« うまく言えない。 | トップページ | アルコール摂取量。 »

コワモテ。

いやぁ参ったよ。

 

 

昨日ね、

ガソリンスタンドに行った帰りに

コンビニに寄ったのね。

 

そのコンビニにね

コワモテのお兄様がいらっしゃってたわけ。

数分後、お兄様がレジで会計をしてて

私も商品持ってお兄様の後ろに並んだのね。

お兄様と私の距離、約60センチ。

  

あの日はすごい大雨だったから

店内の床が濡れててね

その濡れている床に滑って転びそうになって

一瞬の事で何がどうなったのか

自分でもよく分からなかったけど

とにかく

お兄様の背中にドーンって頭突きをしちゃいまして。

そしたらお兄様ビックリして

レジカウンターにバーンって体を打って。

 

・・・ああ、もう私の人生終わったな。

だって五重塔の刺繍されているジャンパーを着ているお方だよ。

今までの出来事が走馬燈のように流れているよ・・・・

と泣きそうになってたら

「大丈夫か?姉ちゃん!!!」

と背中に頭突きを食らわされて体を強打したにも関わらず

すげー優しい人で。

「ってか、ねえちゃん、転びそうになったとき

『フガ!』って言ってたよー

フガって!フガって!!!」と大笑い。

 

いやぁ、人を見かけで判断したらいかんぜよ。

本当、いい人で良かった。

その節はどうも

ご迷惑をおかけしました(本人に言えよ)

  

  

こんだけトラブルメーカーだと自分が嫌になるときあるよね。

ま、基本ノウテンキなので時々しか嫌にならないんですけど。

 

 

この前もさー、友達と公園に行ったのね。

その公園には

うんていやら

ジャングルジムやら

数え切れないほど多くの遊具があって

子供がわんさかいる中

「あのてっぺんまでどっちが早く行けるか競争だぁ」っつって

二十歳を越えたいい大人2人が

坂を駆け上ってるわけですよ。

多分、あの中で

私たちが一番楽しんだんではないかと。

 

で、そこには

タイヤが横並びに吊られて潜る遊具もあるんですけど

それまでテンションが高かった友達も

さすがにこれは潜れないって言い出して。

 

「じゃあ私が行く!!!」と言うと

「やめとけって。出られなくなったらどうするのさ」と反対する友達。

そりゃそうだ。

子供用に出来てるわけだから

出られなくなったら大変な事になるから。

 

だけどそんな冷静な判断が出来ない私は

「大丈夫、大丈夫。アハハハ~」と反対を押し切って

タイヤをくぐったら

ま、案の定出られなくなっちゃいましてね。

ハチミツを食べ過ぎたプーさんがラビットの家から出られなくなったような

感じになりましてね。

 

リアルにタイヤの中心で助けを叫ぶですよ。

もちろん頭の中では

平井堅が「ユアラブフォエバー」って

甘い歌声で歌ってましたよ。

 

「ほれ見たことか」って顔してる友達に

「説教は後で聞くから、とりあえず出してよ」ってまさかの逆ギレ。

その後、何とか無事に救出されました。

 

あの時は

出られなかったらどうしようかと思ったね。

レスキューか何かが出動したら大変ですからね。

新聞に載るよ、きっと。

「24歳女性、タイヤの遊具から出られなくなりレスキューで救出」って。

ふざけた顔の写真載せられて目だけ隠されてさ。

いい笑い者だよ、全く。

 

後から友達に

ものすごく説教されたは言うまでもありません。

それにしてもさ、何で私の友達は

私と友達やってんの?

私だったらこんな友達やだ。 

タイヤから出られなくなるような友達。

 

 

いやぁ、ホント参るよね。

自分の鈍くささに。

友よ、その節はどうも

ご迷惑をおかけしました(だから本人に言えって)

 

  

でもそれ以上に参ってる事といえば

足の裏を蚊に刺されて

我慢できないくらい足の裏が痒いことです(反省の色なし)

 

 

« うまく言えない。 | トップページ | アルコール摂取量。 »

小町ったら、おっちょこちょいさん♡」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015836/21055390

この記事へのトラックバック一覧です: コワモテ。:

« うまく言えない。 | トップページ | アルコール摂取量。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ