« 目を閉じるのが怖い。 | トップページ | absorb。 »

怒濤の一ヶ月間でした。

Cocolog_oekaki_2008_09_20_03_44  

シンディーローパーとウーパールーパーが似ていると思う小町です。

どうも、お久しぶりでございます。

いやいやーこの1ヶ月大変でした。

 

 

●身内が亡くなる

この件はもう少し落ち着いてから書きたいと思います。

 

●母が大やけどする

母はトンカツになり損ねたともっぱらの噂。

 

●翌日、父が会社の朝礼で母の事を言い火傷をしたことが全社員にバレる。

ま、これは母が大やけどを負ったって事を言ったわけではないらしいんだけど

救急管理体制が全く出来ていないって事を朝礼のあいさつで言ったらしい。

実際、私たちも病院をたらい回しにされそうになった。

救急車を呼ばず車で

休日診療の所へ行ったら時間外ですと断られ

ここに電話してくださいと渡された緊急病院に電話したら

何個かある近くの大病院には行けないので

他の病院に行くか(約40分もかかる病院)

それが無理なら一旦家に戻って

救急車に乗って病院に行ってくださいと言われた。

   

●その事が原因で父と母が喧嘩する

ま、喧嘩は言い過ぎですけどね。

「めっちゃカッコ悪いやんか!!」と母がプリプリしておりました。

 

●母は足以外は元気

あの人は朝から晩まで話しています。

元気がないのは風邪ひいている時ぐらいです。

 

●仕事と家事の両立で憂鬱になる

やっぱり大変だ!!

こういったことがあるとお母さんはすごいなぁと改めて思います。

ってかさー、結婚してる人はどうやってしているんだろう。

私、将来結婚して両立するようになったらやっていけるのか不安・・・・

むしろ結婚できるのか不安・・・・

 

●そんな時、書いてくれたコメントで勇気づけられる

ホント、嬉しかったなぁ。

星見人さん、chuta姉、枯葉色のスマイルさんありがとー☆

 

●最近の中学生はオトナ。

買い物をしていたら中学生4人が前を歩いていて

「RADWIMPSいいよねー」って話してた。

私もラッドが好きだけど

今だからきっと好きなんだと思う。

私が中学生の頃には多分、歌詞の意味が理解出来なくて

「イイ!!」とは思えなかっただろうなって思う。

それを理解できていいと思える最近の中学生はスゴイなぁと。

ちなみに私はme me sheの

「僕が例えば他の人と結ばれたとして

2人の間に命が宿ったとして

その中にもきっと

君の遺伝子もそっと

紛れ込んでいるだろう」が一番好きなフレーズです。

最高の愛の告白だと思います。

野田氏に胸キュンです。

 

●ミスタークリーンという名前の怪しげなおっさんを発見

汚れとかめっちゃ落ちそう。

アメリカ効果か。

このオジサマ、輸入品コーナーで見つけたんだけど

なんで外国の商品ってあんなに匂いがキツイんだろうね。

鼻がもげる・・・・。

2008091419390000_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

●AZUのアルバムを借りたら三重県出身だったことが判明。

好きなのに出身も知らないというね。

三重県出身とは・・・・クリビツ。

いつか好きな人と「時間よ止まれ」(SEAMOと2人で歌ってるやつね)

をカラオケで歌うのが私の小さな夢です。

実現するのかしないのかどっちなんだーいっ(突然、中山きんに君)

2008083023420000

  

  

  

  

  

 

 

 

●あまりにも料理が出来ないことに脱帽し、お料理DSを購入してみる

●初心者向けのソフトなのに理解不能。

どうしたらいいですか。

     

●お風呂から出てきたら10件の新着メールが来てて驚く

うちの姉妹のメールは3者でメールする(送信者が2人まとめて送る)

パターンが多くてチャットみたくなるんですよ。

だからお姉ちゃん達からメールが来て私が返信していなくても

長女と次女がメールをしていたら私の所にも送信されるので

メールの量が多くなるわけですな。

 

●天津飯を食べていたらハート形のネギが出てきた。

何か幸せな気分になったぞーい。

2008083018550000    

  

  

  

   

 

 

 

●あることに裏切られているんじゃないかと考え落ち込む

ちゃんと確認していないので

裏切られたかどうか分からないけど多分・・・・そんな感じ。

私も怖くて聞けない・・・。

 

●2ヶ月以上会っていないもえと電話。

この2ヶ月でもえはエクステをつけて外したらしい。

もえにこの1ヶ月で起きたことを話し

「もっと掘り下げたら暗い出来事あるけど言おうか?」と言ったら

「いやいや、切ないわ」と言われました。

もえりん、今だから言うけど

その言葉が一番切なかったです(笑)

  

●お父がインキンが治ったか見てくれと言ってくる

ただのセクハラオヤジです。

 

●16歳だった家の犬が亡くなる

我が家の犬、はーちゃんが老衰で亡くなりました。

最近では白内障で目も見えなくなって

足腰も弱って歩けなくなって

食欲もなく痩せこけていました。

最後はうちの祖母に見守られながら亡くなったそうです。

悲しいけど

ずっと苦しんでいたので少しは楽になったのかも。

写真は、はーちゃんがまだ元気だった頃。

P1000036

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

●おばあの部屋に何故か包丁が転がっていた

うちのおばあは

とにかく整理整頓ができない人で部屋も汚い。

はさみが開いたまま床に落ちている事はよくあることで

でも先日、出刃包丁が床に落ちていて

さすがの私もビックリしました。

もうここまで来ると殺人未遂です。

 

●ブーが2歳の誕生日を迎える

ブー(姪。モンスターズインクのブーに似ていることから命名)が

2歳になりましたー。めでたい!!!

服屋おもちゃは姉夫婦や両親に貰ったようなので

絵本や大好きなアンパンマンセットをプレゼント。

 2008091617550001_3  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

●絵本の良さを改めて感じる

ブーの誕生日プレゼントに

絵本を選びに行って以来、絵本にはまっています。

やっぱり絵本っていいなぁ。 

この本、私としてはお気に入りだけどブーにはあげられないな・・・・

きっとトラウマになるよ(笑)

2008080317440000

   

   

   

   

  

  

 

  

   

子供が出来たら絶対に買うと思う。

絵もカワイイし話もステキ。  

2008091218370000

   

  

  

  

  

  

  

 

  

  

イエロー・サブマリンの絵本ってあるんだね!

ジェレミーが好きです。 

2008091218500000

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

●2歳になってからというものブーが下ネタを連発

さすがの私でもここでは書けない位の下ネタで(笑)

ブーがその言葉を使う度に大人達はソワソワしてます

あんな言葉、どこで覚えてくるんだろう。

 

●数独にハマる。

いわゆるナンプレってやつです。

やばいぐらいにハマってます。

就寝前に数独をしないと寝られないほどです。

 

●ノリノリで買ったダニエル・パウターのCDがまだ聴けていない

そういや最近エリオット・ヤミンも聴いてないなー。

彼らは私の癒やしです。

2人とも透明感のある声がステキングです。

 

●北海道物産展がやっていてテンションがあがる

さけキムチ茶漬け。

パッケージには北海道らしくクマの

やたらリアルな絵が描いてあり

クマが「なまら辛いベアー」と言っておりました。

・・・・かけてるんだね。

好きです、こーゆーの。

私がキムチが好きなら絶対に買ってた!!!

 

2008091420180000_2

  

  

  

  

  

  

  

   

  

 

   

  

●ココログの写真アップは案外めんどくさい。

ただの感想です。

  

●なんか床がベタベタする

掃除していないせいか床がベタベタします。

埃(ホコリ)と共に生きることに誇りを持っています。

 

 

●髪から腐ったチーズの匂いがする

なぜかと言われても困ります。

むしろこっちが聞きたい位です。

チーズを更に腐らせてますからね。

 

●そんなこんなで今年もアクティブな夏を過ごせなかった

花火もそんなに行けなかったし

結局、友達とのバーベキューも行けなかったなー・・・・・

 

●怒濤の1ヶ月とか言いながら

わりに小さい出来事が多いのは内緒の話。

これでも記事を削ったのはもっと内緒の話。

  

  

 

こんな感じの1ヶ月でした。

わりと元気でがんばっております。

まだまだ大変だけどがんばります。

もう4時です。

明日も早いので

まさかのあっけなく終了コースです。

 

コメントは数日中に返します。

本当は今日返事書きたかったんだけど

記事に時間がかかりすぎたー(主に一旦木綿の絵)

 

心配などしていただいていたのに

お返事が遅くなって申し訳ないです。

何度も言うようですが

コメントを見ていつも元気をもらっています。

ありがとうございますー。

みんなに元気をもらいっぱなしだ。

 

あ、お礼に一反木綿の絵、携帯の待ち受けにしてもいいよ(笑)

そして後で調べたら一反木綿には口がなかったよ・・・

ま、絵がそれ以前の話だからいっか☆

絵が下手でバンザーイ!

・・・・それにしても、この一反木綿ヒドイな・・・・

夢に出てきそう・・・・・

  

 

 

 

   

 

« 目を閉じるのが怖い。 | トップページ | absorb。 »

毎年の目標が「アクティブに過ごすこと」ですけど。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ジンです。
小町さん怒涛の一ヶ月お疲れさまでした。
ブログの更新が出来ないほど忙しく、本当に大変だったんでしょうね。
これから寒くなりますが、風邪などひかぬように美味しいものいっぱい食べてくださいねhappy01
そうそう、美味しいものといえばこの前花畑牧場(知っていますか?)という所にに生キャラメルを買いに行ったのですが、あまりの人の多さにビックリしてしまいました。よしたけ恐るべしでしたね。

オープニングの絵は相変わらずの画伯ぶりを発揮していて、面白かったですhappy02

あと、物産展の話のすぐ後に小町さんのほこりをかけている話、これまたさすがこまちんて感じで関心してしまいました。

また、見にきますねsmile

あまりにもの大作に圧倒されて、コメントすることすら忘れてました。


そっかあ、いろんな事があったんやね。


床がベタベタしてたり…、
髪から腐ったチーズの匂いがしたり…、
なまら辛いベアーだったり…、
一旦木綿がやたらタレ目だったり…、
床がベタベタしてたり…。


こまちん、一ヶ月お疲れ様。
これからもこまちんの色んな話聞かせてね。


(ただ、シンディーローパーとウーパールーパーは全然似てないと思います。)

ジンさんへ
 
 
 
コメントありがとうございますshine
お返事が遅くなってごめんなさい。


寒くなりましたねー。
本州でこんなに寒いってことは
北海道はもっと寒いんでしょうねぇ・・・・
大変だなー・・・
ジンさんも風邪などひかないように
気をつけてくださいねーweep


生キャラメル買いにいかれたんですかー??
いいなーnote
私も北海道に行ったら是非
食べてみたい商品です。
あとねー
ロイズのチョコとー
じゃがポックルとー
白い恋人とー
私は食べられないけどお土産に
六花亭のバターサンドを北海道に行ったら
買うと思います。

通販でも買えるけれど
北海道に行って買いたいのです。
道東に行く機会があれば
ジンさん、案内してくださいねー。
あ、コレ強制ですから(笑)


ブログ面白いといってくださって
ありがとうございますーhappy01
やー苦労して書いた甲斐がありましたよーcoldsweats01

またいつでも
遊びにいらしてくださいねーsmile

おにいへ
 
 
 
コメントありがとうございますshine
お返事が遅くなってごめんなさい。


いやいやー
おにいの大作には負けますぜーcatface
そういや実はさー
私もお代官ごっこしたかったんだよー!
(これだけ見ると怪しい文章じゃない?(笑))
だけど書こうと思ってた時に
もうそんな雰囲気じゃなくて
渋々諦めたんだよーcrying
すごい楽しそうで私も入りたかったーweep


そうなのー
いろいろあったのよーcoldsweats01

 
床がベタベタしてたり
髪から腐ったチーズの匂いがしたり
なまら辛いベアーだったり
一旦木綿がやたらタレ目だったり
床がベタベタしてたりね。
・・・・ってなんで
床がベタベタって所、カブせてんの?
なにかい?
私は祖母のこと言えないぐらいに
だらしないってことかい??
(ただの被害妄想)


でもこれだけは言っとくよ?
やっぱりシンディーローパーと
ウーパールーパーは似てると思う!!!(ムダに頑固)

北海道の山々はもう雪景色ですよー。
あと、一ヶ月ちょっとでスキー場もオープンしますしsmile

了解です、北海道に来ることがあったらお菓子だけでなく、ケーキやプリンなどデザート山盛り紹介しますgood
まりもっこりも色んな物や種類ありますしnote

ジンさんへ
 
 
 
いつもコメントありがとうございますshine
お返事が遅くなってごめんなさい。
 
 
そうですよねー。
北海道では雪景色かー。
今日も帯広で初氷と初霜を観測したと
ニュースで流れていました。
それでも平年より5日位遅いんだとか・・・
こちらではまだ暑いですよー。
この差は一体・・・・?
 

キャー!
いいですね、いいですね!!
スイーツたっくさん紹介してください!!!
アタシも1×8やファンモバで
また勉強しときますーsmile
 
そういやどーヒマが最終回したとか・・・・
北海道に行ったら
ハナタレとどーヒマを見るのが夢だったので
寂しいですーweep
DVDが出たらいいなーshine

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015836/23870533

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の一ヶ月間でした。:

« 目を閉じるのが怖い。 | トップページ | absorb。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ