« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

それぞれのクリスマス。

どうも、

「サンタさん来なかったね」と言ったら

「サンタさんも不景気なんだよ」と母に言われた小町です。

そうか、サンタさんもリーマンショックなのか。

 

 

今夜はクリスマスですなぁ。

今朝、通勤途中に

ディズニーランドから帰ってきたであろうカップルを見て

若いなぁ、私には絶対無理だなぁと思った私はカレージョですか。

 

だってわざわざ混む24日の日にディズニーランド行ってたんですよ?

若さ故じゃないですか。

いや、私もディズニーランドは好きだけども。

でも24日に行く勇気はないなぁ。

 

え?私のクリスマス?

 

モスチキンを取りに行った帰りに

スーパーに寄って

頼まれたキムチと牛乳を持って歩いていた所を

目撃された友人から同情メールが入ってきたクリスマスでしたよ。

 

「声かけようと思ったんだけど

俺、彼女といたし

小町、キムチと牛乳持って歩いてるし・・・・

何か声かけたら

お前が可哀想だと思って声かけられなかったよ」と言われました。

いやいや、そう言われる方が惨めだよ。

言わない優しさもあるんだよ。

 

まぁ、右手にキムチ、左手には牛乳を持って歩いてましたからね。

持ってる組み合わせが悪かったな。(そういう問題じゃない)

そうか、やっぱりアタシ可哀想な子なんだね・・・・

 

先日も本屋で

ものしり幕末王DSを持ちながら

まりもっこりのDVDをニヤニヤして見ている所を

後輩に見られてしまいましたけども。

「小町さん・・・めちゃくちゃ怪しいです・・・・」と

ドン引きされながら言われましたけども。

 

 

それにしてもクリスマスシーズンになると

やたら携帯が鳴ります。

もちろんお誘いとかではなく・・・

「恋人とディナー行きたいんだけどオススメある?予算は~」

みたいな連絡です。

 

くじらまぐネットで調べろよ。(三重の情報サイト)

 

その人の好みに合いそうなオススメを2~3伝えてから

最後に毒吐いておきましたけどね。

「酒飲み過ぎてマーライオンになればいい」とか

「急ぎすぎてスピード違反で捕まればいい」とか

「食あたりすればいい」とか。

店紹介しといて食あたりになればいいとか

かなりヒドイ奴ですよね(笑)

 

何で恋人たちはクリスマスを一緒に過ごしたがるんだろう。

私も彼氏が出来たらクリスマス一緒に過ごしたくなるのかなー?

クリスマスも残り少し。

同情された私の分まで楽しんじゃってくださいな。

さぁ、今からケーキ食べてきますー。

take5。

どうも、友人に

「戸田恵梨香に似てるね」と言おうとしたら

「戸田恵子に似てるね」と言い間違えた小町です。

 

戸田恵梨香似と言ったつもりでも

彼女に伝わってるのはアンパンマン似ですからね。

 

最近ねぇ、言い間違いが多いんですよ。

「さとうきび畑」の歌が出てこなくて

「ほら、森山良子のシャララ~ってやつだよ!」と言って

「うん、ざわわだよね」と冷たく突っ込まれるし

加藤ローサの事を加藤ローラって言い間違えるし。

一気にヒデキモードです。

  

 

そんなことより

順調にブログを更新している私を誰か褒めてください。

え?普通なの?

そうなの??

  

 

そういや今日、イジリーから電話があって

取ったんだけどすぐ切れたので折り返したら

開口一番「何で出てくれなかったんですか」と言われてビックリしました。

「いや、出たんだけどすぐ切れちゃって。

折り返したからいいじゃん」と言ったら

「僕が寂しがり屋なの小町さん知らないんですかっ」と言われました。

 

知らねぇよ。

ってかなんだ、そのカップルみたいなノリ。

何か調子狂うなぁ。

 

私は、下の子に慕われるより

上の人に好かれる方なので

上の人との付き合い方は自然と身に付いてるけど

年下の子とは

どう接すればいいかよく分かりません。

なついてくれるのは嬉しいんだけどさー。

 

「今何してるんですか?」と聞かれたので

「お風呂に入るところ」と答えたら

「僕、手伝いましょうか」と言ってきたので

「ううん。”気持ちだけもらう”とかよく言うけど気持ちもいらない。

全然手伝ってもらわなくていいから」と、またしても境界線を引いたら

またキューンってなってた。

表情って顔が見えなくても声で伝わるもんなんだね(笑)

 

彼を見てると甘え方が上手いなぁといつも思う。

上の人から見ると

守ってあげたくなるんだろうなぁ

放っておけなくなるんだろうなぁと思う。

(ま、私は放っておくけどさ(笑))

 

実際、彼も

「僕は年上の彼女の方が絶対上手くいくと思うんです」って言ってたし。

ま、元カノ年下でしたけどね。

矛盾してるじゃねーか。

しかも結構長いこと付き合ってたじゃねーか。

 

そのうちイジリーも

優しい年上の彼女が出来るんじゃないですかね(人ごと)

 

 

それにしても寒いね。

何でこんなに寒いの。

寒すぎて頭に毛布被ってますからね。

明らかに怪しいわけですけども。

 

昨日もこの格好で正座してM-1を見てました。

優勝したのNON STYLEでしたねぇ。

私的には笑い飯が一番面白かったなぁ。

優勝やら準優勝やら言ってますけど

決勝に残ったって事がスゴイんだよね。

敗者復活戦で選ばれるって事がスゴイんだよね。

もちろん

4489組の中の頂点を取ったNON STYLEもスゴイんだけども。

みんな、本気なんだよね。

だからきっとM-1が始まって

一組目が階段から降てくる時は毎年鳥肌が立つんだろうなぁと思う。

本気なのが視聴者にも伝わってくるから。

 

M-1が終わると今年もあと少しなんだなぁと実感する。

まだまだ仕事が山積みだけども

クローゼットの片づけしなきゃいけないけども

年賀状書いてないけども

手帳の日記まだ9月だけども(笑)

今年ももう残り少しなんだなぁ。

・・・・これ今年中に全部終わるのか?

明日は年賀状を書かなきゃなー。

 

*PS*

みんなが大好きなサンタさんを描いてみた。

 

先に輪郭を書いて失敗したサンタさん。

ヤケになって帽子も描いてみた。

2008122223140000_4  

怖い、怖すぎる。

こんなサンタさんが部屋に突然入って来たらやだ。

 

んで、take2。

2008122223140001

今度は学習しておじいさんっぽくなった。

何かが足りない・・・・

あ!あごひげだ!

でももうこれ以上上手く描けないと思い

見本を見ながら描いたtake3。

2008122223140002_2

母に見せたら「サンタさんに見えない」と言われ

「でも、見本を見て描いたよ」と言ったら

「・・・・小町が悪いんじゃないよ。見本が悪いんだよ」

と何故か慰められた。

 

こんなあごひげが四角くないよなと思い描いた次の絵。

2008122223140003

再度、母に見せたら

「上手いじゃん!この左のやつが一番サンタさんに見えるよ!」と言われたので

「左は失敗したやつなんだけど。右が完成作品なんだけど」と答えたら

「先に言ってよ!こっちは褒めるのに精一杯なんだから!」

と逆ギレされましたけども。

 

ヒドイ。

ヒドイぜ、マミー。

次女が左手で描いた絵を見て

「これ、小町が描いたの?上手くなったねぇ」と言われた

今年の正月以来のショックを受けたぜ。

 

ま、最終的にはコレですよね。

2008122223160000

少し早いですが

皆様、よいクリスマスを(◎´∀`)ノ

 

 

師走でごわす。

どうも、2歳年下の子に

「うっかり八兵衛だね☆」と言ったら

「うっかり八兵衛って何ですか」と言われ

ジェネレーションギャップを感じた小町です。

 

 

「え?何ですか?

うっかりはちへいですか?」って言われました。

うっかりはちへいじゃねぇよ。

八兵衛だよ。

 

 

彼に

学園天国は最初キョンキョンが歌ってたわけじゃないよ。

フィンガー5だよ。

と教えようと思ったけど

また説明するのが面倒だったのでやめました。

歳を感じる今日この頃。 

 

その2歳年下の子は

子犬みたいに表情がコロコロ変わるんですよ。

見てて面白いので

よくイジメてるんですけど

先日、

「小町さん、そろそろ僕の名字じゃなくて名前で呼んでくださいよ」

って言われたので

「やだよ。別に名字で呼んでいいじゃん」って言ったら

キューンって顔になってヘコんでたので

じゃあ、あだ名を決めようってことになり

何かの話で彼が

寝るときはパンイチで寝るって言ってたのを思い出し

「パンイチでいいんじゃね?」と言ったら

寝る格好で呼ばれても、と突っ込まれ

「じゃあ、パンくんは?」と言ったら

何でそこ残しちゃったんですか

天才チンパンジーじゃないですか、と突っ込まれ

「じゃあジェームズ!」と言ったら

パンくんについて行ってる犬じゃないですか

僕との繋がり全くなくなってきたじゃないですか、と突っ込まれ

段々、めんどくさくなったので(笑)

「パンくんでいいね?

それで文句があるんなら名字で呼ぶから!」って言ったら

キューンって顔してた。

   

私の周りには

イジる人が少ないので

彼は私が唯一イジれる人です。

あ、イジリーでいいんじゃね?

またキューンってなるかな。

ってか今更だけど

キューンって顔ってどんなだ?

  

  

そんなイジリーに(定着しちゃった)

「何で私はモテないんだ?」って相談をしていたら(どんだけモテたいんだ)

「小町さんは境界線を引いてるんですよ」と言われた。

何かね、私、越えちゃいけない線を自然と引いてるらしいよ。

「そんなつもりないのになー」って言ったら

「僕、その線越えちゃっていいですか」と言ってきたので

「ううん。必要ない」とすんなり境界線を引いておきました(笑)

あーウケる。

 

 

ブログを更新する度にいってる気がするんだけど、毎日寒いよね。

寒すぎてマフラーをぐるぐるに巻いて

若干、呼吸困難になる日々を過ごしています。

こんだけ寒い寒い言ってるわりには

エアコン付けてませんけどね。

着込めばいいか、って思ってね。

エコだしね。

 

でもねー、足下が寒いのはどうしようも出来ないよね。

最近ブログを更新出来ないのは

足下が寒いせいなんだけど(キッパリ)

ブログを更新する気があっても

寒いからすぐにベッドの中に入って

いつの間にか寝ちゃってる毎日でね。

 

なので局所暖房を買おうとヤマダ電機に行ってきました。

温度過昇防止機能が付いているハロゲンヒーターを見つけて

たまたま近くを通った店員を捕まえて

「ポップに温度過昇防止機能付きって書いてあるんですけど

どれぐらいで消えるんですかね?」

と聞いたら店員が説明書を見だして

「いやー説明書には書いてないですねー」

「でもポップには書いてありますよね?」

「ええ、ぶっちゃけポップが間違ってます」

え?なにこの無責任な店員。

ってか今時、ぶっちゃけてと思って

名前を見たら

ナカヤー!!!!

なんだ、この運命の再会。

未だにぶっちゃけ使ってたのね。

時は流れても人は変わらないもんなんだなぁ。

 

私も変わってないぞとアピールするため

今回も買うと見せかけて

笑顔で帰る小町。

またしても戸惑うナカヤ。

ナカヤ、気づいてくれたかな(なんだ、その遠回しアピール)

 

今はハロゲンヒーターとセラミックヒーター

どっちを買おうか迷ってます。

安全性を考えるとパネルヒーターがいいんだけど

あれあんまり暖かくないしねー。

セラミックヒーターでカワイイのがあったから

セラミックヒーターにしようかなー。

とにかく自分のクリスマスプレゼントに暖房買います。

はい、そこ寂しいとか言わない。

 

   

*PS*

今日はM-1ですね。

友達に遊ぼうと誘われたけど

M-1見るからって断りましたからね。

どんだけ真剣なんだと。

そして友達失うぞと。

あードキドキするなー。

誰が優勝するんだろ。

みんな頑張って欲しいなー。

 

 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ