« 眠いってもんじゃない。 | トップページ | コワモテ。 »

うまく言えない。

どうも、キャロル・キングのCDを最後まで

聴いたことがない小町です。

 

あのね、寝る前にね

CDを聴きながら寝るんですけど

最近のお気に入りはキャロル・キングのアルバムなんですよ。

そのCDは22曲入ってるんだけど

いつも10曲目ぐらいで寝ちゃうみたいで。

 

私ね

布団に入って携帯で

いろんなサイトや

ブログを見てから寝るのが日課で

それが見終わるのが

だいたい9曲目ぐらいなんですよね。

で、10曲目で寝ちゃう。

つまり2〜3分の間に寝ちゃうわけですな。

この前、11曲目を聴いたんだけど

やっぱり聴いた事なかったね。

何かスパイ映画に流れてそうな曲だったよ。 

  

 

 

今はゆずのアルバム聴いてます。

私は音楽番組を全く見ない人間なんですけど

先日、たまたまテレビを付けたら

僕らの音楽で

ゆずが「うまく言えない」を歌ってて

うわぁ、良い曲だなぁと思いCDを借りに行きました。

やっぱいいよ。この曲。

カラオケで男の子が歌ってたら

確実に落ちるね。

「一生あなたについて行きます!!!」って大興奮しながら言うと思う。

気持ち悪がられて断られる可能性大だけども。

 

 

カラオケで歌が上手い人っていいですよね。

 

この前、みんなでカラオケに行って

そこには

高校の同級生だった今井くんって子もいたんですけど

彼がレミオロメンの粉雪を歌ったわけですよ。

それがめちゃめちゃ上手くて。

 

「今井くん、粉雪上手いねぇ」って言おうと思ったら

あまりにの上手さにテンション上がっちゃって

今井くんと粉雪が混ざって

粉井くんと呼んじゃったからね。

どんだけテンション上がってるんだと。 

「いや、俺、粉井じゃねーし。今井だし」と

粉井くん(懲りない)にドライつっこみをされました。

 

今井くんとは

一緒のクラスだったんだけど

グループが違って

朝の挨拶ぐらいしかしてない程度だったから

在学中に一緒に遊んだ事なんて

一度もなかったんだけど

「6年経って一緒に遊ぶって何か変な感じだよねー」って

ことあるごとに2人で笑ってました。

本当、変な感じ。

高校3年間で話した数より

一緒に遊んだ数時間で話した数の方が

明らかに多かったからね。

 

今井くんねー

高校の時と全然雰囲気変わってた。

この6年間いろいろあったんだろうなって思った。

良いことも悪いことも

きっと沢山あったんだと思う。

別に彼が気になるとかそーゆーのじゃなくて

同級生と久々に会うとそんな感情になりませんか。

 

 

何か嫌だ。歳月が経つのって。

大人になって知識だけが増えてる気がして。

 

昔は何も知らない状態だから

傷つくこともいっぱいあったけど

今は知識や経験が増えて

傷つきそうになると

分かってるふりや

分からないふりして

傷つかないようにしてる気がする。

それってすごく卑怯なやり方だけど

自分を守るために

自然とそうしてしまう自分がいたりして。

 

もっとストレートに

何もかも受け入れられたらいいのにね。

そしたら今よりずっと成長出来る気がするのに。

 

  

・・・何でこんな話になったんだ?

あ、今井くんのせいだ!

コノヤロー(八つ当たり)

 

 

ま、そんな事を悶々と考えながら生きちょります。

ってか最近全然更新してないね。

5月なんてこれまで5回しか更新していないよ。

何でもかんでも5にして郷ひろみかってーの(要らなくね?その一言)

 

ナマケモノ小町ですね。

略せばナマコマですよ。

ナマコマってナマタマゴみたいだね。

タマゴと言えば

たまやのごまたまごは美味しいよね。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

ってかさぁ、こんなくだらない事はわんさか出てくるのに

何であんなにしりとりが苦手なんだろう。

七不思議だよ、全く。

 

 

あ、やべ。

ガソリン入れてこないといけないんだった!!!

雨降ってるから行きたくないのになー。

しかもガソリン高いしなー。

むー、仕方ない。行ってくるか。

  

 

*PS*

ゆずのうまく言えないのイントロと

ビートルズのIN MY LIFEのイントロが似ている気がするのは私だけですか。

いや、もちろん批判してるわけじゃなくてね。

ずっと何かの曲と似てるイントロだなーって思ってたから

思い出せて嬉しくて

発見した時ちょっとテンション上がった。 

 

 

« 眠いってもんじゃない。 | トップページ | コワモテ。 »

毎年の目標が「アクティブに過ごすこと」ですけど。」カテゴリの記事

コメント

ナマコマちゃん、俺なんてこの3ヶ月で更新一回やから、全然大丈夫やで。
ナマコマちゃんは十分頑張ってると思うよ。
あ、俺と比べるなって?(笑)
ごめんちゃい。

そして、さっきyou tubeでゆずのプロモ確認したところ、あれは完全にパクリだとわたくし思ったであります、隊長!!

おにいへ

コメントありがとうございますshine


おにいのブログは
3ヶ月で更新1回でも十分だと思うよー。
だってそれだけ読み応えがあるもんcatface
私のブログの内容なんて
ペラッペラだからさー。
もしかしたら紙よりペラペラなんじゃね?


見たよ~おにいのブログ。
多分更新したその日に見たshine
私もかなりの
ストこまですよ。
え?ストーカーこまちの略かって?
違うよ。
ストリートで大人気のこまちだよ。


パ・・・・パクリって!
私そこまで言ってないよcoldsweats02


でも本当に似てる気がするよねー。

「何かの曲のイントロに似てる!!」
ってずっと考えてて
ビートルズの曲でジョンが作った曲だとは
最初から思ってたんだけど
全然思い出せなくて。


「あの曲は絶対後期の曲だったよな。
多分Across the Universe だな!」って
思って青盤のCD引っ張り出したのに
全然違ったよ(笑)
思いっきり赤盤に入ってるIn My Lifeだったよ。
ドンマイ、俺。


いやぁ、久々にビートルズを聴いたけど
やっぱいいね!!!


今日の寝る前に聞くCDは
ビートルズにしよっかなnote

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015836/21026506

この記事へのトラックバック一覧です: うまく言えない。:

« 眠いってもんじゃない。 | トップページ | コワモテ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ