頑張ります。
 
 

人気ブログランキングへ←応援してくれたらダイエット成功できるかも!

あけまくり。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

  

もうね

あけましておめでとう、とか言ってられない位に明けちゃってる。

明けまくっちゃってる。

 

そんなこんなで冬になるとね

あかぎれが出来ます。どうも小町です。

あかぎれって指先に出来るじゃない?

キーボード打つ時、痛いのね。

だからブログ更新していなかったわけだけど。

さ、今日も見事な言い訳をしてから始まりました。

 

以前話していた試験も先月無事(?)終わり

ようやくゆっくりできるようになってきたので

パソコンから書いてるわけですけども。

やー久々のパソコン更新。

見たらね、8月からパソコンから更新していなかった。

5ヶ月ですって。

5ヶ月ですよ。

業界的に言うと・・・あ、もういい?

 

 

今回受験した試験は

私がいる業種の中で

最難関とも言われている試験でして。

それを果敢にも受験したわけだけども

重大な事をね忘れてたわけです。

 

私ね、自分がバカだってことを忘れてた。てへ。

 

まぁバカなりに頑張ってみたんですけどもね

きっと落ちたな。

実技はね大丈夫です、出来たんです。

問題は学科。

教材とか持ち込みオッケーの試験なんですけど

もうね、教材とか見る暇ないわけ。

もうカンだよね。

最終的にシャーペン転がして答えとか書いてた。

こんなんで受かるわけありません。

こんなんで受かってたら

何で合格率があんなに低いんだって話になる。

 

 

まぁね、最近ね

ツイてないって話をしてたわけですけどもね

その試験2日前にも

いろいろと事件がありまして。

その試験の教材を見に行ってきたんです。

試験2日前に教材見に行くなよって話なんですけど

まぁそこは愛嬌ってことでね。

 

で、その帰り道。

ちょうど小学生たちが帰っている時間帯で

私は車で狭い道を走っていたわけですけど

まぁその中の小学生3人がね

石ころを蹴って帰ってたわけですよ。

ええ、その石が見事に車に当たりましてね

「ドン」と鈍い音が聞こえまして。

車を停めて車を見たらヘコんでまして。

もうね、ホントについてない。

 

 

ついてないこと繋がりでもうひとつ。

ついてないってか就いてないわけだけど。

私、仕事辞めました。ハイ。

理由はまだ言えないけど。

言えないって言うのは秘密にするとか、そういう事じゃなくて

まだ言えるような精神状態じゃないっていう意味です。

まぁ、精神的にちょっとってやつです。

 

私もこんな短期間で辞めたくなかったし

でも精神的にもう無理で

職場とは最終的に私と職場だけでは解決できない所までいってて

仕事を辞めるにあたって

いろんな人に報告したわけだけど

もえから

「小町は誰よりも頑張り屋だって知ってるよ。

だから小町が短期間で辞めるってことは相当辛かったんだと思う。

よく頑張ったね。お疲れ様」って言われて

めっちゃ泣きました。

見てくれる人は見てくれてるんだなぁと。

家族にもすごく迷惑かけた。

 

 

今はずいぶんと落ち着いて

体重も2キロ増加しましたが(笑)まだ職場のことは思い出したくありません。

もちろん今後の不安とかめちゃくちゃある。

でも基本、楽観主義なので何とかなるかって思ってます。

今年は就活と婚活に大忙しとなりそうです。

人気ブログランキングへ←OLカテから変更したほうがいいのかしら?

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ