« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

急ぎ気味。

どうも、オバマ新大統領就任での経済効果を聞いて

鼻血が出た小町です。

算出された金額から私のティッシュ代を引いておいてください。

 

私ね、びっくりする金額を聞くとね

鼻血出ちゃうの。

 

以前もね

うちの業種で最大手の会社の

自己資本額を見て鼻血が出ましたから。

ゼロが多すぎて

結局いくらか分かりませんでしたけど。

 

 

話は戻りますが

テレビや本でオバマさんを見ると

オバマさんなのか

ノッチなのか

分からない時ありませんか?

私、よくあるんですけど

職場で話していたら

それ小町だけだよ、と言われたんだけど

私だけじゃないよねぇ?

あるあるだよねぇ??

 

 

さて

今月はブログを2回しか更新していないのに気づき

焦りながら記事書いてるんですけど

何書いたらいいですか?

仕事のこと?

プライベートのこと?

あ、プライベートのことなんてひとつもなかった。

テヘ。背伸びしちゃった。

てか12時までに更新間に合いますか。

私、じゃがりこ食べながらブログ書いてますけど。

若干、キーボードがベタついてますけど。

 

前は毎日更新してたのにねぇ。

毎日なに書いていたんだろう、私。

ムシャムシャ。(じゃがりこ食べるなって)

 

なんつーの、私ってもうさ、

いぶし銀みたいな風格出ちゃってるよね。

この風格がいいのか、悪いのかは分かんないけど。

 

 

そういえば、私のお気に入りのブログが

記事を何ヶ月も書かない状態になっていたり、辞めてしまったりで

どんどん無くなっていきます。

私にロックオンされた方は

ブログを辞めちゃう人が多いみたいで。

第二の東原亜希と呼んでください(分かる人だけ分かってくれればいい)

 

 

私の一方的な意見だけど

辞める時には何か書いて欲しいよね。

いきなり

「このブログは存在しません」とか出ると寂しくなる。

 

私がもしブログやめる時は

いきなり記事を消したり

ブログを消したりしないと思う。

1人でもこのブログを見てくれる人がいる限り

辞める経緯とか理由を書くと思う。

そうじゃないと

見てくれている人に失礼だと思うから。

その見てくれている人が

通りすがりの方だったとしても。

 

勿論、書けない理由があって

やむを得ずブログを消す方も

いらっしゃるんだろうけども。

 

 

ちょっと真面目な話になりましたが 

私がブログを辞めることは

しばらくないと思います。

でも、こればっかりは分からないからねぇ。

この先、生活環境が変わって

何ヶ月も更新せずに放置してる状態だったら

ブログを辞めるって形にするかもしれないし。

まぁ、でも当分ないでしょう。

ってか今、当分って変換しようとしたら

糖分って変換された。

余分3兄弟か。

   

私、もちろん脂肪ね。

そこ譲らないから。

 

*PS*

あ、先日2キロ増えたと書きましたが

あれからすぐに1キロ戻りました。

湿疹の薬やら抜歯の薬やら

毎日なにかしらの薬飲んでたから

浮腫してたせいかもしれないな。

 

でもあと1キロがどうしても戻らない。どうしよう。

ま、いっか。いつか戻るだろうと思って

開き直って焼き肉を食べに行ったら

その日に1キロ減ってました。

ナンデ??

焼き肉ダイエットなんて聞いたことないよ。

(もちろん野菜とか食べてない。肉オンリー)

ま、戻ったから結果オーライ。

じゃがりこうめぇ。(結局そこかよ)

 

 

私はキカイになりたい。

どうも、貝ではなく機械になりたい小町です。

だって機械ってすごくね?

どんどん進化し続けてる。

私なんて退化し続けてるよ。

機械は壊れるのも早いけど

私なんて最初から壊れてるからね、関係ないの。

 

え?病んでるって?

病んじゃってるよね。

フフフ・・・・

  

 

そういやね

社内で使う裏紙専用の

レーザープリンターがあるんですけど

そのプリンターが古くてね

もう保守にすら入ってないやつで

先日クラッシャーと言うあだ名の同僚が使った直後に

動かなくなってしまって

「人殺し!」とかって言ってたら

他の人に

「これは動かないハズです。

線が抜けてますから。

多分今まで抜けかかってて

さっき使った際に抜けてしまったんじゃないですかね」って言われ

「あ、さっきの

線が抜けてただけなんだって。

私、人殺しまで言ったけど許してくれるかなー?」

と言っても「いいとも〜!」と言ってくれませんでした。

ノリ悪いな。(アンタが失礼すぎるからだよ)

 

そのプリンターね、

1年ほど前までは保守に入ってまして

入ってるときは何回も修理頼んだりしてて

言うならば

1週間に一度は修理の人が来てくれてて

むしろ、その修理の人も

うちの社員みたくなってたんだけど

保守を切ってからすこぶる調子がいいです。

実は修理の人が壊してたんじゃないかと

うちの部署ではもっぱらの噂です。(部署の人達も失礼だな)

 

   

さて、前置きが長くなったせいで

本題は何だったのか忘れました。

 

 

あ、歯をね

抜いたんです、昨日(それが本題?)

私、抜歯するの初めてで

本当は

昨年に抜歯する予定だったんだけど

「すみません、気持ちの準備が出来てないんで

次回に延ばしてもらっていいですか」って言って

延ばしてもらったら年が越えました。

だってさー、先生ったらいきなり言うんだもん。

こっちはまだ心の準備できてないよ(告白か)

 

みんなに

抜歯した経験があるか聞いてみたら

結構みんな経験してんのね。

「まだ1回もしたことないの?」って逆に驚かれた。

みんなそうやって大人になっていくんだなぁ。

 

 

そして超ビビリまくりの歯医者へ。

もうね、緊張しすぎて尿意がハンパじゃない。

逃走したい。

今だったら国外に逃走できる。

そんなこんなで名前が呼ばれ

治療室へ。

麻酔を打たれて

しばらくして

治療して

痛かったら左手挙げてくださいと

言われた直後に手挙げましたから。

ってか「左手挙げて」辺りで即座に手を挙げてましたから。

 

んで、再度麻酔打たれて。

「えー麻酔打たれるんなら我慢しとけば良かった!」

と後悔先に立たず。

麻酔ってさ、痛いじゃん。

裏側とかさ、もう泣きそうになるじゃん。

すげー言い損。

でも2回目の麻酔が効いてきたおかげで

痛みもなく無事に終わりました。

 

抜歯ってペンチみたいな物で

歯を抜くイメージがあったんだけど

そんなことないんだね。

何かね、すごい地味だったよ。

歯の根本をジリジリってやってた。

 

  

なんだー、抜歯ってあんまり痛くないんだーって

思っていたのも束の間、

治療後に痛くなってくるのね。

麻酔が切れた後とかもう最悪。

血とか全然止まらなくて

何回もガーゼ取り替えたよ。

 

洗面台でガーゼを取り替える時に

血がね、バッってね

出るじゃないですか。

その時ね

昔から憧れてたドラマとかのワンシーンで

不良が殴られて「やったな、テメェ」っつって

血をペッって吐くシーンあるじゃないですか。

あれ、したくてやってみたけど

ただ血がダラーンってなっただけだった。

ウン、普通に吐血。

なんか水墨画とか描けそうだった。

 

結局、ほぼ1日中血が出てて

その状態が

異常だったのか

正常だったのかよく分かりませんでした。

   

明後日は消毒です。

痛いのかなー?

もう二度と抜歯したくない〜。

 

  

*PS*

自分のクリスマスプレゼントに

セラミックヒーターを買うと言ってたけど

皮膚科に行っていたり

モスチキン取りに行ったり

友人にキムチと牛乳を持っていた所を目撃されたりと

何かとバタバタしていて

買えなくて

どうしようかと思ってたら

父がファンヒーターを出してくれましたー。

原油高騰の影響で

最近はエアコンだったんだけど

灯油も安くなったからと

ファンヒーターを出してもらいましたー。

ぬくぬくだー。

 

この前は

お風呂から出たら

寒くてすぐベッドに入るから

何も出来なくなると書いたけど

暖かかったら暖かかったで

何もしたくなくなるね(笑)

一歩も歩きたくなくなるもん。

 

そんなこんなで

ぐうたらと過ごしていたら

この1週間で2キロ太りました。

1週間で2キロってすごくない?

どんだけダラダラ過ごしてたんだよって感じだよね。

ものすごく反省。

頑張って2キロ落としますブー。

  

 

新年あけすぎてました、おめでとう。

Cocolog_oekaki_2009_01_10_23_19  

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

いやいや、門松やしめ飾りを片づけた頃言われても。

ってか明日はもう鏡開きだよと

思った皆さんの声が聞こえてくるようであります。

 

余談ですがね、

こちら三重では、しめ飾りを1年間飾るんですよー。

県外のお客様が会社にいらした時におっしゃってて

1年間しめ飾りをしているのは

この辺だけなんだと初めて知りました。

 

聞いた話によるとね

宮崎でも

しめ飾りを1年間飾っておくんだって。

高千穂があるからかなーなんて考えていたんですけど

実際の所どうなんだろうね。

宮崎も三重もただ面倒で1年間飾り続けてて

それが風習になったのかもしれないしね(笑)

 

風習って地方によって様々だから面白いよねぇ。

 

さ、実のある話をした所で

2008年下半期ランキングと今年の目標

それぞれを書こうと思ったんだけど

過去にとらわれず

明るい未来を描いていこうと

今年の目標だけを書こうと思います。

え?めんどくさがってるだけじゃないかって?

昨年の手帳の日記を9月までしか書いていない人だよ?

12月まで書いたテイにして

新しい手帳を使っている私だよ?

そんな私がめんどくさがってるわけないじゃなーい。

もう、失礼しちゃう。

(上半期ランキングはコチラ)

  

 

●出会いに貪欲になる

しょっぱなからコレかよって感じなんですけど(笑)

25歳女子にとったら切実な願いなわけで。

今年はどんどん出会いの場に参加していこうと思いましてね。

 

●人見知りをなくして社交的になる

私、すっごく人見知りなので

もう少し社交的になりたいなと。

社交的にならないと

出会いがあっても無意味になってしまうので(結局それかよ)

 

●余裕を持つようにする

昨年は全く余裕を持ててなかったので

今年は余裕のある1年にしたいと思います。

 

●肌トラブルが少ない1年にする

昨年は肌トラブルが多い1年でした。

ストレスが多かったせいもあるんだろうけど。

今年は肌トラブルが少ない1年になるといいなー。

(と言っても今年入って既に2回皮膚科に行ってるけど)

 

●パーマをかける

パーマねぇ、かけたいんですよ。

やっぱりこの時期はかけたくなっちゃうよねぇ。

ただ先ほども言ったように

肌トラブルが多くてかけられません。

「強行突破でパーマかけちゃおうか!」と

川ちゃん(美容師)に言ったらめっちゃ怒られました。

皮膚科の先生に聞いたところ

調子がよくなったらパーマかけていいよと

お許しが出たので頑張って治します。

 

●スクールに通う

毎年言ってる気がする。

・空手(と言うか護身術を身につけたい)

・料理教室(さすがにね)

・生け花教室(かっこいい)

・和太鼓(シブイな、おい)

・琴(こっちもシブイ)

 

●趣味を見つける(主にスポーツ)

・ゴルフ(川ちゃんいつ連れて行ってくれるの)

・テニス(通ったほうがいいよね)

・スノボ(今年デビューします)

・ビリヤード(友達に近々連れて行ってもらいます)

 

●ブログの更新頻度を増やす

えへへ・・・

 

●二輪の大型免許を取る

あれ、これ何年か前に言ってた気がする・・・・

ハーレー乗って北海道や四国に行きたい~!!

 

●旅行に行く

場所は、ほぼ決まってます。プププ。

一人旅する予定なんですけど

やっぱ一人じゃ危険かな。

寂しくなっちゃうかな。

 

この10項目が実現できるように頑張ります。

2009年は

成長できて楽しい1年になりますように。

あと彼氏が出来ますように(必死か)

  

  

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ