« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

膝が濡れてる。

膝が濡れてる。
ただいマンモス。
すみませんね、ベロンベロンに酔ってますので。
私はお酒がめちゃくちゃ弱いんだけど
チューハイ6杯飲みました。


いやぁ、語り合うとお酒が進むね。
まぁほぼ下ネタだったわけですけど。
しかも紅一点で私が一番下ネタを言っていたような…
「ここに女の子がいるとは到底思えない」
と言われましたからね。
女子失格。



ズボンのねぇ
膝の所がねぇ
何故か濡れてるよ。
何を付けたんだろう??
全く覚えていません。


今からお風呂に入らなきゃいけないけど
入りたくないなー。
そのまま寝たいよ。



ってか文章めちゃくちゃなんだろうなー。
酔ってるから仕方ないか。

それにしても今日の飲み会楽しかったなぁ。
やっぱ気の合う仲間と飲む飲み会はいいですなー。
いい夢見れそうだー。

アルコール摂取量。

今日は男友達から

彼女と別れたと電話がかかってきて

「ま、とりあえず飲みに行こうぜ」って事になり

飲みに行ってきました。

 

「もう顔も見たくない。

って言っても同じ職場で同じ部署だから

嫌でも顔合わせなきゃいけないんだけど」

と言ったのを聞いて笑ったら

「いや、笑う所じゃないし」と言われました。

かなりのKYですけど。

あ、「空気読めない」の略じゃないよ。

「小町は優しい」の略だよ。

 

 

でもね、付き合っていた人を嫌いになるってすごい事だと思う。

いや、友達から聞く話によると

その彼女は彼に対して

結構ヒドイ事をしたみたいだけど

そこまで傷ついて嫌いになったのは

本当にその彼女の事を好きだったからだと思う。

 

すごく辛くて

すごく悲しくて

すごく涙が出て

すごく相手を責めちゃうのは

きっとそれだけ好きだったからだよ。

 

恋愛は楽しいことで

愛情は苦しいことだと思う。 

愛すれば愛するほど苦しくなる。

だけどやっぱり恋愛は楽しいんだ。

だから

「もうこんな辛い思いをするのなら人を好きにならない」

って思っていても

やっぱり恋愛したくなるんだよ。

 

いいんじゃないかな。

それで。

傷つけば傷つくほど

成長してると思うから。

今度の恋愛がもっと楽しいものになると思うから。

だから前を向いて歩けるんだよ。

 

私ね、よく思うんだ。

もしどこかで転んでケガをして

それが泣いちゃう位に痛くても

いつかは痛みも治まって

ケガも治るんだって。

だから今は

ケガして血がダラダラ出て

そこがジンジン痛むけど

そのうち治るから歩き続けようって。

 

あれ?私、詩人みたいじゃね?(笑)

 

 

 

とにかくみんながいるから。

私もいるから。

辛くなったらいつだって話を聞くから。

大丈夫だよ。

そのケガはきっと治るよ。

今度一緒に飲むときは祝い酒になるといいね。

 

 

 

コワモテ。

いやぁ参ったよ。

 

 

昨日ね、

ガソリンスタンドに行った帰りに

コンビニに寄ったのね。

 

そのコンビニにね

コワモテのお兄様がいらっしゃってたわけ。

数分後、お兄様がレジで会計をしてて

私も商品持ってお兄様の後ろに並んだのね。

お兄様と私の距離、約60センチ。

  

あの日はすごい大雨だったから

店内の床が濡れててね

その濡れている床に滑って転びそうになって

一瞬の事で何がどうなったのか

自分でもよく分からなかったけど

とにかく

お兄様の背中にドーンって頭突きをしちゃいまして。

そしたらお兄様ビックリして

レジカウンターにバーンって体を打って。

 

・・・ああ、もう私の人生終わったな。

だって五重塔の刺繍されているジャンパーを着ているお方だよ。

今までの出来事が走馬燈のように流れているよ・・・・

と泣きそうになってたら

「大丈夫か?姉ちゃん!!!」

と背中に頭突きを食らわされて体を強打したにも関わらず

すげー優しい人で。

「ってか、ねえちゃん、転びそうになったとき

『フガ!』って言ってたよー

フガって!フガって!!!」と大笑い。

 

いやぁ、人を見かけで判断したらいかんぜよ。

本当、いい人で良かった。

その節はどうも

ご迷惑をおかけしました(本人に言えよ)

  

  

こんだけトラブルメーカーだと自分が嫌になるときあるよね。

ま、基本ノウテンキなので時々しか嫌にならないんですけど。

 

 

この前もさー、友達と公園に行ったのね。

その公園には

うんていやら

ジャングルジムやら

数え切れないほど多くの遊具があって

子供がわんさかいる中

「あのてっぺんまでどっちが早く行けるか競争だぁ」っつって

二十歳を越えたいい大人2人が

坂を駆け上ってるわけですよ。

多分、あの中で

私たちが一番楽しんだんではないかと。

 

で、そこには

タイヤが横並びに吊られて潜る遊具もあるんですけど

それまでテンションが高かった友達も

さすがにこれは潜れないって言い出して。

 

「じゃあ私が行く!!!」と言うと

「やめとけって。出られなくなったらどうするのさ」と反対する友達。

そりゃそうだ。

子供用に出来てるわけだから

出られなくなったら大変な事になるから。

 

だけどそんな冷静な判断が出来ない私は

「大丈夫、大丈夫。アハハハ~」と反対を押し切って

タイヤをくぐったら

ま、案の定出られなくなっちゃいましてね。

ハチミツを食べ過ぎたプーさんがラビットの家から出られなくなったような

感じになりましてね。

 

リアルにタイヤの中心で助けを叫ぶですよ。

もちろん頭の中では

平井堅が「ユアラブフォエバー」って

甘い歌声で歌ってましたよ。

 

「ほれ見たことか」って顔してる友達に

「説教は後で聞くから、とりあえず出してよ」ってまさかの逆ギレ。

その後、何とか無事に救出されました。

 

あの時は

出られなかったらどうしようかと思ったね。

レスキューか何かが出動したら大変ですからね。

新聞に載るよ、きっと。

「24歳女性、タイヤの遊具から出られなくなりレスキューで救出」って。

ふざけた顔の写真載せられて目だけ隠されてさ。

いい笑い者だよ、全く。

 

後から友達に

ものすごく説教されたは言うまでもありません。

それにしてもさ、何で私の友達は

私と友達やってんの?

私だったらこんな友達やだ。 

タイヤから出られなくなるような友達。

 

 

いやぁ、ホント参るよね。

自分の鈍くささに。

友よ、その節はどうも

ご迷惑をおかけしました(だから本人に言えって)

 

  

でもそれ以上に参ってる事といえば

足の裏を蚊に刺されて

我慢できないくらい足の裏が痒いことです(反省の色なし)

 

 

うまく言えない。

どうも、キャロル・キングのCDを最後まで

聴いたことがない小町です。

 

あのね、寝る前にね

CDを聴きながら寝るんですけど

最近のお気に入りはキャロル・キングのアルバムなんですよ。

そのCDは22曲入ってるんだけど

いつも10曲目ぐらいで寝ちゃうみたいで。

 

私ね

布団に入って携帯で

いろんなサイトや

ブログを見てから寝るのが日課で

それが見終わるのが

だいたい9曲目ぐらいなんですよね。

で、10曲目で寝ちゃう。

つまり2〜3分の間に寝ちゃうわけですな。

この前、11曲目を聴いたんだけど

やっぱり聴いた事なかったね。

何かスパイ映画に流れてそうな曲だったよ。 

  

 

 

今はゆずのアルバム聴いてます。

私は音楽番組を全く見ない人間なんですけど

先日、たまたまテレビを付けたら

僕らの音楽で

ゆずが「うまく言えない」を歌ってて

うわぁ、良い曲だなぁと思いCDを借りに行きました。

やっぱいいよ。この曲。

カラオケで男の子が歌ってたら

確実に落ちるね。

「一生あなたについて行きます!!!」って大興奮しながら言うと思う。

気持ち悪がられて断られる可能性大だけども。

 

 

カラオケで歌が上手い人っていいですよね。

 

この前、みんなでカラオケに行って

そこには

高校の同級生だった今井くんって子もいたんですけど

彼がレミオロメンの粉雪を歌ったわけですよ。

それがめちゃめちゃ上手くて。

 

「今井くん、粉雪上手いねぇ」って言おうと思ったら

あまりにの上手さにテンション上がっちゃって

今井くんと粉雪が混ざって

粉井くんと呼んじゃったからね。

どんだけテンション上がってるんだと。 

「いや、俺、粉井じゃねーし。今井だし」と

粉井くん(懲りない)にドライつっこみをされました。

 

今井くんとは

一緒のクラスだったんだけど

グループが違って

朝の挨拶ぐらいしかしてない程度だったから

在学中に一緒に遊んだ事なんて

一度もなかったんだけど

「6年経って一緒に遊ぶって何か変な感じだよねー」って

ことあるごとに2人で笑ってました。

本当、変な感じ。

高校3年間で話した数より

一緒に遊んだ数時間で話した数の方が

明らかに多かったからね。

 

今井くんねー

高校の時と全然雰囲気変わってた。

この6年間いろいろあったんだろうなって思った。

良いことも悪いことも

きっと沢山あったんだと思う。

別に彼が気になるとかそーゆーのじゃなくて

同級生と久々に会うとそんな感情になりませんか。

 

 

何か嫌だ。歳月が経つのって。

大人になって知識だけが増えてる気がして。

 

昔は何も知らない状態だから

傷つくこともいっぱいあったけど

今は知識や経験が増えて

傷つきそうになると

分かってるふりや

分からないふりして

傷つかないようにしてる気がする。

それってすごく卑怯なやり方だけど

自分を守るために

自然とそうしてしまう自分がいたりして。

 

もっとストレートに

何もかも受け入れられたらいいのにね。

そしたら今よりずっと成長出来る気がするのに。

 

  

・・・何でこんな話になったんだ?

あ、今井くんのせいだ!

コノヤロー(八つ当たり)

 

 

ま、そんな事を悶々と考えながら生きちょります。

ってか最近全然更新してないね。

5月なんてこれまで5回しか更新していないよ。

何でもかんでも5にして郷ひろみかってーの(要らなくね?その一言)

 

ナマケモノ小町ですね。

略せばナマコマですよ。

ナマコマってナマタマゴみたいだね。

タマゴと言えば

たまやのごまたまごは美味しいよね。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

ってかさぁ、こんなくだらない事はわんさか出てくるのに

何であんなにしりとりが苦手なんだろう。

七不思議だよ、全く。

 

 

あ、やべ。

ガソリン入れてこないといけないんだった!!!

雨降ってるから行きたくないのになー。

しかもガソリン高いしなー。

むー、仕方ない。行ってくるか。

  

 

*PS*

ゆずのうまく言えないのイントロと

ビートルズのIN MY LIFEのイントロが似ている気がするのは私だけですか。

いや、もちろん批判してるわけじゃなくてね。

ずっと何かの曲と似てるイントロだなーって思ってたから

思い出せて嬉しくて

発見した時ちょっとテンション上がった。 

 

 

眠いってもんじゃない。


深夜です、こんばんは。

ねぇねぇ、大して忙しくもないのに
何でこんなに時間がないんだと思う?



最近、睡眠時間が短くて
疲れが取れないぞよ。


いやぁ、それにしても
この時期は
すごく些細な事でも
自己嫌悪に陥ったり
気持ちが不安定になったりしませんか。


これが巷で噂の
5月病なんだろうか。




ブログもね
書くことは書くんだけど
嫌になって消しちゃうのね。
「違う!こんなのが書きたいわけじゃない!!」って。
いらなくね?
プロ作家なみのこのプライド。

んで、ふてくされて寝る日々。(ただのぐうたら)

この前なんてね
3時間かけて記事を書いて
公開した2分後にその記事を消しましたからね。

ってか、2分間ブログっていいな。
いつ公開するか分からないから
ドキマギしちゃうよね。きっと。
たまたま新しい記事を見つけても
すぐ消されちゃうから
ゆっくり見れないのね。
とりあえず文章をコピーして
Wordかなんかに貼付けて見たりしてね。
アクセス上がりそうだよね。
いつかは見捨てられそうだけど。



またしても携帯から
更新してるから
文章めちゃくちゃなんだろうなー。
いいや。明日直そう…
とりあえず今日は
このまま放置して寝ます。


おやすみちゃん。

 

 

小町サンタ。

小町サンタ。
どうも
ペプシNEXのCMの出演依頼が来たらどうしようか
ソワソワしている小町です。
だってさー私、炭酸飲めないじゃない?
ゴクゴク飲んだ後「やっぱりコレ!」みたいなこと
笑顔で言えないと思うもん。


ん?泣かなくていいよ。
いつもこんなんだから。
同情しなくていいよ。



今日は母の日でしたなー。
12時回ったので正確には昨日ですけども。

 

私が帰宅したら
母はもう寝ていて
しかたないから枕元に
プレゼントを置いておきました。
なんだかサンタさんになった気分。



ちなみに私は
小学校高学年までサンタさんがいると信じているウブな女の子でした。
そして今でも本当はいるんじゃないかと思うウブでイタイ女性になりました。
いつかきっとサンタさんが幸せを運んできてくれるはず!(だからそれがイタイって)



とにもかくにも
今日は書かなきゃいけない物があって
パソコンと向き合っていたので
目がものすごく疲れました。
もうしばらくパソコンの画面なんか見たくないよ。

 

アイマスクして寝よう。
おやすみちゃん。


*PS*
携帯から更新しているため
まとまりのない文章でごめりんこ。
え、いつもこんなにまとまりないって?
そんな事を言う君は
アイマスクで目を火傷したらいいと思う。

 

 

 

試行錯誤の繰り返し。

どうも

木村拓哉氏の髪型は

大泉洋氏の髪型を真似している気がする小町です。

すみません。

キムタク寄りじゃなく大泉洋氏寄りなもので。

 

 

 

えー案外、書きたい事がたくさんあります。

友達の話とか

仕事の話とか

ダイエットの話とか

今ハマってる本の話とか

恋愛の話とか。

 

恋愛の話が聞きたい?

もう、女子は恋バナ好きなんだからッ。

 

 

 

 

  

昨日、好きな人が夢に出てきまして。

夢で好きな人が出てくると嬉しいですよねー。

 

うん、そうなの。

私ねぇ、最近好きな人が出来たの。

歳は私と一緒でね

やっぱり11月生まれのA型です(笑)

笑うとね

笑顔がめっちゃ可愛い人なの。

 

 

 

その人がね

夢でね

「おだんごしている女の子が好き」って言ってたわけ。

だから今日ね

必死でおだんごヘアーの訓練しましたよ。

不器用でめんどくさがりな私が

こんなに真剣に練習するって珍しいよ。

彼の事が相当好きなのかもしれないな。

 

 

 

ただ夢で言ってただけなんだけどさ

もしかしたら本当に好きかもしれないじゃない?

 

彼に会った時にさ

「夢でおだんごヘアーが好きって言ってたから

もしかしたら本当に好きなのかもって思って

今日はおだんごヘアーにしてきたよ」って言おうと思って。

どうだ、俺カワイイだろ。

  

 

 

 

 

好きな人ていうのは

もちろん伊藤淳史なんですけど。

 

 

 

昨日の夕方、歴代の彼氏を知っている友人に

「私、最近やたら伊藤淳史が好きなんだよねぇ」って話していたら

「確かに小町ってサル顔が好きだよね。

今までの彼氏もサル顔だったような気がする」と言われて

そうなのかなぁ?

歴代の彼氏もサル顔なのかなぁ??

 

そういえば私、サル顔が好きなくせに

誰がサル顔で

誰がサル顔じゃないのか

分かんないなぁー

なんて考えながら寝たから

伊藤淳史が夢に出てきたんだと。

 

 

ええ、

恋愛の話って言うのは

夢か妄想の話になりますけど何か?

 

 

この日記見てたら

だいたい分かるでしょうよー。

 

 

 

 

ってかさ、

前にも言ったけど

やっぱ文章って毎日書かないと

上手く書けないね。

久々に書くと

無理にテンションを上げたりして

それがまた空回りで。 

悪循環だい。

 

うーむ。

これから先の事を

真剣に考えねばなりませんな。

  

   

ま、今日は

とりあえずHEROES見ながら寝よう・・・・

おやすみちゃーん。

 

 

  

*PS*

あし@に登録してみました。

タグを付けるのに

まごまごしていたら

もうこんなに訪問の方が!

すげーぜ、あし@!!!

 

 

たいしたブログではありませんが

どうぞゆっくりしていってください。

こちらもまた後日、伺いますので

その時は、よろしくお願い致します。

 

 

*PPS*

あし@のプロフにも

かえるっちが書いてくれた

画像貼り付けちゃった。

かえるっち、

いつものことだけど事後報告でごめりんこ。 

 

 

   

 

やっぱ久々に書くと文章がメチャクチャになっちゃうのね。

11連休だった人も

4連休だった人も

もしくは全く休みが無かった人も

どうもこんばんは。

鼻で息を出したら

鼻くそがキーボードについたことでお馴染みの小町です。

こんなんだからね、独り身なんだと思うよ。

私が男だったらこんな彼女やだもん。

こんな私でも

いつかゼクシィを買う日が来るんだろうか。

  

  

  

今日は連休最終日ですなー。

今年はいつもより短く

4連休の休みをもらったわけですが

読書したり

友達と買い物に行ったり

みんなとDVD鑑賞したり

飲み会があったり

普通にご飯食べに行ったり。

 

友人がつけ麺を頼んだ際

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン☆」

と今年1番の笑顔で言ったのにも関わらず

軽く流されたこと以外は

寂しくない休日を過ごした気がします。

 

 

あ、この連休に

鳥羽水族館にも行ってきたよー。

鳥羽水族館は

「太陽系最大級の超水族館」が謳い文句なんだけど

まず太陽系最大級の意味が分からない場合はどうしたらいいのでしょうか。

私がバカだからか?

   

 

あ、ちなみに観賞に必死で

写真を何一つ撮っていませんけど、何か?

 

 

なんといってもね

鳥羽水族館のウリは

ジュゴンなわけですよ。

 

セレナという外国風の名前のメスと

じゅんいちという日本風の名前のオスがいるわけですが

セレナは

お尻をむけたまま動かなくて

じゅんいちは

ただひたすらご飯を食べていたよ。

 

アザラシのファンサービスがとてもよくて

水槽に入るとき

豪快に入るもんだから

びしょ濡れになったよ。

 

セイウチのショーが午後からあるんだけど

それがね、一番のオススメ。

 

鳥羽水族館での

セイウチショーの正式な名前は

「セイウチパフォーマンス笑(ショウ)」なんだけど

その名前のセンスはいただけないとしても

ショーは面白いです、マジで。

今年の秋ぐらいまでやってるみたいだから

夏休みは鳥羽水族館に行ってみたらいいと思う。

 

あ、そうそう。

水族館で楽しんだ代償はコレ。

080506_215750

  

  

  

  

  

見事に翌日、筋肉痛になりましたよ。

湿布を6枚貼ったよ。

杖を持って歩きたかったぐらい痛かったよ。

 

湿布貼ってもらう時もね

椅子に座って優雅に・・・・

なんて貼れない、貼れない。

わしゃ、タイのワットポーかって言うくらい

寝ながらの体勢で

湿布貼ってもらいましたから。

 

  

いきなりですけど私

魚の知識を持っている人を尊敬します。

その人が

男の人であれ、女の人であれ、

お歳を召した人であれ、若者であれ。

(素直に老若男女で良くないか?)

 

お寿司屋さんや水族館へ行くと

「これはなに?これは?これは?」って一緒に行った人に聞きまくります。 

 

先日の水族館ではメバルを覚えました。

(おバカのため、覚えられる知識は1回につき1個) 

「あーこの魚見たことあるー!!!」とテンション高く言ったら

「・・・何で見たことあるか分かる?

『それメバルって名前なんだよ』って

もう3回も教えたからだよ」

と言われたけど気にしません。

 

  

魚と言えばねぇ

旦那は魚が捌ける人がいいです。

私が絶対に魚を捌けないと思うから。

 

その前に結婚。

その前に彼氏。

その前に出会いなんですけど。

 

はぁー。こんな私でも

いつかゼクシィを買う日が来るんだろうか(2回目)

   

 

 

 

 

久しぶりの理由。

彼氏が出来ました。

 

 

 

いやね、同級生なんだけど

その人がねぇ、めっちゃ男前なんですよ。

なんつーの?

芸能人で言うと成宮くんみたいな感じ。

 

彼に告白されてね

彼の気持ちはすごく嬉しいし、とてもいい人なんだけど

私は別れたばっかりだから何日か悩んでいて 

その人、高校の時は違う科の

ミカちゃんって子と付き合ってたんだけどね

「俺は今まで誰とも付き合った事ない」

って言うんですよ。

 

別に私としては

今まで誰とも付き合っていなくても

今まで何人と付き合っていても

どっちでも良いことなので

何で嘘ついてるのか分からないんだけど

でもそんな嘘をつくところも

可愛いなぁ、愛おしいなぁと思って

付き合いました。

  

  

  

  

 

 

っていう夢を見たよ。今日。

朝、起きてね

「彼氏におはようメール送らなきゃ☆」

ってメールしようと思ったらアドレスが無くて

その時ようやく現実ではなく夢だと気づいたよ。

枕が濡れているのは涙じゃないよ。

ヨダレだよ。

 

 

最近よくあるんだよね。

この前も職場で

「ダウンタウンの浜ちゃんの家庭って

亭主関白に見られがちだけど

本当は、かかあ天下らしいですよ」って話をしていて

「何でそんな事知ってるの?」って言われて

「いや、この前ね

一緒にご飯食べに連れて行ってもらったんですよ~

その時、記者みたいな人に写真撮られそうになって

大変だったんですよ~

・・・・・ありゃ?

すみません、アレ夢でした」つって。

 

 

夢と現実がごっちゃになるのはよくあることで

妄想か現実か分からない時もあるね。

これ以上言うとみんな引いちゃうから書かないけれど。

もう既に引いちゃってるの?

むしろ同情されてるの??

あ、そうなの?

 

同情するなら金をくれ。

 

お金をくれた方にはもれなく

オーバーオールとリュウ(犬)が付いてきます。

お早めに。

 

 

*P.S*

さっきガソリンを入れに行ったんですけど

すごい行列でビックリしました。

リアルオイルショックですよ。

そりゃそうだよなぁ。

30円値上げだもんなー。

マイカーを持ってる人には

痛い出費になりそうです・・・・

 

 

 

  

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ