« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

実はまだ起きてたり。

いろいろ片付けなきゃいけない事もあり
今日もこんな時間に…。


あ、そうそう。
本日、無事に書類提出できました。
寝坊せずに無事出勤もしました。
いやぁ、ご心配おかけいたしましたねぇ。
本当にありがたいです、そーゆー気持ち。


スタークラウドは皆様と共に生きております。
どうも、こんばんは。
司会の小町です(何の?)



今日もいつものように
「もうやだよー疲れたよー」と1人で文句をブツクサ言いながら
帰ってた時にね
横断歩道を渡っている家族を見たんですよ。

その家族は自転車に乗ってたんですけど
お父さんとお母さんの自転車に
それぞれ2人ずつ子どもが乗ってて
そのあと4人の子どもが自転車に乗ってついてきてる大家族を見て。
10人家族ですよ。
子どもだけで8人ですよ。

その光景を見て
あのお母さんは
私なんかよりよっぽど大変なんだろうなぁーって思った。

お母さんだけじゃない。

私以上に頑張っている人達はたくさんいて
私以上に疲れている人達はたくさんいる。

だからね、簡単に疲れたって言わないようにしようと思った。
その人達に失礼だもん。

あー疲れた。
え?さっき言ったばっかりじゃないかって??
だって疲れたんだもん。仕方ないじゃん。(まさかの逆ギレ)



真面目な話、しばらくこんな生活になると思いますが
頑張りマッスル。
今が頑張り時ですからね。


外が明るい。

2008062304360000_2

 

   

 

 

 

 

 

やっと終わりました。
…もう4時半だよ…
あと数時間しか寝れないよ…
でも自業自得だよ…。



これで寝坊したらウケるよね。
資料が入ってるフラッシュメモリを忘れるとかね。
もうその時はその時で!!(ヤケ)


●25歳からの目標
今日できることは今日する。

後回しにするんじゃなくてね。
その日にできることはその日までにしないと
私の性格上、後で大変なことになりますから。



さぁて、寝ますか!!
ああ!ようやく寝れるんだなぁー!
幸せだぁ(´Д⊂

鉄也。

えー・・・・

明日までに提出しなきゃいけない書類ですが・・・・

まだ出来ていません。

ワッハッハ。

やべぇぞ、これマジでやべぇぞ。

 

本当はね、

今日のお昼からしようと思ってたのさ。

そんな時にね

友達から

「今からWii大会を開催するけど小町も来ない?」

って電話がかかってきたわけですよ。

私ももうすぐ25歳になりますからね。

「ごめん、書類作らなきゃいけないから」って断ったわけですよ。

NOと言える日本人。

やるときはやる女、小町。

オトナじゃーんっ!(そうか?)

 

んで、1時間ぐらい頑張ってたら

また友達から

「やっぱり来られないー?」と電話がかかってきまして。

ふざけるなと言いたいですね。

私が今、どんなに窮地に立たされているか

分かっているのかと。

 

「ごめん、無理そうだわ」と答えると

「そっかー。残念だなー。

やっぱさぁ、小町がいないと盛り上がらないよー」と。

 

 

・・・・行きましたよね。もちろん。

「じゃあ、少しだけ行くわ。

後から書類作れば何とかなるから」と調子に乗って言っちゃいましたよね。

NOと言えない日本人。

 

 

数時間後、帰ってきて

ご飯食べて気持ちよく寝て

現在に至るわけです。

 

私のバカ!!!

時間いっぱいあったのに!!

やっぱりキンバリー岩はダイヤモンドになれないよ。

なれたとしても私はダイヤになれないキンバリー岩だよ。

みんな、私のことキンバリーと呼べばいいよ。

略してキムでもいいよ、この際。

 

あーマジで徹夜かなー。

ってか今、徹夜って打ったら鉄也って出てきてウケた。

誰よ、鉄也って!!!(笑)

 

・・・・さぁて、鉄也と共にがんばろ。

 

*PS*

星見人さん、コメントありがとーう。

睡眠はね、取ってますよ。

もう十分に(笑)

心配いただきありがとうございます☆

トローリー!オー!!

 

 

 

 

今は火成岩。

どうも、夏休みの宿題は

お盆を過ぎてからしか取りかかっていなかった小町です。

  

  

いやぁ、非常に大変なことになっております。

月曜までに提出しなきゃいけない書類があるんですけど

もうね、綺麗に手つかずですから。

アハハ。

あまりにも時間がなさすぎて笑えてきたよ。

こりゃ徹夜か??

そんな時に限って睡魔に襲われるのはなぜですか。

眠気覚ましに糖分を摂ってみたら

余計に眠たくなってきた。

 

 

ってかねぇ、書類を作る時間は

いっぱいあったんだけどねぇ。

どうにかなるかと思い遊びまくってたわけですよ。

だから自業自得なんですよね。

 

 

最近ね、落ち込むことがあって

「激励会だぁ」っつって飲みまくってて。

今日なんて居酒屋をハシゴした後

バーで落ち着きましたからね。

バブル時代かよ。

 

バーのマスターにえらく気に入られ

「君は絶対キレイになるよ!

ダイヤモンドの原石だよ!!」

と言われました。

私は何かい?

今はキンバリー岩ってことかい?

 

帰り際にも

「変わりたくなったらいつでも言ってね。

僕がちょこちょこっと

化粧と

ヘアアレンジしてあげるからね」と言われましたけど。

正直、ちょっと挑戦してみたい気もするけど・・・・。

 

本職は本当にバーの主なのか

非常に怪しいマスターだったけど

面白かったです。

 

私は飲みに行く時は

ほとんど男友達です。

相談や

ありのままの私を出せる相手も

男友達のような気がする。

女友達が信用できないとかじゃないんだけどね。

楽なんです。

男友達に話すほうが。

 

私が

コマネチ・・・・あ、間違えた。

ネチネチ悩んでたことでも男友達に相談すると

あっさりと解決する。

今回の悩み事でも少し解決して

精神的にも楽になりました。

いつもありがとう。

  

 

他にもいろいろ書きたいけど

沢山ありすぎて書けないし

とりあえずコイツ(書類)をやっつけることにします。

 

眠たいなー。

・・・・起きてからしようかなー・・・

どうにかなるよね、きっと。(だからコレがいけないんだって)

 

 

 

ふんだりけったり。

どうも、よさこいと言えば

6月の上旬にあるお祭りだと思っている小町です。

 

先週も職場で休憩中に

テレビからお祭りの映像が流れていて

「お祭りと言えば

今、よさこいの時期ですねぇ。

向こうでは盛り上がってるんでしょうねぇ」って話していて

「え?よさこいってお盆じゃなかったっけ?」と言われ

ああ、そうか。本家よさこいはお盆だったなと思いました。

 

私なんてーのは北海道かぶれですから

よさこいと言えば

北海道のYOSAKOIソーラン祭りですからね。

普通はよさこいと言えば

高知県のよさこい祭りの事だもんねぇ。

ってかさ、確か「よさこい祭り」って言う名のお祭りは

結構どこの県でもあるんだよね?

うちの県もあったような気がする・・・・。

 

あー、お祭りいいなぁ。

生きてるうちに三大祭ぐらいは見ておきたいなぁ。

あとはなんだろ。

ねぶた祭りと

さっぽろ雪まつりは見ておきたい。

あと裸祭りね。

男の人がふんどし一丁で頑張ってる姿を見ると

感動するじゃあないですか!!!(変態ではありません。あしからず)

この辺で有名な裸祭りって言うと・・・

国府宮はだか祭りだろうか・・・・。

国府宮の神男は確か全裸だったような・・・・

あんまり覚えていないけど。

とにかくその6つのお祭りは見に行ってみたいなぁ。

 

  

いやいや、 それにしてもね

気持ち悪いんですよ、今。

最近ね、うちの家が

大掃除ブームなわけですよ。

休日になると

両親がどこかの部屋で掃除をしてましてね。

 

休日はどこかに遊びに行ったりしてて

なかなか家にいなかった私も

そろそろ手伝わなきゃいけないかなと思い

昨日は大掃除の手伝いをしてたわけですよ。

  

で、みんな汗ダラダラかいて

こんなに頑張ったんだから今日の夕ご飯は

何かいいものでも食べにいきましょうやって事になり

焼き肉を食べに行ってきたんですね。

 

「あんた大丈夫なの?

お昼は胃が痛いって言ってたのにそんなに頼んで・・・」

と母の心配をよそに

塩タンやらカルビやらロースやら

ご飯の大盛りと一緒にガツガツ食べて

満足げに家に戻ったらね

もう気持ち悪くなっちゃって。

いやぁ、予想外。(予想しとけよ、それぐらい)

  

お腹も下ってきちゃって

慌ててトイレに駆け込んで

ベルトを外そう思ったら

ベルトの通す所が壊れちゃいましてね。

はずれてむき出しになった

ステープラーが手に刺さりましたからね。

漏れそうだし(本当に女子なのか?)

痛いしで大変だったんですよ。

 

その後、父が

レンタルビデオ屋さんに行きたいと言うので一緒に行きました。

お父さんが行きたいって言ったんだから

当然、お父さんが車出してくれるだろうと思ってた私。

 

・・・・あれ?お父さんが車を出してくれる気配が一向にないんですけど。

「俺がついて行ってやるんだからお前が車を出して当然だろう」と言う父。

別についてきて欲しいと言った覚えも

そんな気持ちもこれっぽっちもないんですがと

言いたいのを我慢して私が車を出す羽目に。

くっそう。ガソリン高いのに。

 

Wiiのゲームソフトを父が嬉しそうに眺めていたので

「私、CDの方に行ってくるから」

と言い父から離れたあと

「おおーい!おおーい!

小町ー!!

こぉーまぁーちぃー!!!!」と父から叫ばれる。

ものすごい周囲の人から注目浴びてますけど、私。

案外恥ずかしがりやなんですけど、私。

 

慌てて父の所に駆け寄り

(恥ずかしいから、ものすごいスピードで走ったよ)

「どうしたの?」と聞くと

「10年くらい前の作品でさぁ

おじいさんがトラクターに乗って

病気のお兄さんに会いに行くって話のやつを探してるんだけど

どうしても題名が出てこないんだよなぁ。

一緒に探して」と言われ一緒に探すことに。

私も

どんなストーリーだったか

エンディングはどんな感じだったのか

はっきりと覚えているのに

題名が出てこない。

とりあえずヒューマンドラマのコーナーに行けば見つかるだろうと

親子2人で探す。

 

10分ほどヒューマンドラマのコーナーでDVDを探すも見つからず。

携帯で題名を検索するも見つからず。

映画好きの友人数名に電話するも結局分からず。

 

「題名見たら分かると思うんだけどなぁ。

題名は確か『なんちゃらトレーラー』だったよ!!!」と自信満々に言うも

「いや、トレーラーに乗ってんじゃないって。

トラクターに乗ってんだって」と指摘される。

 

私、おじいちゃんの乗り物さえ間違えてたよ。

こんなんじゃ題名なんて分かりっこないよ・・・・・。

 

店の人が知っているかもしれないと

父が近くにいた店員に聞くも

店の人も分からないとのこと。

 

「もういいじゃん。あきらめようよ。

ここには置いてないって」と父に言っても

「いやだ。絶対あるから!俺を信じてくれ!

あと10分だけチャンスをくれ!!!」

とドラマのワンシーンのようなセリフを言われ

あと10分粘ることに。

 

1分経過・・・・・

父が一つ一つ念入りにDVDを見る

2分経過・・・・

父がしゃがみこむ 

3分経過・・・・

父が座り込む

4分経過・・・・

父がDVDを見つける。

・・・

・・・・えぇ?DVDを見つける??

やったー!見つけたー!!!

DVDゲッツ!!!(ここでまさかのダンディネタ。

前回、約束したもんだから無理矢理ダンディネタにしたのは内緒の話)

  

 

私たちが探していたDVDの題名は 

「ストレイト・ストーリー」だと判明。

題名にトラクターも

ましてやトレーラーも

ついてなかったよ・・・・・。

 

父は

ストレイト・ストーリーと

もうひとつヒューマンドラマーコーナーで見つけたDVDを持ち

私は音楽のアルバムCDを持ちレジに向かう。

レジの店員さんに

「お会計はご一緒ですか?」と聞かれ

「いや、一緒でいいよ」と父が言う。

 

そりゃ車を出して

あんだけ一緒にDVDを探したんだもん。

お父さんがお金を払ってくれるのかぁ。

じゃあケチらずにもっと借りとけば良かったなぁと思っていると・・・

「いや・・・俺、ちょっと・・・

だって1万円しか持ってないからさぁ。払っといて」と言われる。

結局、私が父のDVDの分まで払いました。

 

いやね、小さい人間だと思われたくないから言いますけどね

旧作DVD2本の値段なんて、しれてるわけですよ。

私はそーゆー事を言ってるんじゃないんですよ。

1万しか持ってないのなら

1万で払えばよかったじゃない。

万札出してレジの人に申し訳ないなんて思うほど

アナタは神経か細くないでしょうと私は思うわけですよ。

 

父に笑顔で

「今日は俺を連れてきて良かっただろう。

その道を信じて進めば必ず成功するって

勉強になっただろう」と言われましたけども。

なに理論ですか。

 

帰り道に

やれ、ブレーキが遅いだの

やれ、おまえの車はタバコ臭いだの

散々文句を言われ

「お父さんが行き道に車の中でタバコを吸っていたからだろう」

と言いたい気持ちを我慢して

家路につきました。

  

駐車場に車を停めるため

先に父を家の前で降ろし

「ほんじゃ、ありがと」と自分のDVDだけを持って行こうとするので

「お父さん、これも一緒に持って行って」と

私が借りたアルバムを手渡すと

「なに言ってんだよ。

お前が借りたんだからお前が自分で持って行けよ」と言われました。

どんだけワガママなのよ。

そして金返せよ。

  

 

そんなこんなで

土曜日に食べた焼き肉がまだ

胃もたれしているというね。(長い前フリだったな)

 

やっぱ胃カメラ飲まなきゃいけないのかなー。

あーあ。矢田矢田。

寝たら治るかな。(ノウテンキ)

 

  

*PS*

こんな感じでベルトが壊れました。

これが↓

080608_155016

 

 

  

  

 

こんな感じに!!↓

080608_155003_2  

 

 

 

  

そしてこのステープラーが刺さってケガした↓ 

080608_155100

 

 

 

 

 

ベルトを通す所って案外ちゃっちい作りになってんだね。

ただ単にステープラーで留めてるだけだったよ。

このベルト結構お気に入りだったのになー。

またベルト買わなきゃなー・・・・・

 

 

 

*PPS*

近々、友達と映画に見に行ってきます。

アフタースクールを見に行ってくるんだーい。

ムフフ。

星見人さんも

CUEの人たちも

面白いって言っていたから楽しみだなー。

ってか多分、私アフタースクールのDVD買いそうな気がする。

内田けんじさん好きなんだよねぇ。

 

 

 

イキリ。

おひさしブリーフ。

まさかのダンディネタから始まりました

本日のスタークラウドですけども。

 

 

ここ何週間は

職場の人が入院したり

普通に仕事が忙しかったり

友達と遊びに出かけたり

衣替えしたり

レンタルDVDが半額だってんで

ここぞとばかりにDVDを借りて

「こんなに借りなきゃ良かった」と後悔しながら全部見たりして

何かと忙しい毎日を過ごしております。

 

やる気がないわけじゃあないのよ。

今だってトイレを行きたいのに我慢しながら

ブログ書いてるんだからね(行けよ、勝手に)

 

 

突然だけどねぇ

最近イキリなんですよ、私。

 

イキリって言ってもノンスタイル井上みたいな

カッコをつけてるのイキリじゃないよ。

胃がキリキリするの略だよ。

(最近略ネタがお気に入りらしいよ)

 

先週からね、

胃が痛いんですよ。

背中も痛くて。

 

私は以前働いていた病院に通院しているのですが

6月に入ったら

肝臓の超音波検査を受けにいかなきゃいけなかったので

ちょうどいいやと思い病院へ行ってきました。

《詳しくはコチラ》 

もうね、全然知らない人だらけ。

何か寂しかったなー。

退職してから随分経つから仕方ないんだろうけど。

ロンリーネスハートですよ。

 

キモコ(肝臓の腫瘍の名前。もちろん私が命名)の

エコーを撮ってもらい

ついでに胃のエコーも撮ってもらった。

 

超音波検査って

やったことがある人は分かると思うんだけど

空気をすきまをなくして超音波の通りをよくするため

撮る前にゼリーを塗るんですよ。

で、検査終了後にタオルで拭いてもらうんですけど。

 

拭いてもらってる時っていつも迷うんですよねー。

自分で拭いた方がいいのか

看護師さんにそのまま拭いてもらう方がいいのか。

結局、なにも出来ないまま

看護師さんに拭いてもらうんですけど。

申し訳なくて妙に気まずい。

 

検査後、

私のお腹のゼリーを拭き取りに

看護師さんがいらっしゃったんですけど

それまで誰も知らない人ばかりだったのに

タオルを拭いてもらった看護師さんだけ

知っている人で。

知ってるって言っても

私が辞める直前に入られた方なので

一緒に働いていた期間は1ヶ月ぐらいだったので

さらに気まずい。

 

だってこっちは

キタナイお腹だして無防備なわけですよ。

「あ、小町さん・・・・」と声をかけられ

お腹を拭いてもらいながら

「あ、ごぶさたしております。ウフフ」と

ただ単に照れてるのか

ただの不審者なのか分からない挨拶をしてしまいました。

 

結果はキモコも成長していなくて

胃も超音波で見る限り何も異常はないとのこと。

薬を1週間処方してもらい

それでも痛むようなら胃カメラするらしい・・・・

・・・・ヤダ。

ヤダ(矢田)亜希子ですよ。

 

正直、薬を飲んでても

胃が痛むことがあるんですけどね

「大丈夫!これは気のせいだ!」と言い聞かせています。

だって胃カメラは矢田亜希子だもん(2回目)

 

何日かしたら治るかもしれないしね。

え?治らないの?

そうなの?

悪化するだけなの?

そう言われても

ギリギリまで行かないけどね。ウププ(イライラするな、このキャラ)

 

短めですが

膀胱が破裂しそうなので今日の日記は終わります。

明日も是非お越し下さいませ。

ダンディネタを用意してお待ちしております。

ま、更新するかは分からないけどね。ウププ(やっぱイライラするな、このキャラ)

 

 

 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ