« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

60と100。

Cocolog_oekaki_2008_11_25_22_56

突然ですけど

昨夜、夢を見ましてね。

私、何か悪い事をしたらしく

刑務所に入ってて

そこの刑務所がめっちゃユルくて

鉄格子はあるんだけど

自由に出入り出来て(どんな刑務所なんだ?)

 

んで、その刑務所にくりーむしちゅーの有田もいて

有田と恋に落ちてた。

 

何かね、チューとかしてた(笑)

そしてくだらないケンカして

また仲直りして。

カップルらしいことしてたよ。

なんだその獄中の恋。

 

んでもってね、

ドリカムのアイシテルのサインを聞いてたら

有田の事を思い出してちょっと胸が苦しくなったよ。

これは完璧に恋ではなかろうかと。

 

有田はね、面白いし好きですけどもね。

まさか恋に落ちるとは・・・

なんかウケる。

 

 

ってかね、恋愛を諦めて枯れてる女子の事をカレージョって言うらしいですぞ。

いやいや、カレーの臭いがする女子じゃなくて。

ETCのカード確認、レーン確認じゃなくて。

恋愛を諦めて枯れてる女子ですってば!

(そこにコダワリを持たなくてもいいと思う)

 

夢の中の恋愛で既に満足してしまった私はカレージョですか。

夢の中の恋愛でも若干めんどくさいと思った私はカレージョですか。

そうですか。

こんなんで結婚できるんだろうか・・・・。

 

 

この前ね、

前髪切りに美容院に行ったときにね

川ちゃん(美容師さん)に言ったわけですよ。

「私が結婚式をするときはヘア担当になってね」って。

「えっ?結婚決まったの?」

「いや、まだだけど」

「彼氏は?」

「いないけど」

「いい感じの人は?」

「もちろん、いないけども」

「じゃあ、なんで結婚式の話題出たの・・・・?」

「とりあえず決めただけ」

「・・・・・小町ちゃんってさ、年々イタくなるよね。

何か可哀想になってきたからさ

去年言ってた打ちっ放しに連れて行ってあげるよ」

と、えらく同情されて

あれだけ拒否されてた

ゴルフの打ちっ放しに連れて行ってくれる事になったよ。

エヘヘ。

イタいのバンザーイ!

 

 

あ!肝心な事言うの忘れてた!!

今日はめでたいんですよ!

何がメデタイってあぁた!!

今日でコメントが100件になりましたー!

わーい(◎´∀`)ノ

んでもってブログの記事が60件になりましたー!

わーい(◎´∀`)ノ

(って言っても草稿のもあるから更新してるのは50件ぐらいだと思うけど・・・)

いいんです。

キリがいいなら何でもいいんです。

 

 

このブログを見てくださってる方、

そしていつもコメントを書いてくださる方!

本当にありがとうございます。

こんなウダウダブログですみません・・・。

有田に恋しちゃってすみません・・・。

 

もうね、gooブログから移行してね

アクセス数もめっきり減っちゃってね

(まだ言ってる・・・・)

未だにgooブログの閲覧の方が多い気がするけどね

でも、いいんです。

 

こうやって何気ない日常の出来事が

気張らずに書けるってのは幸せな事です。

 

何回も言ってるようだけどね

みんながいてくれてるから続けられてるんだよ。

私一人じゃ絶対に続けられてなかった。

 

みんなが励ましてくれたり

たまには叱ってくれたり

一緒に喜んでくれたり

一緒に悲しんでくれたり。

いつもみんなの存在が有り難い。

ホント、ブログやってて良かった。

 

私のブログに遊びに来てくれる人は

本当に優しい方ばかりなので

いつも甘えちゃってるね。

ごめんね、そしてありがとう。

 

 

これからも

のほほんと更新するつもりですので

息抜き程度の気楽な感じで遊びに来てくださいね。

 

よし!キレイにまとめたぞ!!

じゃ寝ます。(薄情者?)

明日もがんばろー!!

おやすむー。

いい夢見ろヨ☆(慎吾ちゃん風)

 

*PS*

副社の絵を描いてみた(社長の犬)

お腹に書いてある線はアバラじゃなくて太りすぎで肉がたるんでるわけで。

お間違えのないように。

 

 

 

雪の華が上手く歌えなかったのが唯一の心残り。

昨日、ご飯を食べに行った所に

大泉洋氏に激似の人がいて

「あれ、大泉洋っぽくない?」と言われ

「いま福岡にいるから本人じゃないでしょー」と答えたら

ドン引きされた小町です。

そこまで好きなの!?

ってか何でスケジュール把握してんの!?って。

「マネージャーかよ!!」と突っ込まれてしまいました。

どうも、マネージャの小町です。

 

私が何度もチラ見をしていたので

偽大泉氏がそれに気づき

「俺の顔に何か付いてる?」と彼と一緒に来て人に聞いてました。

スミマセン・・・・・ただちょっと惚れそうになっただけです。

 

 

 

そんなこんなで

3連休いかがお過ごしですか。

私はわりに充実した毎日を過ごしております。

 

金曜日の夜に友人といきなり

海見たくね?って話になり

海を見に行って

それから夜景&星空を見に行きました。

2人とも星座に詳しくなく

分かると言ったらオリオン座ぐらいの残念な知識で

しかもオリオン座すら発見できないくらいの曇り空で

何しに行ったのかよく分かりませんでした。

ノープランで行っちゃだめだね。

 

  

んで、帰ってお昼まで寝て

歯医者に行って

服屋に行って

化粧品屋に行って

お父さんとWii対決して

今日はもえりんと遊びました。

 

2人とも最近ツイていないことばかりなので

力をいただきに

伊勢神宮に行きましたー!!

2008112314040000_4  

3連休の中日とはいえど、異常なぐらいの人!

お正月なみだったよ!

車が停められなくて大変だった!

テレビで特集してたのかなー。

とにかく人が多かった。

 

車止められたのが2時過ぎで

とにかく何かを食べようってことで

参拝する前におかげ横町へ(笑)

P1010359_2   

P1010354

お客が多かったためカップルと相席になりました。

私は伊勢うどんとてこね寿司のセットを注文。

2008112314390000_2   

あのね、私もね

いつもはね、 

カップルが仲良くしているのを微笑ましく見てる方だけどね

あのカップルは正直、本当にイタかったです。

チューしちゃうんじゃないかとこっちがソワソワしちゃうぐらい。

相席で何もねぇ、あんなにイチャつかなくていいと思うよ。

それとも、あれでも控えめにしてたんだろうか・・・・

でも悔しいことに彼女めっちゃ可愛かったよ。

負けた・・・・色んな意味で負けた・・・・

 

 

心が満たされなかった事は置いといて

とりあえずお腹は満たされたので伊勢神宮へ

P1010362

P1010364    P1010376_3

P1010367  

P1010370

 

天照大御神には申し訳ないけど伊勢神宮に行って

枝に登っていた鶏を見た時が一番テンション上がった。

P1010371

P1010377  

赤福ぜんざい食べられなかった・・・・

年明けには絶対食べてやるっ!!!

待ってろ!ぜんざい!!

P1010379

P1010380

んで、伊勢市内でフラフラして

帰ってきて

カラオケに行って

このタイミングであえてTK祭りしてきました。

私はネタ切れのため途中でTK祭りを離脱して

普通の歌を歌ってましたが

もえは1人TK祭り後、広瀬香美祭りを開催してました。

ゲレンデで溶けるほど恋したい?とか

ウインターソング?とか。

同じ歳とは思えません。

その上、歌詞を見ないで歌っていた姉さんに感服。

シメにロマンスの神様で

広瀬香美祭りを終了して

私がラッドのいいんですかを歌って

あー、恋したいってなって

何で私たちには彼氏が出来ないんだろうねって言いながら2人で慰め合い

もえが、かりゆし58のアンマーを歌って

やっぱいい曲だねーって2人で涙ぐみながら

カラオケ大会は閉幕となりました。

 

遅くなったけどと、もえから誕生日プレゼントをもらいましたー!

2008112321420000       

ロクシタンのローズのキャンドルです。

さすがもえ!

私の好みをよく分かってます。

(私はほとんどローズ系しか買わない)

私もラッシュのキットをプレゼント。

喜んでくれて良かった。

ってことで、楽しい土日となりましたー。

 

明日はついに!!!

皆さんお待ちかねの!!!

衣替えをします!!!(まだしてなかったのかよ)

ええ、してなかったんですよ、ハイ。

さすがにね、寒くてね

毎日冬服買ってるよ。

バカですか。

バカですね。

お金も底を突いてきたので明日しようかと。

友人と夜ご飯を食べに行くので

それまでに出さないとなー。

だけど寝たいしなー。

録画したアメトーークも見たいしなー。

ま、なんとかなるか(笑)

 

 

*PS*

以前にも少し書きましたが(書いたっけ?書いたよね??)

手違いで削除してしまったため

メールアドレスが変更になりましたー。

メールフォームも新しくしましたので

何かありましたらリンクのメールフォームから送ってください。

gooブログのメールフォームから送って頂いても

現在のメールには届かないのでご了承を。

 

*PPS*

アイスガードのCMを見るとデッドゾーンを思い出します。

アイスガードCM↓

http://www.iceguard.jp/flash.html

デッドゾーン プロモ↓

何でデッドゾーン終わっちゃったんだろう。

好きだったのになー・・・・

 

 

 

 

いやぁ、方言って本当にいいもんですよね~。

どうも、まだ冬服を出していない小町です。

限界を通り越えました。

秋服じゃ寒すぎる。

かじかんだ手〜フンフーンフフフフフーン(いきなり知らない)

  

やっぱねぇ、めんどくさいのよねぇ。

やんなきゃいけないとは思いつつもねぇ・・・・。

  

 

あ、手帳の日記は7月まで進みました。

あと4ヶ月!!!

でも、もう書くことがありません。

すっからかんです。

 

バトンとかやっちゃおうかな。

手帳の日記なのにバトン(笑)

 

うーむ、何か書くことないべか。

将来のこととかさ、10年後の目標とか書いたのに

2行しか書けんかったよ。

どんだけ夢ないんだと。

 

 

そんな事より今

治療中の歯の仮詰めが取れちゃって

そこに夕食のオクラの白い種?みたいなやつが

はさがってて仕方がないんですけど。

(相変わらずの支離滅裂っぷり)

 

しかも舌で取れば取ろうとするほど

細かくなってはさがってます。

ん?はさがるって方言かい?

標準語で何て言うんだろ。

挟まる??

  

 

標準語だと思って使っていた言葉が

標準語じゃないと気づいた時って

結構、カルチャーショック受けますよね。

この間も

「あ、カエルの”かんぴんたん”ですよー」と言ったら

県外の人にビックリされました。

「えっ?かん・・・・ぴん・・たん?」って。

 

かんぴんたんって分かります?

わかんないよね・・・・

えーと、

カエルの死骸なんかが

かんかんに干からびて

平べったくなってることですな。

 

実物グロイのに

あら不思議ッ!!

三重弁にするとカワイイですねー(軽く洗脳)

県外の方、どうぞお使いください。

 

 

あとねー。

これは有名かもしれないけどね

この辺では、3日後のことを「ささって」と言いますね。

普通、あした、あさって、しあさってなんでしょ?

だけどねー

こっちではねー

あした、あさって、ささって、しあさってなんですねー。

だから県外の人と

しあさって遊ぼうって誘うとえらいことですよ。

日が違ってきますから。

 

3(さん)日後だから”ささって”

4(し)日後だから”しあさって”

ウン。

アタシ、間違ってない!

だけど県外の人には笑われちゃうんだよねー。

「ささってなんかないから!3日後はしあさってだから!!」って。

んで、いっつもケンカになります。

私もそこは譲れないので。

・・・・やっぱ納得できねぇな。

 

そう考えたらさ、何か面白いよね。

同じ日本なのに違うんだもんね。

私は、北海道や東北の方言にキュンときますね。

九州の方言も好きだなー。

 

*PS*

先日、スーパーに行ったら流星の絆カレーとハヤシライスが売ってた。

2008111423350000_4   

 

 

 

 

 

 

 

 

流星の絆は唯一見ているドラマです。

本来は重い話だけど

笑える所もあって

ほどよく軽くしてくれる。

さすがクドカンって感じです。

本が出たのって今年の初めだったよね?

ドラマになるの早いよねー。

あのドラマは本を見ない方がいいよね。

良かった。出遅れて(笑)

とにかくね、錦戸くんがかわいすぎる。

第3話の小動物の所とか(絶対見てる人しかわかんないな、この説明)

10回くらい見ましたから。

 

 

*PPS*

11日はみのっちの誕生日で

明日はもえの誕生日です。

みのっちも

もえも私と違ってしっかり者なので

いつも甘えてます。ゴロニャン。

 

何でかねー、

11月生まれの友達が多い。

このブログで出てくる人でも4人はいますからね。

みのっちでしょー

もえでしょー

あと

おにいとかえるっち。

11月生まれの人と相性いいのかな。

 

御存知の通り私は

おバカアイドルなので(アイドル?)

記憶力が悪くて

特に誕生日や記念日とかすぐ忘れちゃうんですけど

奇跡的に

おにいとかえるっちの誕生日覚えてたー!

・・・って言うのも11月3日は両親の結婚記念日で

その翌日なので覚えられただけなんだけども。

ま、結果オーライ!!

誕生日覚えてるなんて引かれるらしら?と思いつつ

2人にメールしたら喜んでくれた。(もしかしてこっそり引かれてた??)

 

 

とにもかくにも

おにい、かえるっち、みのっち、もえりん、

他11月生まれの人、おめでとうございますっ!

アナタの存在が

必ず誰かを幸せにしています。

 

 

 

Trick or treat!!

Cocolog_oekaki_2008_10_31_23_22

どうも、勝手に失恋気分の小町です。

水嶋ヒロと綾香が手握ってたよー!!!!!

フライデーを舐めるように見ていたのはこの私です。

もしさー、あの2人に子供が出来たら

顔も良くて、歌も上手いんだろーね。

そして水嶋ヒロ、年下だったよ。

綾香に至っては論外。

ハタチですって、彼女。

いーなー。

若いってスバラシイ。(しみじみ)

 

 

書くことが多すぎて纏まりません。

ジェレミーの後ろ姿が愛おしくて描こうと思っても上手く描けなくて

描いた私でさえムックとの違いが分からなかったり

(まずジェレミーってマニアックすぎるだろ)

みのっちのお腹の子が8ヶ月になってプレゼントをどうしようか本気で悩んでみたり

知人の結婚が決まったり

久々にパーカーを着たらタンス臭かったり

何かの勘違いから私が友達のことを好きだと情報が飛び交ったり

仕事のストレスで吹き出物が出たり

基礎化粧品を替えようと口コミ見たり

あの記事を見たおにいから切ないと言われたり

ONE PIECEを見て泣いたり

最高の人生の過ごし方を見て号泣したり

ハンコック見てシャーリーズ・セロンの美しさにうっとりしたり

ハンコックが何度も半コックに変換されたり

相変わらずお酒が怖くて飲めなかったり

今度は手からゴムの臭いがしたり

去年から欲しかった念願のムートンブーツを買ったり

それを長女が履いたら農作業のオバチャンにしか見えなくて大爆笑したり

服を買いすぎて破産の一途を辿ったり

やっぱり8時半にしか起きられなかったり

そんなこんなで毎日寒いよね。(無理矢理まとめた)

 

何週間か前から毛布を出したんですけど

周りからは「そんなに早く出したら腐ってくぞ」と言われます。

言われなくても腐ってます。

もうねー

敷きシーツもふかふかのやつで

掛け毛布と冬布団なので

ぬくぬくです。

冬眠態勢です、ハイ。

にしては冬服をまだ出していないと言うね。

いつもどこかがズレてるのですよ。

  

衣替えをするのが面倒で

いいや、秋服で凌ごうと頑張ってたんですけど

さすがに限界を感じてきました。

日曜日に衣替えしよう。

めんどうだけど(まだ言うか)

  

  

えーと。他に何か書くことあったっけな。

忘れちゃったい。

  

あ、今ねー

日記書いてるんですよー。

手帳の方の。

さすがの私でも仕事のスケジュールはきっちりと書いてあるんだけど

プライベートの手帳は全く書いてなくて

(プライベートの手帳って何か出来る女性みたいだな・笑)

さすがに書かなきゃマズイだろってことで

頭の奥の方に眠っていた記憶を引っ張りだして

頑張って書いてます。

だって今、5月分を書いてんだよ(笑)

もうそれは日記じゃないだろと。

でも書いていたら楽しくなって

いろんな事を書き込んだりしてます。

日記ってやっぱ書かなきゃいけないねー。

自分の反省すべき点が見えてくるから。

いくら反省したってその日は戻ってこないけど

今後、少しでも活かせることが出来るなら

それはそれでいいんじゃないかなと思います。

 

さて、日記書こうーと。

えーと、11月の目標はと・・・・・

節約とブログ更新っと。

 

 

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ