« ロイズの日。 | トップページ | 寝不足。 »

おっと。

まぁ1ヶ月も間が空きますとね

何だかいろいろご報告があるわけですよ。

まぁ小出しに報告しようと思ってるわけですけどもね。

  

 

まずね

キャリアアップのために学校に通っています。

学校って言っても短期ですけども。

 

月曜日で受講3回目になるわけですけど

とりあえずね 

完全に出遅れた。

女子の結束力なめてた。

もうグループとかできてるから。

  

昼休みとかね、結構孤独を味わってる。 

やることなくて

昼休み中も勉強しているせいか

いつもテスト満点だから。

みんな元彼の話とか

お笑いの話とかしている中、私だけ無駄に猛勉強。 

34ページの書いてあること全然分かんなかったーとか私も言いたい。

残念ながら全然熟知しちゃってる。

  

 

自分でもね、ダメだって分かってるんです。

自分から話しかけようって思うんです。

でもなかなか話しかけるタイミングが分からない。

盛り上がってる中いきなり

「何の話してんのー??」って入っていっても

「誰コイツ?」的な反応されちゃうとね

私のガラスのハートは割れちゃうわけで。

 

んで、考えたわけ。

とりあえず昼休みに

皆ご飯買いにコンビニ行くだろうから

私もコンビニに行って

「あ、皆もご飯買いに来たんですかー。実は私も~」って偶然を装ってみる計画。

今日の私、モーレツに冴えてる。

 

12時になり猛ダッシュでコンビニに向かう私。

まだクラスの子は誰もコンビニに来ていない。

クラスの子を待つため雑誌を立ち読みする私。

5分過ぎ、

10分過ぎ、

ついに15分経過。

アレ?なんで皆来ないんだろう。

仕方なくコンビニでお弁当を買い

教室に戻ったら

クラスの半分いねぇ。

みんなご飯食べに行ったっぽい!

えーもうそんな仲までいってんすか。

そしてもう半分は

弁当持参で席移動してご飯食べてる!

やべぇな。

やべぇぞ。

どうしたらいいんだ。

 

私は私で

「別に1人でもいいし。勉強しにきてるだけだし」みたいな

雰囲気醸し出してるけどね

私、知ってるんだ。

人は1人で生きていけないってこと。

人という字は人と人とが支え合ってるんだって金八先生言ってたもん。

 

 

授業中は授業中で

「問1の答えを・・・・ハイ中村さん」とかって

ふいに当てられるわけで

学校ならではのドキドキ感が味わえるんですけど

後ろの中村さんが当てられたって事は次アタシだなって思って

先に答えとか出してたわけですけど

順番飛ばされたよね。

何で飛ばされたの、今。

 

コレって大がかりなドッキリなの?

早くパネル持ってテッテレーって言って欲しい。

えーどこまでが本当でどこからドッキリですかーとか言いたい。

 

その後

「じゃあ例題を皆でやってみましょう」みたいなことになって

先生がね、

皆の答えを見ながら回るんですよ。

「山田さん、ここは違いますよ」とか言ってくれるわけ。

で、私も

例題3の○×問題で分からない問題が出てきたわけ。

ちょうど先生がその時に回ってきて

聞こうと思った瞬間

「小町さんは・・・・大丈夫ですよね」

って言われて

「ハイ!!!」て答えちゃった。

この待遇、いいのか悪いのか。

先生、私に期待しすぎてる。

本当は

例題3の書いてある意味すら理解できてないから。

  

いつもテストで満点取るのは

昼休みが孤独で勉強するしかないからだから。

本当はヘキサゴンに出れる位おバカだから。

結局、何かもう聞けない雰囲気になっちゃって

こっそり後ろの答え見ました。

  

今まで学校に2回行って 

歩み寄ってきてくれたのは蚊だけの私に

友達が出来るかは

どんな問題よりも難しい課題です、ハイ。

 

 

« ロイズの日。 | トップページ | 寝不足。 »

だってアタシ女の子だもん。」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこまちんの文章はスゲーや。
おもろい!

学校頑張ってね!


おひさしぶりです!

あー出遅れましたか、

たしかに女の子の結束力って強そうですよね。

下手に敵にできない。一人を敵にすると一グループを敵にしそうで恐い。。。

まあやっちゃいましたケドね!ボク


とりあえず休憩の時に「マジパネェ!」と濱田ブリトニー並に連呼すればガールズトークに参加できるんじゃ・・・力になれなくてすいません。。。m(_ _)m

おにいへ


コメントありがとうございますshine
お返事が遅くなってごめんなさい。


いやぁ・・・・文才のあるおにいに
褒められるとテレますなぁ・・・・
あざっすヽ(´▽`)/


私も本編じゃないよ編を
毎日楽しませてもらってます(≧∇≦)


私個人としては
おはぎ面白かったなぁ。
携帯から見てたんだけど
最初ハンバーグかと思って
写真クリックしたらおはぎなんだもん。
さすがおにい!って思ったねhappy02

あ、学校がんばります(笑)

かえるっちへ


コメントありがとうございますshine
お返事が遅くなってごめんなさい。


そうだよーsign03
女子の結束力なめちゃいけないよ。
元々あーゆーのに慣れていない私としては
毎日ビクビクしながら
生きてるわけですけど(ゴメン、結構ウソついた)


かえるっちも
なんかやっちゃったのー??


浜田ブリトニーか・・・・
オケ系とかぁスパダチとかぁ~
って明日から言ってこうか。


もし言って引かれた所で
まず友達いないかんね!
失うモノがないってスバラシイよね!!
ハッハッハ!!もう笑っとけ(◎´∀`)

でも何かちょっと元気でたconfident
ありがとう、かえるっちhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015836/30390188

この記事へのトラックバック一覧です: おっと。:

« ロイズの日。 | トップページ | 寝不足。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ