« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

absorb。

Cocolog_oekaki_2008_09_27_00_35 

金曜日は残業の予定が突然なくなったので

ウキウキしながら

家に帰り

ブログのテンプレートを変更して

記事書いていたら

急に体調が悪くなって

土日も予定がいろいろあったんですけど

全てキャンセルして

今日の午前中までずっと寝ていました。

キャンセルして迷惑はかけたけど

体を休められて良かったのかも。

無理がたたったせいなのかな。

とにかく復活いたしました。

 

 

どうも、挨拶が遅れました。

こまもっこりです。

皆、どこかに行くと私に必ず

まりもっこりを買ってきてくれます。

おかげさまで色々な

まりもっこりが揃いました。

 

今日もね、父がね、

出張から帰ってきてね、まりもっこりを買ってきてくれたんですよ。

これで7体のまりもっこりが揃いました。ウププー。

一番欲しいまりもっこりは

やっぱり新撰組の羽織を着たまりもっこりかなー(新撰組が好きなので)

ちなみに新撰組で一番好きな人は芹沢鴨です、ハイ。

マニアックとか言われても困ります、ハイ。

数年前に放送していたNHKの新撰組は

一度も見れずに終わってしましまい残念です、ハイ。

  

 

さ、病み上がりですが今回も1週間の出来事をふりかえってみましょう。

 

●相変わらず髪から腐ったチーズの匂いがする。

むしろ体臭として考えることにしました。

 

●仕事ですっごい悔しい思いをする。

いやぁ、ホント悔しかったなー。

何か悔しすぎて涙も出なかったな。

立場上、何も反論できなかったのが更に悔しかった。

 

●再び胃がキリキリする。

●円形脱毛症になる。

完璧にストレスからです。

ワッハッハ。

ストレスバンサーイ!(壊れた)

 

●ブーが義兄にお尻にキスをしろと言う。

アメリカ人ですか。

  

●毎日腹筋10回!と目標を立てるも1回も出来ずに断念。

●更に翌日筋肉痛になる。

もうね、何も言えないよね・・・・。

 

●金曜日に放送していた日本ルー列島を見逃した。

好きなんですよー、ルー列島。

問題を見て推理するのがとにかく楽しい。

地理の勉強にもなるしねー。

  

●ピザが食べたい。

共食いになりますけど、何か?

 

●いきなり寒くなったよね。

そーですね(いいとも風) 

 

●エリオット・ヤミンとダニエル・パウターはやっぱイイ。

ベッドに入りながら彼らのCDを聴いてました。

やっぱりこの人達、好きー。

 

●魚屋さんに行ったら「お嬢ちゃん」と呼ばれる。

そりゃご主人(推定60歳前後)からしたらお嬢ちゃんだけども・・・

25歳にもなってお嬢ちゃんと言われるとは思ってませんでした。

 

●手違いでgooIDが削除される。

IDがなくなったので

必然的に小町日記が一生残ることになりました。

(IDがないから削除することすら出来ない。

今の所、削除する気もなかったけれど)

メールも一生見られません・・・・・

うう・・・・大事なメールもあったのに・・・・

あーあ、最悪だぁ。

 

●12月までのプランを組む。

自分で組んだくせに

ものすごい強行プランで既に泣きそうなんですけど(笑)

でも私の場合、

自分に甘いのでこれぐらいしないと。

大変だけど頑張ります。

 

●調子に乗って人生のプランも組む。

ようやく自分が進みたい道が見えてきた気がします。

それを実現するには

もう死ぬ気で頑張らないと実現しないわけで。

むしろ死ぬ気で頑張っても実現できないかもしれないわけで。

失敗するかもしれないけど

途中で挫折するかもしれないけれど

とにかく今はそれに向かって歩いていきたいんです。

失敗したって

挫折したっていいじゃない。

しないよりした方がいい。

絶対ムダにはならないから。

具体的な事が決まってから

この話はしようと思います。

もったいぶっちゃってごめりんこ。

 

●ペットボトルを飲む姿がブサイク。

こないだねー、ペットボトルを飲む姿をたまたま鏡で見てしまいまして。

いやー、ブサイクすぎる。

口が異常なぐらいにとんがってたよ。

好きな人の横でペットボトルを飲まないと誓った2008年、秋。

 

●ごはんリレーを見てabsorbの良さを再確認。

ローカルでノブナガって番組があるんですけど

(多分、全国でも放送してるみたいだから

見たことある人もいるかもしれないけど)

それにごはんリレーって企画があって

女性マジシャンの小泉エリちゃんが

街で歩いている人に昨日食べたものを聞いて

その聞いた人と同じものを同じ所で食べなきゃいけなくて

名古屋名物を5品中3品食べられたらゴールで

2品は制覇したのであと1品でゴールなんだけど

その1品がなかなか出なくて

四苦八苦してるんですよ。

んで、そのごはんリレーの総集編が今日放送してたんですけど

たまたま東京でごはんリレーした人が

absorbってバンドの人達だったんですけど

その人達がねぇ、また良い歌声なんですよ。

もちろん、歌詞もいいわけで。

最初聴いたときもいいなぁと思っていたけれど

やっぱりいいですね、absorb。

CD買おうかなー。

 

●ボキャブラを見ながら当時の事を思い出す。

これも今日、放送してましたねー。

懐かしかったなぁー

超好きだったなー。

あの時は中学生だったなー。若かったなぁと

特にネプチューンのネタを見ながらしみじみ思ってました。

ちなみに、松本ハウスの松本さんに似てると言われたことがあります。

び、微妙・・・・。

 

●テンプレートを変更する。

以前は真夏のテンプレだったので

秋か冬のテンプレにしようと思ってたんだけど

ココログの人はね、分かると思うんですけどね

ココログのテンプレの変更って案外、面倒くさいんですよ。

途中で嫌になって前々回のテンプレにしちゃった。アハ。

これも思いっきり春なんですけどね。

ま、いっか。ハチ好きだし。

ハチかわいいよねー。

私の携帯のストラップは

ハチのぬいぐるみと

ハチの着ぐるみを着たまりもっこりです。 

そして待ち受け画面もハチのキャラクター。

どんだけハチが好きなんだと。

本物のハチは

小学校の時、社会見学の朝に刺されて

社会見学に行けなかった以来、嫌いです。 

その時、パン工場に社会見学だったんですけど

ちゃっかりお土産のパンだけ貰いましたけどね。

 

 

またしても長文になっちゃたね。

明日から仕事だー。

今、仕事がめちゃめちゃ忙しくて

その上、この忙しいのがしばらく続きます。

でも実は忙しいのが好きだったりします。

ヒマより忙しい方が勉強になるし

終わった後の充実感が好きです。

なので楽しみながら頑張りたいと思います。

 

また時間が出来たらブログ更新しまーす。

次回もまとめ記事になるんだろうか・・・・。

おやすむー。(久々に使った)

 

 

 

怒濤の一ヶ月間でした。

Cocolog_oekaki_2008_09_20_03_44  

シンディーローパーとウーパールーパーが似ていると思う小町です。

どうも、お久しぶりでございます。

いやいやーこの1ヶ月大変でした。

 

 

●身内が亡くなる

この件はもう少し落ち着いてから書きたいと思います。

 

●母が大やけどする

母はトンカツになり損ねたともっぱらの噂。

 

●翌日、父が会社の朝礼で母の事を言い火傷をしたことが全社員にバレる。

ま、これは母が大やけどを負ったって事を言ったわけではないらしいんだけど

救急管理体制が全く出来ていないって事を朝礼のあいさつで言ったらしい。

実際、私たちも病院をたらい回しにされそうになった。

救急車を呼ばず車で

休日診療の所へ行ったら時間外ですと断られ

ここに電話してくださいと渡された緊急病院に電話したら

何個かある近くの大病院には行けないので

他の病院に行くか(約40分もかかる病院)

それが無理なら一旦家に戻って

救急車に乗って病院に行ってくださいと言われた。

   

●その事が原因で父と母が喧嘩する

ま、喧嘩は言い過ぎですけどね。

「めっちゃカッコ悪いやんか!!」と母がプリプリしておりました。

 

●母は足以外は元気

あの人は朝から晩まで話しています。

元気がないのは風邪ひいている時ぐらいです。

 

●仕事と家事の両立で憂鬱になる

やっぱり大変だ!!

こういったことがあるとお母さんはすごいなぁと改めて思います。

ってかさー、結婚してる人はどうやってしているんだろう。

私、将来結婚して両立するようになったらやっていけるのか不安・・・・

むしろ結婚できるのか不安・・・・

 

●そんな時、書いてくれたコメントで勇気づけられる

ホント、嬉しかったなぁ。

星見人さん、chuta姉、枯葉色のスマイルさんありがとー☆

 

●最近の中学生はオトナ。

買い物をしていたら中学生4人が前を歩いていて

「RADWIMPSいいよねー」って話してた。

私もラッドが好きだけど

今だからきっと好きなんだと思う。

私が中学生の頃には多分、歌詞の意味が理解出来なくて

「イイ!!」とは思えなかっただろうなって思う。

それを理解できていいと思える最近の中学生はスゴイなぁと。

ちなみに私はme me sheの

「僕が例えば他の人と結ばれたとして

2人の間に命が宿ったとして

その中にもきっと

君の遺伝子もそっと

紛れ込んでいるだろう」が一番好きなフレーズです。

最高の愛の告白だと思います。

野田氏に胸キュンです。

 

●ミスタークリーンという名前の怪しげなおっさんを発見

汚れとかめっちゃ落ちそう。

アメリカ効果か。

このオジサマ、輸入品コーナーで見つけたんだけど

なんで外国の商品ってあんなに匂いがキツイんだろうね。

鼻がもげる・・・・。

2008091419390000_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

●AZUのアルバムを借りたら三重県出身だったことが判明。

好きなのに出身も知らないというね。

三重県出身とは・・・・クリビツ。

いつか好きな人と「時間よ止まれ」(SEAMOと2人で歌ってるやつね)

をカラオケで歌うのが私の小さな夢です。

実現するのかしないのかどっちなんだーいっ(突然、中山きんに君)

2008083023420000

  

  

  

  

  

 

 

 

●あまりにも料理が出来ないことに脱帽し、お料理DSを購入してみる

●初心者向けのソフトなのに理解不能。

どうしたらいいですか。

     

●お風呂から出てきたら10件の新着メールが来てて驚く

うちの姉妹のメールは3者でメールする(送信者が2人まとめて送る)

パターンが多くてチャットみたくなるんですよ。

だからお姉ちゃん達からメールが来て私が返信していなくても

長女と次女がメールをしていたら私の所にも送信されるので

メールの量が多くなるわけですな。

 

●天津飯を食べていたらハート形のネギが出てきた。

何か幸せな気分になったぞーい。

2008083018550000    

  

  

  

   

 

 

 

●あることに裏切られているんじゃないかと考え落ち込む

ちゃんと確認していないので

裏切られたかどうか分からないけど多分・・・・そんな感じ。

私も怖くて聞けない・・・。

 

●2ヶ月以上会っていないもえと電話。

この2ヶ月でもえはエクステをつけて外したらしい。

もえにこの1ヶ月で起きたことを話し

「もっと掘り下げたら暗い出来事あるけど言おうか?」と言ったら

「いやいや、切ないわ」と言われました。

もえりん、今だから言うけど

その言葉が一番切なかったです(笑)

  

●お父がインキンが治ったか見てくれと言ってくる

ただのセクハラオヤジです。

 

●16歳だった家の犬が亡くなる

我が家の犬、はーちゃんが老衰で亡くなりました。

最近では白内障で目も見えなくなって

足腰も弱って歩けなくなって

食欲もなく痩せこけていました。

最後はうちの祖母に見守られながら亡くなったそうです。

悲しいけど

ずっと苦しんでいたので少しは楽になったのかも。

写真は、はーちゃんがまだ元気だった頃。

P1000036

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

●おばあの部屋に何故か包丁が転がっていた

うちのおばあは

とにかく整理整頓ができない人で部屋も汚い。

はさみが開いたまま床に落ちている事はよくあることで

でも先日、出刃包丁が床に落ちていて

さすがの私もビックリしました。

もうここまで来ると殺人未遂です。

 

●ブーが2歳の誕生日を迎える

ブー(姪。モンスターズインクのブーに似ていることから命名)が

2歳になりましたー。めでたい!!!

服屋おもちゃは姉夫婦や両親に貰ったようなので

絵本や大好きなアンパンマンセットをプレゼント。

 2008091617550001_3  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

●絵本の良さを改めて感じる

ブーの誕生日プレゼントに

絵本を選びに行って以来、絵本にはまっています。

やっぱり絵本っていいなぁ。 

この本、私としてはお気に入りだけどブーにはあげられないな・・・・

きっとトラウマになるよ(笑)

2008080317440000

   

   

   

   

  

  

 

  

   

子供が出来たら絶対に買うと思う。

絵もカワイイし話もステキ。  

2008091218370000

   

  

  

  

  

  

  

 

  

  

イエロー・サブマリンの絵本ってあるんだね!

ジェレミーが好きです。 

2008091218500000

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

●2歳になってからというものブーが下ネタを連発

さすがの私でもここでは書けない位の下ネタで(笑)

ブーがその言葉を使う度に大人達はソワソワしてます

あんな言葉、どこで覚えてくるんだろう。

 

●数独にハマる。

いわゆるナンプレってやつです。

やばいぐらいにハマってます。

就寝前に数独をしないと寝られないほどです。

 

●ノリノリで買ったダニエル・パウターのCDがまだ聴けていない

そういや最近エリオット・ヤミンも聴いてないなー。

彼らは私の癒やしです。

2人とも透明感のある声がステキングです。

 

●北海道物産展がやっていてテンションがあがる

さけキムチ茶漬け。

パッケージには北海道らしくクマの

やたらリアルな絵が描いてあり

クマが「なまら辛いベアー」と言っておりました。

・・・・かけてるんだね。

好きです、こーゆーの。

私がキムチが好きなら絶対に買ってた!!!

 

2008091420180000_2

  

  

  

  

  

  

  

   

  

 

   

  

●ココログの写真アップは案外めんどくさい。

ただの感想です。

  

●なんか床がベタベタする

掃除していないせいか床がベタベタします。

埃(ホコリ)と共に生きることに誇りを持っています。

 

 

●髪から腐ったチーズの匂いがする

なぜかと言われても困ります。

むしろこっちが聞きたい位です。

チーズを更に腐らせてますからね。

 

●そんなこんなで今年もアクティブな夏を過ごせなかった

花火もそんなに行けなかったし

結局、友達とのバーベキューも行けなかったなー・・・・・

 

●怒濤の1ヶ月とか言いながら

わりに小さい出来事が多いのは内緒の話。

これでも記事を削ったのはもっと内緒の話。

  

  

 

こんな感じの1ヶ月でした。

わりと元気でがんばっております。

まだまだ大変だけどがんばります。

もう4時です。

明日も早いので

まさかのあっけなく終了コースです。

 

コメントは数日中に返します。

本当は今日返事書きたかったんだけど

記事に時間がかかりすぎたー(主に一旦木綿の絵)

 

心配などしていただいていたのに

お返事が遅くなって申し訳ないです。

何度も言うようですが

コメントを見ていつも元気をもらっています。

ありがとうございますー。

みんなに元気をもらいっぱなしだ。

 

あ、お礼に一反木綿の絵、携帯の待ち受けにしてもいいよ(笑)

そして後で調べたら一反木綿には口がなかったよ・・・

ま、絵がそれ以前の話だからいっか☆

絵が下手でバンザーイ!

・・・・それにしても、この一反木綿ヒドイな・・・・

夢に出てきそう・・・・・

  

 

 

 

   

 

目を閉じるのが怖い。

随分とご無沙汰しておりました。
この2週間ほどバタバタとしておりましてね。
落ち着いたらちゃんと書くと思います。



とにかく今は洗濯機が壊れて泣きそうになっています。
どうしたらいいんだ?


先日、母が怪我して
怪我って言うか
火傷やけどさ。(ここにきてまさかのダジャレ)
いや、ダジャレを言ってる場合じゃないんだけど。

夕食のトンカツを揚げていた最中の天ぷら油をひっくり返し
母が左足を大火傷しました。
私も母の後ろで手伝っていたので
油が流れてきて足の裏を火傷しました。
私は軽症で済んだけど
母が重症を負いました。


重傷と言っても、近くにいた父の冷静な判断と処置が良かったので
最悪の事態は免れましたが
完全に跡は残りそうです。


って事で
家族に協力してもらいつつ(すっごく有難い)
家事をしています。
正直、仕事に家事とイッパイイッパイですが
私が出来ることはしようと思います。
いや、キレイゴトとかではなく
母の方がもっと大変なので。


お母さんの痛みに比べれば
私の大変なことなんて
大したことないから。


そんなこんなで
しばらく更新できるかどうかわかりませんが
あたたかく見守ってもらえると嬉しいでごわす。



さて、洗濯干してから寝ますか。
朝ちゃんと起きれるかなー。
心配だー…。

おやすみちゃーん。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ