« 新年あけすぎてました、おめでとう。 | トップページ | 急ぎ気味。 »

私はキカイになりたい。

どうも、貝ではなく機械になりたい小町です。

だって機械ってすごくね?

どんどん進化し続けてる。

私なんて退化し続けてるよ。

機械は壊れるのも早いけど

私なんて最初から壊れてるからね、関係ないの。

 

え?病んでるって?

病んじゃってるよね。

フフフ・・・・

  

 

そういやね

社内で使う裏紙専用の

レーザープリンターがあるんですけど

そのプリンターが古くてね

もう保守にすら入ってないやつで

先日クラッシャーと言うあだ名の同僚が使った直後に

動かなくなってしまって

「人殺し!」とかって言ってたら

他の人に

「これは動かないハズです。

線が抜けてますから。

多分今まで抜けかかってて

さっき使った際に抜けてしまったんじゃないですかね」って言われ

「あ、さっきの

線が抜けてただけなんだって。

私、人殺しまで言ったけど許してくれるかなー?」

と言っても「いいとも〜!」と言ってくれませんでした。

ノリ悪いな。(アンタが失礼すぎるからだよ)

 

そのプリンターね、

1年ほど前までは保守に入ってまして

入ってるときは何回も修理頼んだりしてて

言うならば

1週間に一度は修理の人が来てくれてて

むしろ、その修理の人も

うちの社員みたくなってたんだけど

保守を切ってからすこぶる調子がいいです。

実は修理の人が壊してたんじゃないかと

うちの部署ではもっぱらの噂です。(部署の人達も失礼だな)

 

   

さて、前置きが長くなったせいで

本題は何だったのか忘れました。

 

 

あ、歯をね

抜いたんです、昨日(それが本題?)

私、抜歯するの初めてで

本当は

昨年に抜歯する予定だったんだけど

「すみません、気持ちの準備が出来てないんで

次回に延ばしてもらっていいですか」って言って

延ばしてもらったら年が越えました。

だってさー、先生ったらいきなり言うんだもん。

こっちはまだ心の準備できてないよ(告白か)

 

みんなに

抜歯した経験があるか聞いてみたら

結構みんな経験してんのね。

「まだ1回もしたことないの?」って逆に驚かれた。

みんなそうやって大人になっていくんだなぁ。

 

 

そして超ビビリまくりの歯医者へ。

もうね、緊張しすぎて尿意がハンパじゃない。

逃走したい。

今だったら国外に逃走できる。

そんなこんなで名前が呼ばれ

治療室へ。

麻酔を打たれて

しばらくして

治療して

痛かったら左手挙げてくださいと

言われた直後に手挙げましたから。

ってか「左手挙げて」辺りで即座に手を挙げてましたから。

 

んで、再度麻酔打たれて。

「えー麻酔打たれるんなら我慢しとけば良かった!」

と後悔先に立たず。

麻酔ってさ、痛いじゃん。

裏側とかさ、もう泣きそうになるじゃん。

すげー言い損。

でも2回目の麻酔が効いてきたおかげで

痛みもなく無事に終わりました。

 

抜歯ってペンチみたいな物で

歯を抜くイメージがあったんだけど

そんなことないんだね。

何かね、すごい地味だったよ。

歯の根本をジリジリってやってた。

 

  

なんだー、抜歯ってあんまり痛くないんだーって

思っていたのも束の間、

治療後に痛くなってくるのね。

麻酔が切れた後とかもう最悪。

血とか全然止まらなくて

何回もガーゼ取り替えたよ。

 

洗面台でガーゼを取り替える時に

血がね、バッってね

出るじゃないですか。

その時ね

昔から憧れてたドラマとかのワンシーンで

不良が殴られて「やったな、テメェ」っつって

血をペッって吐くシーンあるじゃないですか。

あれ、したくてやってみたけど

ただ血がダラーンってなっただけだった。

ウン、普通に吐血。

なんか水墨画とか描けそうだった。

 

結局、ほぼ1日中血が出てて

その状態が

異常だったのか

正常だったのかよく分かりませんでした。

   

明後日は消毒です。

痛いのかなー?

もう二度と抜歯したくない〜。

 

  

*PS*

自分のクリスマスプレゼントに

セラミックヒーターを買うと言ってたけど

皮膚科に行っていたり

モスチキン取りに行ったり

友人にキムチと牛乳を持っていた所を目撃されたりと

何かとバタバタしていて

買えなくて

どうしようかと思ってたら

父がファンヒーターを出してくれましたー。

原油高騰の影響で

最近はエアコンだったんだけど

灯油も安くなったからと

ファンヒーターを出してもらいましたー。

ぬくぬくだー。

 

この前は

お風呂から出たら

寒くてすぐベッドに入るから

何も出来なくなると書いたけど

暖かかったら暖かかったで

何もしたくなくなるね(笑)

一歩も歩きたくなくなるもん。

 

そんなこんなで

ぐうたらと過ごしていたら

この1週間で2キロ太りました。

1週間で2キロってすごくない?

どんだけダラダラ過ごしてたんだよって感じだよね。

ものすごく反省。

頑張って2キロ落としますブー。

  

 

« 新年あけすぎてました、おめでとう。 | トップページ | 急ぎ気味。 »

小町ったら、おっちょこちょいさん♡」カテゴリの記事

コメント

今日はなまらしばれました。
朝会社行くときで-10℃・・・(泣)
こまちんのとこはあったかいですか?

こまちんは壊れてなんかいないですよ!
この世知辛い世の中で貴重な存在だと思います。
自分はいつもブログ読んで癒されていますからhappy01

そんなこんなで、体重は戻りましたか?

ジンさんへ


コメントありがとうございますshine
お返事遅くなってごめんなさい。

 
ジンさんのなまらしばれると方言を聞いて
なまらしびれる小町ですけども。
 
 
先日、めちゃくちゃ寒い朝に
温度計見たら2度でしたーsnow


ジンさんの所は-10度!?
もうね、寒さが想像出来ないcoldsweats02
いやぁ、やっぱり北海道は寒いんですなぁ。
当たり前かcoldsweats01

 
癒やされるなんて・・・・
有り難いお言葉ありがとうございます。
私こそジンさんなどの温かいお言葉に
いつも癒やされおりますcatface

 
体重は戻りましたよー。
焼き肉ダイエット、おすすめです(笑)


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015836/27236940

この記事へのトラックバック一覧です: 私はキカイになりたい。:

« 新年あけすぎてました、おめでとう。 | トップページ | 急ぎ気味。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ