« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

語尾。

今日は月曜日(7/27)とは違う先生の授業です。


何かねうちの学校ね
変わってる先生が多い。

今回の先生は
やたら語尾があがる。
疑問文になるって言うか。
「左の脚注見てください?」とか
「余談ですが、私の子供はよく脱臼します?」

いや、知らねー。
初対面で先生の事すら知らないのに
先生の子供が脱臼するかどうかなんて
見当もつかねー。



もうね
疑問文になる確率、吉本新喜劇の安尾以上。
これが朝からずっとです。
あー誰かとこの気持ち共感したい。



*PS*
ランキングの貼り付け方法が分かりました。
あぶねー危うく放置する所だったよ。

ご心配おかけしました。

あれって携帯からも
貼り付けられるのかしら?

今更。

ブログランキングに参加してみました。

えーと。

バナーどうやってつけんの?

リ・・・リンクタグ・・・・?

 

登録したものの

この状態で放置して約6時間。

 

わりと日本の中心で助けを求めてみる。

 

 

歯がゆい。

学校も残り半分となりました。
えー未だ孤独だったりします。


いやね、
最初はそんな事言ってるけど
最終的には友達の1人や2人
出来んじゃないのーって思ってた。
なめてた。



今朝は勇気を出して
挨拶をしてみました。
ええ、誰も聞いてませんでした。
無視ではないと信じたい。
私の声が届いていなかったんだと信じたい。
そうじゃないと立ち直れない。



昼休みに学校の先生(女性)が男子トイレから出てきた。
わりとスクープ。

なぜ男子トイレに?

言いたい。
皆にすげー言いたい。
先生は本当は男性なのか。
女性なのか。
女性なら何で男子トイレから出てきたのか。


ああ、言いたい。
友達がいないってこんなに辛いものなのか。

26時間。

どうも、かりんとうが外に落ちていたら

かりんとうだと思わないだろなと思いながら

かりんとうを食べている小町です。

他のものにね

見えるよね。どうしても。

私もいい大人。

これ以上は言わないけどさ。

 

さて

21時まで放送していました

26時間テレビですが

みなさんご覧になりました?

 

こういう長時間番組って

放送中に少なからず1回は見てしまいませんか。

夜中とか無意識にチャンネル回したりだとかで。

だからね今年は一度も見ない事にしたわけです。

 

で、結果。

見なかった。

1秒も。

結構危ない時とかあったけど耐えた。

 

・・・・でも全然達成感ねぇ。

だって見てないんだもの。

やりきった、私がんばった、とか思えない。

だって見てないんだもの。

  

完璧に目標設定ミス。

来年は26時間ずっと見ることしよう。

絶対こっちの方が達成感あると思う。

 

もうね、ラスト1時間になったら

局が違うのとか無視して

1人でサライとか歌う。

間に負けないでとか挟んでく。

微妙に分からない歌詞とか出てきたら

バレないように口パクで歌う。

くす玉とか事前に用意しとく。

 

来年27歳。

またひとつ大きな目標ができた。

 

 

寝不足。

どうも、ココログのアバターがわりと楽しみな小町です。

なんかアメブロみたーい。

 

「アバター機能の楽しみ方がわかるフラッシュの動画」てやつを見たんですけど 

歌が気になって

全然頭に入らなかったんですけどー。

最終的に機能の楽しみ方ではなく

歌を楽しんだんですけどー。

 

 

さて、今日は

リアルだったのかリアルじゃなかったのか

よく分からない夢を見たので報告します。

夢なので

つじつまが合わないことも多々あるわけで。

 

まぁ、その夢の内容なんだけど

6月まで放送していた

フジテレビのBOSSがすごく好きで

毎回楽しみに見てたんですけど

突然、私が特別犯罪対策室の一員になっちゃった夢を見ました。

それはそれは

FIELD OF VIEWもビックリするぐらいの突然だったわけですけど。

 

何かね、とりあえずね

対策室の皆とね

車に乗ってるんですよ。

 

んで、天海さんが「みんな、準備できた?」とかって言ってて

みんなが「ハイ!」とかって言ってるんですけど

私だけまだ状況が飲み込めなくて

「え?何がどうなってんですか?」とかキョロキョロしてて

「いいか、狙いはボスだ。ボスをみんなで守るぞ」

「おー!」とか言って一致団結してて。

「いまから敵の所に行くんすか。

と、とりあえずボスを守ればいいんですね」と

ちょっと状況が分かってきた所で

無線で指示が来て

「敵のアジトは分かっている。

Aビルだ。

AビルとBビルの間には空き地がある。

そこに車を止めるんだ。

なお、狙撃許可は下りている。

しかし、SATはまだ到着していない。

君たちだけで戦うんだ!」

SATとか、わりと大事件。

天海さんは「やるしかないから」とか言ってるけど

あのー無理だと思うんですけどー。

本当にココ日本なのか?とか考えてるうちに

空き地に着いて。

 

Aビルが敵のアジトと聞いてたので

Bビル側に背を向けてたら

ケンコバが撃たれて。

私たちが乗ってた車も爆破されて。

敵のアジトがAビルじゃなくてBビルで。

えー!超初歩的ミスー!!

私ら犯人達に背を向けてたのー?

カッコわりぃー!!

 

で、銃撃戦になったんだけど

私だけボーッとしてて

玉鉄に「小町!何してんだ!お前も撃て!」って怒られるんだけど

「いやー銃を車に忘れちゃったんですよねー」って答えてて。

いやね、何かもうホント唐突だったからさ。

人間、失敗は成功のもとみたいな。

  

「仕方ねぇな。俺の銃やるよ」って玉鉄が銃を渡してくれた瞬間に

玉鉄が撃たれて。

そうこうしてるうちに戸田恵梨香も撃たれて

温水さんは銃撃戦関係なく心臓発作で倒れて。

 

結局、天海さんと溝端くんと私だけ残って

「狙いはボス!この命果ててもボスを守るんだ!」って

結構使命感に燃えて

天海さんを守ってたんですけど

溝端くんに

「小町さん、何してんですか。一緒にボス守ってくださいよ」って怒られて

「なんで?ボス守ってるよ」

「そっちのボスじゃないです。こっちのボスです」

って溝端くんが守ってる人みたら

探偵ファイルのBOSSで。

まさかのBOSS違い。

 

「そ、そっち?」とか言ってるうちに、いつのまにか

溝端くんも天海さんも撃たれて

残ってるのが

私とBOSS(探偵ファイル)だけになって。

BOSSが

「狙いは俺だろう!なら俺を撃て!

みんなを巻き込むな!」って叫んでた。

てか、BOSS決断するの遅くねー?

みんな巻き込まれた後なんですけどー

残ってるの私だけなんですけどー

 

で、犯人側が

「フフフ。そうだ。狙いはお前だ・・・・

最後にお前の言うことを聞いてやろう・・・・

みんなは巻き込まないでやろう」

だからみんな巻き込まれた後だってばー。

バカ?バカなの?犯人?

 

ていうかさ、

犯人の顔見てないけど

犯人分かっちゃった。

あの声、絶対に草刈正雄。

もうね

なんかガッカリ。

声だけで犯人分かっちゃたんだもん。

えー?あの人が犯人なのー?的なドキドキ感欲しかった。 

 

そこで「To Be Continued」って出て

予告編が出たんですけど

何か私、めっちゃ鍛えてた。

どうやら犯人と戦うそうです。

 

で、次回の題名が

「小町と草刈正雄の一騎打ち」だそうです。

やっぱりそうだ。正雄だった。

つうか予告で犯人バラすとか前代未聞。

あ、次回最終回みたいです。

おっと。

まぁ1ヶ月も間が空きますとね

何だかいろいろご報告があるわけですよ。

まぁ小出しに報告しようと思ってるわけですけどもね。

  

 

まずね

キャリアアップのために学校に通っています。

学校って言っても短期ですけども。

 

月曜日で受講3回目になるわけですけど

とりあえずね 

完全に出遅れた。

女子の結束力なめてた。

もうグループとかできてるから。

  

昼休みとかね、結構孤独を味わってる。 

やることなくて

昼休み中も勉強しているせいか

いつもテスト満点だから。

みんな元彼の話とか

お笑いの話とかしている中、私だけ無駄に猛勉強。 

34ページの書いてあること全然分かんなかったーとか私も言いたい。

残念ながら全然熟知しちゃってる。

  

 

自分でもね、ダメだって分かってるんです。

自分から話しかけようって思うんです。

でもなかなか話しかけるタイミングが分からない。

盛り上がってる中いきなり

「何の話してんのー??」って入っていっても

「誰コイツ?」的な反応されちゃうとね

私のガラスのハートは割れちゃうわけで。

 

んで、考えたわけ。

とりあえず昼休みに

皆ご飯買いにコンビニ行くだろうから

私もコンビニに行って

「あ、皆もご飯買いに来たんですかー。実は私も~」って偶然を装ってみる計画。

今日の私、モーレツに冴えてる。

 

12時になり猛ダッシュでコンビニに向かう私。

まだクラスの子は誰もコンビニに来ていない。

クラスの子を待つため雑誌を立ち読みする私。

5分過ぎ、

10分過ぎ、

ついに15分経過。

アレ?なんで皆来ないんだろう。

仕方なくコンビニでお弁当を買い

教室に戻ったら

クラスの半分いねぇ。

みんなご飯食べに行ったっぽい!

えーもうそんな仲までいってんすか。

そしてもう半分は

弁当持参で席移動してご飯食べてる!

やべぇな。

やべぇぞ。

どうしたらいいんだ。

 

私は私で

「別に1人でもいいし。勉強しにきてるだけだし」みたいな

雰囲気醸し出してるけどね

私、知ってるんだ。

人は1人で生きていけないってこと。

人という字は人と人とが支え合ってるんだって金八先生言ってたもん。

 

 

授業中は授業中で

「問1の答えを・・・・ハイ中村さん」とかって

ふいに当てられるわけで

学校ならではのドキドキ感が味わえるんですけど

後ろの中村さんが当てられたって事は次アタシだなって思って

先に答えとか出してたわけですけど

順番飛ばされたよね。

何で飛ばされたの、今。

 

コレって大がかりなドッキリなの?

早くパネル持ってテッテレーって言って欲しい。

えーどこまでが本当でどこからドッキリですかーとか言いたい。

 

その後

「じゃあ例題を皆でやってみましょう」みたいなことになって

先生がね、

皆の答えを見ながら回るんですよ。

「山田さん、ここは違いますよ」とか言ってくれるわけ。

で、私も

例題3の○×問題で分からない問題が出てきたわけ。

ちょうど先生がその時に回ってきて

聞こうと思った瞬間

「小町さんは・・・・大丈夫ですよね」

って言われて

「ハイ!!!」て答えちゃった。

この待遇、いいのか悪いのか。

先生、私に期待しすぎてる。

本当は

例題3の書いてある意味すら理解できてないから。

  

いつもテストで満点取るのは

昼休みが孤独で勉強するしかないからだから。

本当はヘキサゴンに出れる位おバカだから。

結局、何かもう聞けない雰囲気になっちゃって

こっそり後ろの答え見ました。

  

今まで学校に2回行って 

歩み寄ってきてくれたのは蚊だけの私に

友達が出来るかは

どんな問題よりも難しい課題です、ハイ。

 

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ