« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

テンションマックス。

どうも、東MAXです。

 

この前、マックスコーヒーが好きなんだけど

関東しか売ってないから

飲める機会が少ないとブログに書きましたが

今日、スーパーに行ったらありましたよ!

マックスコーヒー!!!!

 

080427_161744

 

 

 

 

 

しかも500mlのペットボトルではないかっ!!!!

めっちゃテンションあがって

2本も買っちゃいましたよ。

ウハウハだよ(古)

相変わらずカロリー高いけど

リバウンド万歳だ、コノヤロー!!!

 

 

 

ってか、

このテンションみんなに伝わらないだろうなぁ・・・・

 

スーパーにたまたま行ったら

芸能人に会った感じ。

ま、明らかに言い過ぎですけどね。

  

 

それにしても甘い。

落合夫妻の福嗣くんに対する甘さより甘いよ。

これ1本で糖尿病になりそうだ。

 

 

 

最高のおもてなしが出来なかった一期一会。

どうも、叶恭子をオバQと見間違えた小町です。

 

 

 

さて、今日は少し長めの記事を書きます。

心して読んでおくれshine

 

 

 

今日、職場の同僚のデスクに行ったら

「このブログ知ってる?結構有名みたいだよ」と

あるブログを熱心に読んでいたので

どんなブログなんだろうと覗いてみたら・・・・

 

ありゃ?

見覚えのあるテンプレート・・・・

見覚えのあるブログ名・・・・

 

  

な・・・・なんと!!

 

  

おにいの

ノーレインノーレインボーではないかっ!!

 

 

   

「ここのリンクに貼ってる人のブログも面白いんだよー」

と言われドギマギ。

「ほ、ほかに・・・どんなブ、ブログ・・・・読んで・・・・んの?」

と明らかに挙動不審な私。

「ん?この人とかこの人のとこかなー」と

挙動不審はいつものことだろうと

普通に答える同僚。

 

その同僚は

極一方的ファンの

リンクに貼ってあるブログを見ているらしく

相互的リンクに貼ってある

私のブログは

とりあえず見ていないみたい。

 

別に見られてもいいんだけどさ。

何かねぇ、恥ずかしいじゃない。

 

やっぱりランキング上位の人はスゴイなぁと

改めて実感したよ、おいら。

 

 

 

そんなランキング上位の

たかゆきさんと(プレッシャーかけまくり 笑)

かえるっち

さくらさんと

4月初旬に会いました。

  

 

さくらさんはねー

頼れるお姉さんって感じ。

想像通りの素敵な女性でしたぞlovely

あとね肌がめちゃくちゃ綺麗なの!!!

マシュマロだよ、肌が!

白くてプリップリだよ、マジで。(大興奮)

 

  

かえるっちはねー

可愛らしかった。

でもしっかりしてたなー。

私が想像してるより

大人だったなー。

 

 

おにいは想像通りだったなー(笑)

トップページの似顔絵そっくりだった。

「似顔絵そっくりだね。

わたしもおにいの似顔絵描いてあげよっか?」

と言うと軽く流されました。

はて?何で??

 

 

私は・・・・と言うと

みんなに「意外とお姉さんだね」と言われました。

何かね、みんなのイメージでは

背が低いイメージがあったんだって。

(私の身長は163センチ。そして未だに成長期)

イメージって面白いねぇ。

 

 

 

かえるっちが成人になったお祝いに

何かプレゼントを渡したいと

私も

さくらさんも

おにいも思っていたので

かえるっちと会う1時間前に集合して

3人でプレゼントを選ぶことに。

 

楽器屋さんへ行き

かっこいいギターを見つけ即買い。

 

「あと、せっかくだからカエルグッズをプレゼントしたいねー」

ってことになり雑貨屋へ行き

かわいいカエルの形をしたマウスを発見し購入。

 

カエルマウスじゃなかったら

1メートルくらいのカエルの置物になるとこだったよ。

それ貰ってもきっと邪魔だったと思うよ。

ま、1メートルの置物を提案したのは

もちろん私なんだけど(笑)

カエルマウスで良かったね、かえるっち。

 

  

 

そして12時に梅田でかえるっちと合流。

3人で一緒に来たら

かえるっちが怪しむからと

二手に分かれるという気合いの入れよう。

かえるっちは

どうやら気づいていない様子。

しめしめ。

 

  

それから

お好み焼きを食べて

陶芸教室へマグカップを作りに行きました。

 

じゃんけんで

かえるっちはおにいのマグカップを

おにいはさくらさんのマグカップを

さくらさんは私のマグカップを

私はかえるっちのマグカップを作ることに。

  

 

おにいが「かえるくん可哀想・・・・」

とボソッと言ったのを私は聞き逃さなかったよ。

おにい、覚えとけよ。

  

 

梅田から

陶芸教室まで

30分ほど車移動。

その間、4人でしりとりをして遊ぶ。

 

あのねー

私、昔からしりとりがめちゃくちゃ苦手なんですよ。

きっと言葉のボキャブラリーが少ないんだね。

 

普通のしりとりでも苦手なのに

今回はイメージしりとり。

(例えば「た」で始まる

男性がイメージできる言葉なら

「タバコ」なわけ。

「タンス」は男の人のイメージがないからアウトみたいなしりとり)

 

私の番になり

「き」で始まる言葉。

「えー男の人やんねー??

き・・・・喫煙!!!」と自慢げに言うも

「”ん”ついてるやん!」と3人に突っ込まれる。

さすが天下無敵の関西人です。

  

そして悩みに悩んだ末

私が言った「き」で始まるしりとりは

「禁断症状」

・・・・なんだか生々しいです。

 

 

  

そんなこんなやりとりをして

陶芸教室に到着。

陶芸の先生に

「この中で陶芸をした事ある人いますかー?」

と言われ仕方なしに

私が手を挙げる。

「前は、なに作った?」

「あ・・・・お茶碗です」

「そうか、そうか。じゃあだいたい分かるよね」

と笑顔で言われる。

 

マグカップを作ろうとして

あまりにも大きくなったから

結局お茶碗にしたなんて言えない。

この雰囲気、絶対に言えない。

  

みんな器用に先生が言われたことを淡々とこなす中、

私だけオロオロし

最初は優しかった先生も

「こうだよ!分かった?分かったよね??」

と次第に私に対して

きつい言い方になる。

  

「えー?

何でこんなんになっちゃったのかなぁ?

どうしようかなぁ・・・困ったなぁ・・・・」

と先生を困らせる作品を作り出し

最終的には先生が作ったマグマップ。

 

スミマセン・・・・

遊んでるわけじゃないんです・・・・

真面目にやってるんです・・・・

だけど出来ないんです・・・・

自分、高倉健より不器用ですから・・・・ 

  

  

  

とにかく

陶芸教室も無事に終わり

P1010043

   

   

   

   

太陽の塔へお花見に行くことに。

080405_172226

   

   

   

   

  

男性群はキャッキャ遊び

080405_173420

  

  

  

  

   

女性軍はまったりとガールズトーク。

 

仕事のことやら

恋愛のことやら

いろんな話をさくらさんとお話しました。

さくらさんは本当に頼りになるお姉サマで

いろんなアドバイスをくれた。

ありがとう。

  

  

10分ほどして

疲れ切ったおにいと

まだまだ余裕のかえるっちが

私たちの所に戻ってくる。

「いや~俺はまだまだ出来るんやけどさー

かえるくんがな、もう疲れたって言い出してさー」

とおにいが言う。

「え?そうやったんですか?

僕、まだまだいけますけど」

とかえるっちが言うと、おにいが黙った。

  

そこに真実が隠されてるよね。

私も大人だから深くは追求しないけどさ。

でも何だか切ない気持ちになったよ、おにい。 

  

 

 

それから夕ご飯を食べて

かえるっちにプレゼントを渡すと

すごく喜んでくれた。

後から聞いたらあの時泣きそうになってたとのこと。

いやぁ、そう言ってくれると嬉しいなぁsmile

  

  

食事も終わり

帰りはおにいが車で

かえるっちと

さくらさんは家周辺まで

私は予約したホテルまで

送り届けてくれました。

  

 

帰りの車のなかでも

もちろんしりとり。

今度は文字制限ありという

私には拷問なみのしりとり。

だけど何故か

私だけ文字制限なしのしりとりとなる。

  

バカがバレたってことかい?

知的なイメージでいきたかったのに。 

(え?

もう知ってるの?

御存知!オバカ!!なの??

あ、そうなの?)

  

  

かえるっちに

絵のプレゼントをもらいました。

これには

おにいも

さくらさんも

もちろん私もビックリ。

みんなそれぞれの絵を描いてくれて

プレゼントしてくれたんだよ。

 

私がもらった絵は

携帯電話の待ち受けにしているかえるちゃんの絵と

プロフィールにも使ってる私の絵と

みんなが描かれている絵をもらいました。

211_2

210_2   

  

  

  

 

きっと大変だったろうなぁ・・・・

ありがとう、かえるっち。

大切にするね。

  

  

 

そして先日

 

 

端麗(生)の段ボールに入った箱が届き

 

 

080426_023350   

  

  

  

 

 

中身を見てみると・・・・

 

 

P1010083

 

 

 

 

さくらさんが作ってくれたマグカップだぁhappy02  

 

裏にはさくらの絵が。

P1010084

  

  

 

 

かわゆいheart04

  

 

さくらさんが作ってくれたマグカップが届いたってことは

私が作ったマグカップもかえるっちに届いてるんだよねぇ・・・・

どんな出来だったんだろう・・・・

怖くてかえるっちに聞けない・・・・

 

 

 

初めて会ったけど

初めて会った気がしなかったな。

や、私は極度の人見知りだから

全然話せなかったんだけど。

でも・・・何て言うんだろ、上手く言えないけど。

 

いろいろ話たい事もあったのに

話せなくて後悔している所もあるけれど

でもそれは今度会ったときに話すことにするよ。

だからまたみんなで集まれたらいいね。

あ、今度はみんながこっちに来る番ね!!!プププ。

 

とにかく皆と会えて良かった。

楽しい時間をありがとう。

 

 

 

シースーにフィックスしました。

どうも、夙川アトムです。

 

 

今日、コーヒーカップが届きました。

080422_183043

 

 

 

  

 

ムフフ。

この話はまた後日・・・・。

  

 

今からお寿司を食べに連れて行ってもらいます。

職場で

大きめのおまんじゅうを2個も食べたけど

気にせず

たらふく食べてきます。

なんせオゴリなので食べとかなきゃ損だぜ(損なのか?)

やばい!時間に遅れる!

いってきまー。

 

 

天野ジャック。

天野ジャック。



テレビを見てたら
いきなり左目が痛くなって
目を開けられなくなりました。



以前もこんな症状があって
その時は
雑草花粉からきてると言われたけど
今回もそうなんだろうか。


それとも
最近美味しいものを
たらふく食べているからだろうか。


それとも
パーカーを着て寝たら
夜中暑くて
寝ぼけて
部屋の窓を開けて
ほぼ上半身裸で寝てたため
風邪をひいたからだろうか。


とにかく目が痛い。



そんな時に限ってさ
何ヶ月もしていないDSが恋しくなるよね。
あまのじゃくの私だけ?



携帯を見てるのも辛くなってきた。


目の痛み
明日には治ってるといいなぁ…

 

 

シンデレラ。

「これ落としましたよ」とカイロを渡された小町です。

    

  

いやね、お腹の調子が悪くてね

カイロをお腹に貼ってたのさ。

 

だけど位置が定まらなくて

何回も張り直してるうちに

粘着力が弱まり

さらに歩く摩擦で落ちたらしく

このような残念な結果に。

  

 

ハイライズジーンズを履いたのがまずかったな。

あれって股上が深いからさ、

ジーンズの上にカイロを貼っちゃったわけですよ。

しかも拾ってくれた人は無駄にイケメン。

 

 

あれが白いハンカチだったら

絶対恋が始まってたね。

「これ、落ちましたよ」

「あ、すみません・・・・」

「キレイなハンカチですね。あなたの方がキレイですけど・・・・」

「そんなお上手なことっ!」

「いえ、本当です。

僕・・・今まで信じてなかったけど、これが一目惚れってやつなのかな・・・・

良かったら連絡先教えてもらえませんか?」

みたいなー!!!!ウププ。

 

 

ま、現実は

カイロを返され

何事もなく終わってしまいましたけど。

 

小さなカイロと大きな出会いを同時に落としてしまいました。

 

 

カイロを落とさないような

ステキ女子になりたい(切実)

  

   

 

私の想像するステキ女子ってさ、

まずピアノ上手いよね。

音大に通ってて

昼下がりに楽譜持ってキャンパス歩いててほしい。

白のスカート(膝下)履いてて

髪はセミロングで

ハーフアップして横でおだんごつくってんの。

家は煉瓦で出来てて

黒色のダックスフント飼ってるね、きっと。

 

 

やべ、楽しくなってきた。

妄想続けます。

 

 

リサ(名前決定)には

違う大学に通っている1つ上の彼氏がいて

彼氏が吸ってるタバコはマイルドセブンだね。

マイルドセブンの青いやつ。

 

リサとタカシ(彼氏)は

付き合って1年ぐらいで

タカシとずっと一緒にいたいんだけど

音楽の勉強もしたいのさ。

で、悩んだ末

リサは留学を決意する。

留学先はドイツだなー。

 

 

んでんで、

リサがドイツで留学してる間も

タカシと毎日連絡を取り合ってたんだけど

次第に

1日おきになり

1週間おきになり・・・・・

もう何ヶ月も連絡取ってないようになってきて

「タカシ・・・・逢いたい・・・・」

とリサが泣いていたら

タカシがドイツにやってくる。

「寂しい思いさせてごめん。

もうお前と離れたくない。

結婚しよう」

とか言っちゃってさー。

 

タカシー!!!!

男前だぜ、ちくしょう~!!!

 

 

自分が

盛り上がれば盛り上がるほど

切なくなるのはなぜですか。

 

 

私もタカシみたいな人が現れないかなー。

とりあえず

今からピアノの練習しないと。

 

 

ゴロニャーゴ!オッス!!小町さんだぞ。

どうも、あじのひらきを食べると

必ず骨がささる小町です。

「あじ嫌い!いつも骨ささっちゃうんだもん!!」

と言ったら母に怒られました。

「あんた24にもなって何言ってんの?」って。

でも骨がささるから嫌いなんだもん。

この前なんて歯茎にささったんだよ。

あれ経験したことある?

めーっちゃ痛いんだよ。

 

 

 

いきなりですけど

「でんぐりがえり」って可愛い日本語だと思いませんか。

「ちんぷんかんぷん」も可愛いと思います。

  

 

そういえば

昔、ちんぷんかんぷんと

よく似た名前の子供向けのテレビあったよね。

えーと・・・・なんだったっけな・・・・

 

 

あ!にこにこぷんだ。

じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりだ!!

好きだったなー。

ぬいぐるみとか持ってたなぁ。

あれどこに行ったんだろ。

 

じゃじゃまるはさー、でべそなんだよ。

いじめっこなんだけど優しいんだよね。

  

ぴっころは怒ると超怖いんだよね。

地響きを起こすんじゃなかったっけ?

 

ぽろりは弱虫ですぐ泣いちゃうんだよねぇ。

オヨヨかヨヨヨか言って。

 

 

いやぁー懐かしい。

え?知らないって??

しょうがないなー。

私が絵を描いてあげるよ。 

  

080418_225443

  

  

   

 

  

・・・・あのね。

言い訳するようだけど

私の想像では

もっとちゃんと出来てるわけ。

めちゃくちゃイメージ出来てるんだけど

いざ絵にしてみるとこうなっちゃうわけよ。

ドンマイ、俺。 

 

 

 

*P.S*

あ、そういえば

今日、上司と話していた時に

彼氏の話が出たので

別れたことを報告しました。

報告して以来

上司がやたら優しくてウケました。(ウケるとこか?)

 

 

心配してメールをくれた方々もありがとう。

嬉しくて泣いちゃったよ。

泣かないって決めたのに!!!(笑)

これは悲しくて泣いてるわけじゃないよ!

うれし涙だから泣いてもいいんだよ!

と自分に言い聞かせてました。

みんなの優しさが温かい。

世の中に

ホットココアよりも温かいものがあるのを初めて知りました。

本当に本当にありがとう。 

 

 

 

昨日より越える今日。

いやぁ困った。

いやね、

爽健美茶のポイントシールを貯めると

抽選でリゾート体験が当たるので

ポイントをいそいそと貯めていたわけですが

彼氏がいなくなった今、当選したら誰と行ったらいいんだというね。

 

 

私が貯めてるのを知ってる職場の人たちは

ポイントシールを寄付してくれるんですけど

「これ当たったら彼氏と旅行に行くの??」

と言われ苦笑い。

 

 

職場の人達にはまだ言ってないんですよ。

言ったら

また泣いちゃいそうな気がするから。

何か聞かれたら多分言うと思うけど

自ら言わなくていいかな・・・・と。

  

  

  

挨拶が遅れました。

どうも、

コレを読んだらアナタもモテる!!!と

怪しげな通販サイトをまじまじと読み

一瞬買おうかと迷った小町です。

え?自虐ブログに拍車がかかってるって??

お褒めいただき光栄でございます。

 

 

 

今日、宇多田ヒカルの新しいアルバム聴いたんですが

いいですねぇ。

少し前までの彼女の歌は

個性的で、もちろんあれも

彼女らしさが出てて良いんだけども

今回のアルバムのほうが私は好きだなー。

まぁどっちにしろカラオケでは歌えません。

ヤケドするよ、絶対。

   

   

あんなに聴いていたドリカムは

めっきり聴かなくなりました。

AND I LOVE YOUとか聴けない。

大阪LOVERとか・・・・・

聴けない、聴けない(笑)

 

 

別にねー、

無理に忘れようとしてるわけじゃない。

無理して忘れても後から辛くなるだけだから。

っていうより

これから先、どんな恋愛したって忘れないと思う。

 

 

だけど今は頑張りたいの。

居なくても頑張ろうって思ってるとこなの。

 

 

味噌味噌(ここでまさかの地方ギャグ)

あ、いや

メソメソしたって仕方がないから。

 

 

 

強がってるわけじゃなくてね

もう泣くだけ泣いて涙が枯れたから

これからは前に進むために頑張るんだ。

 

 

何日か前に

悲しみの感情の記憶だけ消せる

悲しみスイッチが欲しいと書いたけど

あれ、やっぱ取り消す。

悲しみの記憶が消えたら

強くなれない気がするから。

 

 

 

ってか最近恋愛ネタばっかだな。

明日から違うこと書こう・・・・

 

 

 

悲しみスイッチ。

どうも

この2日間は

目の腫れが治らずそのまま出社した小町です。

どうだ、かっこいいだろ。

大人でそんなことする人なかなかいないよ。

普通、化粧で隠すよ。

  

  

 

調子はどうですか?

そうですか、そうですか。

まぁいろいろあるやね。

ドンマイ☆

え?今の私にだけは言われたくないって?

引かないでくれよ。

笑ってくれよ。

  

  

この2日間は

泣きまくりました。

ってか、いろんな感情が行き来してました。

ただ悲しかったり

ただ後悔したり

ただ自分を責めたり

ただ相手を責めたり。

忙しいですよ。

 

 

悲しみスイッチがあればいいのに・・・・と真剣に考えていました。

スイッチを押したら悲しみだけが

全部消えちゃうという都合のいいスイッチ。

 

 

ドラえもんは持ってるのかな。 

クローゼットの中に

ドラえもんがいるか探してみたけど

私の部屋には居ませんでした。

気の利かないオール129.3め!!

  

 

 

別れてから夜が嫌いになりました。

何かいろいろと考えちゃうから。

その代わり

仕事が大好きになりました。

何も考えなくてすむから。

おかげで仕事が捗ります(笑)

 

 

仕事に集中しすぎて

「いつもと違うけど大丈夫?」と言われました。

仕事に集中して何かあったか心配される私。

どんだけいつも集中力散漫なんですか。

 

 

お昼に取締役とバッタリお手洗いで会ったんですけど

「おっ、小町ちゃんもチビル大木?

・・・あ、気に入らなかった?

チビル優ってのもあるけど、どう?」

と言われました。

ダジャレかよ・・・・

そして下ネタかよ・・・・

くだらなすぎて笑ってたら(失礼)

「良かった。さっき元気なさそうだったからさ」

とおっしゃってくださいました。

取締役にまで心配される私。

申し訳ありません・・・・・

 

 

  

落ち込んでいる時って本当に

人の優しさが

とても温かいのに気づきますよね。

そんな時しか再確認できなくて

申し訳なくなりますけど。

 

 

どんだけ目が腫れて出社しても

気を遣って何も触れない職場の人たちがいて

心配してくれる家族がいて

一緒に悲しんでくれる友達が

元気だして!って応援してくれる親友がいる。

本当にありがとう。

 

 

 

私はまだ彼に

他の人と幸せになってほしいとか

かっこいい事が言えない。

むしろ私と別れて後悔してほしいと正直思う(笑)

 

 

それはまだ彼の事が好きだからだと思う。

別れて2日で忘れられるわけがない。

そんな薄っぺらい愛情じゃないんだ、こっちは。

  

 

だけどもう泣かないって決めた。

だって

泣いたって

後悔したって

責めたって

元には戻れないから。

それは自分のプライドとかじゃない。

プライドを捨てたら元に戻れるのなら

そんなのとっくに捨ててる。

 

 

元に戻りたいと

どんだけ思ったって

元に戻れないのは

私が一番よく分かってる。

それを言っても

相手をただ苦しめるだけだから。 

 

 

 

私はいま、きっと

薄暗くて出口が見えないような長い

トンネルの中に入ってるんだと思う。

トンネルを抜けたら綺麗な海があるかもしれない。

もしかしたら

底なし沼かもしれないけど、ププ。

 

 

うっし!

もう大丈夫だ。

少しずつ前に進めそうな気がするぞ。 

  

  

  

  

前へ進め。

先日、クマ氏とうまくいっていないとブログに書きましたが

昨日、別れました。

  

  

ワッハッハ。

別れちゃったよー。

みんな祝ってくれたのにごめんねー。

3ヶ月しか付き合ってないよー。

これじゃあ連続ドラマだねー。

1クールだー。

え?カラ元気?

いやいや、大丈夫だよー。

アハハー。

 

 

 

 

 

・・・・ま、カラ元気とバレた所で真面目に本題に。

 

 

別れた原因は

べつに悲劇のヒロインを気取っているわけでもなんでもなく

私にある。

自分のことしか考えられなくて

そのせいで彼をいっぱい傷つけた。

 

  

風邪ひいたら心配してくれる事も

「俺がおらな何も出来へんなー」と自慢げに言われる事も

失敗した水っぽいキムチ鍋も

仕事終わりの電話も

駅で出迎えてくれる事も

手をつなぐことも

もう二度と出来ないんだなぁ。

 

 

こうなること

本当は数日前から分かってた。

だから頭の中でいっぱいセリフ考えた。

スマートに受け答えできるように。

 

だけどさ、

ちょっと期待しちゃうんだよね。

もしかしたら望みあるかもって。

別れないかもしれないって。

冷静に考えたら

そんな事あるわけないのに

でも少しだけそう思っちゃったんだ。

 

だから別れようと言われた時

頭の中が真っ白になって

ただ泣くだけで

何も言えなかった。

可愛いこと何一つ言えなかった。

最後ぐらい可愛いこと言いたかったなぁ。

 

 

泣きたくない。

まだ現実だと受け止めたくないから。 

なのに

なんでこんなに涙が出ちゃうんだろう。

脳が言ってんだろうね。

「現実をみろ!あんたフラれただろう」って。

それでも私は分からないフリをしてるから

バンバン涙が出てくるんだ、きっと。

そんなことしてくれなくていいのに。

余計なお世話だよ。

 

 

たった3ヶ月付き合ってただけだと。

生活サイクルが3ヶ月前に戻っただけだと。

そう言い聞かせてるのに

なんでこんなに胸が苦しいんだろう。

  

  

 

 

・・・・なんかこんな結果になっちゃってごめんね。

せっかく祝ってくれてたのにさ。

みんなコメント書きづらいと思うから

コメントは外しておくね。

この3ヶ月、応援してくれて本当にありがとう。

 

 

大丈夫。 

今は落ち込んで

後悔しそうになって

泣いてばかりだけど

いつかは笑えるから。

だからそれまで頑張るよ。

  

  

あれれ。

ごぶさたしておりました。

・・・・と書こうと思ったら

2日しか日記休んでないんですね。

1週間ぐらい休んでたと思ってた。

どうも、最近

一日一日が長く感じます。

  

   

肌の調子はいかがですか?

私は絶不調です。

ここまでヒドイと

むしろ絶好調かもしれません。

郷ひろみが「恋する女は綺麗さ」

と歌ってきたら多分キレると思います。

「こんなにデキモノが出来てるのに??」って。

恋する女は怖いさ。

  

 

  

いやぁ、今ね

仕事もプライベートも

わりと大変な事になっておりましてね

こんな落ち込んでる状態でブログを書いても

何も書けないかなと思い休んでいました。

もう大丈夫です。

まぁ正直、大丈夫じゃないけれど。

アッハッハ。

 

 

みんなもいろいろと悩みがあるはずです。

それと同じことですよ。

苦しい時があるから

楽しい時に幸せだと感じるわけだから。

・・・と自分に言い聞かせてみたり(笑)

    

   

 

そういえば

昨日久々に友達から連絡きまして

いろいろ話を聞いてもらって

「とりあえず今から飲みに行こう」

ってことになって

またいろいろ話をきいてもらって。

このまま帰るのも何だから

カラオケ行こうってことになって。

  

何ですか。

いま第二次カラオケブームですか。

 

 

2人で行くのも・・・ってことになり

他の友達呼んで

5人でカラオケに行ってきました。

 

 

後からカラオケに参加した友達に

「ドリカムを歌って」と言われ

そのリクエストされた曲があまりにもリアルで

一緒に飲んでた友達と顔を見合わせて

笑いました。

 

 

「今行っても楽しめないかも」

と思ってたけど

とても楽しかったです。

たくさん元気をくれてありがとう。

 

 

 

今日は

夜ご飯食べに行って

明日は

バーベキュー行ってきます。

アクティブだろーshine

 

  

  

約束の時間より少し早めに出て

カフェでまったりしようかなぁ。

それとも買い物しようかなー。

とりあえずいってきまー。

  

  

*P.S*

気合いをいれたい人は

これを飲めばいいと思う。

080410_204645_2  

 

 

 

  

リアルキアイダーって

まんまですけど・・・・・

コカコーラさん、もっといい名前があっただろうに・・・・

 

 

 

愛しやすい女か愛しづらい女か。

 

さっき本屋に行ってananを買ってきました。

 

080409_010356  

 

 

 

 

え?

「男が愛しやすい女VS愛しづらい女」の文字が目立ってるって?

別にこの特集が見たくて買ったわけじゃないから。

深津絵里のインタビューが見たくて買ったんだから。

     

本屋に行ったときに買おうかどうか迷って

とりあえず家に戻ってananのHPを見てみたら

明日には最新号が出るらしく

今日買いに行かないと

なくなっちゃうので

1時間後にまた本屋に行きました。

どうですか、必死さ。 

  

店員さんも

キョトンとしてましたよ。

「あれ?このお客さん1時間前に来なかったっけ」

って顔してましたよ。

悔しいから

「いえ、2ヶ月ぐらい来てませんけど」

って顔をしてやりましたよ。

  

  

帰宅してすぐに

愛しやすい女VS愛しづらい女のページを

もちろん食い入るように見ていたわけですけど

それには「彼の意見を否定しない」

みたいな事が書いてあって。

それを読んで「やっぱり私は愛しづらい女だなー」と反省。

   

今日、クマ氏が愚痴をこぼした時に

「でもさ、それって~なんじゃない??」とか私は言っちゃって。

私の言い方は

否定はしてないけれど

肯定もしてない言い方だった。

  

今度そんな事があった時に

クマ氏が嫌な思いをしないように

アドバイスをしたかっただけなんだけど

そんなの必要ないんだよね。

クマ氏はただ

愚痴を聞いてもらいたかっただけなんだよね。

  

そんなこんなでクマ氏と

険悪な状態が今も続いています。

どうなることやら~。

   

  

   

  

あの、唐突ですけど

いま伊藤淳史さんがとても気になります。

チビノリダーの時も

電車男の時も

ロスタイムライフの時も

気にならなかったのに

HDDに撮ってあった

99プラスSPのボーリング姿を見てから

何故か気になります。

彼を見ると胸がキュンとします。

 

恋に落ち始めてきたので

淳史(まさかの彼女面)の事をWikipediaで調べてたら

来歴・人物の所に

「絶滅寸前の猿で、誠実で人なつっこく少し照れたような笑顔が特長」

と書いてありました。

少し照れたような笑顔はすごく分かる気がする・・・・

だけど絶滅寸前の猿って!!!

 

よく考えてみたら

私、サル顔って好きかもしれない。

伊藤淳史も岡村さんもトータルテンボスの大村さんも

みんなサル顔だもんなぁー。

 

って事は荒々しくてサル顔が私のタイプ?

つまり、原始人がタイプってことか??

えー・・・・それはそれで

どうなんだろう・・・・・

 

 

 

中途半端で逆に笑えない。

080407_002327  

 

 

 

 

大阪に行っていました。

今回絵の所へも行ってきましたー。

全然分かんない、だって??

  

失礼なっ!

明らかに太陽の塔でしょうよー。

ものすごく中途半端な絵になりましたけど。

   

クマ氏に

「太陽の塔って怖くない?

あの場所で夜中1人置いていかれたら絶対泣くと思う!」

と興奮気味に言ったら

「別に置いていかれる事なんてないやん」

とサラッと言われました。

  

 

どうやら太陽の塔はお好きらしく

私が怖いと言ったことにイライラされたご様子。

それを分かっていながらも

「夕方になると

太陽の塔がライトアップされるんだけど

それがまた怖くてさぁ」

と更に太陽の塔について話す私。

確信犯です。

     

   

イライラを通り越してやさぐれていました。

やさぐれクマさん…

やさグマです。

もしかしたらリラックマと友達かもしれません。

保証はしませんけど。

   

  

やっぱり大阪人って

太陽の塔に深い思い入れがあるんだろうか。

 

私だって今でもモリゾーが可愛いと思うもん。

モリゾーの中に疲れ切ったおじいちゃんが入っていた

衝撃的事実を知ってしまっても。

   

  

  

 

って事で、前置きが長くなりましたが

今週は大切な人達と会いに大阪へ遊びに行っていました。

ずっと、ずーっと会いたい人達だったので嬉しかった…

デスガ!!

 

極度の人見知りでおなじみの私。

いやー全然話せなかったよ。

自分でもビックリしちゃった。

こんなに話せないものかと。

 

普通そーゆーのって

社会に出ると治ったりするけれど

私の場合、年々悪化してる気がする。

職場関係の方とお会いする時は

人見知りとか関係なくしゃべり倒すんだけどなー。

 

ってか、なんの言い訳?(笑)

 

ま、いっか。

またいつか会えたらいいな。

  

  

お花見。

お花見。
昨日は会社のお花見でした。



皆で手分けして
買い出しやら
準備やら

食材切りやら

チームがあるんですけど

私だけ何故か無所属。


食材切りチームに

「何か手伝うことあるー?」と言っても

「いやっ、大丈夫!!」と言われ

食材運びチームに

「なにか運ぼうか?」

と言っても

「大丈夫!」

「でも1人でこんなに持てないじゃん」

「小町に頼むぐらいなら
二往復したほうがいいから」と言われ


買い出しチームに

「何か買ってこようか?」と聞いたら

「あ、じゃあこのメモに書いてある

紙のお皿を百均で買ってきて」

「このメモの下に書いてある食材は?」

「…あーと…

スーパーに着いたら連絡して。

俺、後で追いかけるから!」

と言われました。




生姜を買ってきてと言われ

にんにくを買ってきて以来

誰も私の事を信用してくれません。




私、やれば出来る子よ?

みんな遠慮しちゃってー。

そんなこんなで

花見は始まり

その後に飲みに行き

家に帰ってきたのは夜中2時。

それから

お風呂入ったり

泊まりの準備をしていたら

4時を回ってました。


ナナみたいに

手荷物はギターとタバコさえあればいい

と言いたいですが

残念ながらそんなカッコイイ事が言えません。


ニキビの薬を塗らなきゃいけないし

化粧水や乳液がないと大変な事になりますから。

鞄がパンパンです。

現実はそんなもんです。



とにかく目の下のクマが消えません。

今日は大切な人達と会うのに。

なんか緊張してきた…

行ってきまー。

マニアック。

こまちの~ブログだよ~

にしおかすみこブームが落ち着いた頃に再びこんばんは。

小町です。

  

 

お元気ですか?

そうですか。

私も元気です。

  

  

え?また書くことないのか?って。

無いですよ、もちろん。

引き出しカラッポですよ。

出てきたと思ったら下に敷いていた新聞紙だった

ってなくらい引き出しカラッポですよ。

  

  

今日の出来事と言えば

仕事場の人

2人に爽健美茶のポイントシールもらったぐらいです。

平和な世の中じゃあの~。

  

   

とにかく

キーボードがねちょねちょしてて

入力しづらいんですけど

どうしたらいいですか。

  

打ちにくいったらないよ、これ。

手が汚れてるのかなー。

でもさっき洗ってきたばかりだしなー。

  

 

あ、そうそう。

手で思い出したんだけど

私、手フェチで

自分達のフェチ度について

かえるっちと盛り上がっていてたんですけど

 

かえるっちは

「女の子のご飯を食べてる所を見るフェチ」らしくって

「なんだ~?それ~

そんなフェチ聞いたことないよ~」

って笑ってたら

「小町さんもフェチ度もヤバイっすよ~

くるぶしってマニアックすぎる」

って言われました(笑)

 

私ねぇ、

男の人のくるぶしが好きなんですよ。

夏場とかパラダイスですから。

これ、マニアックなんだろうか。

これ、マニアックだな。

 

 

手はねぇ、

キレイでスラッとしている手も好きなんだけど

ゴツイ手も好きなんですよねぇ。

手が汚れてる人とかも好き。

仕事頑張ってるなーとか思う。

整備士の人とか

オイルで爪が変色してたりするじゃないですか。

そんなの見るとたまんねぇ(オッサンか)

 

 

私、男らしい人が好きなんですよねー。

ってかワイルドな人。

もうね、

頭も顔も体も石けんで洗っちゃうような人や

すいかを包丁で食べちゃう人。

 

そういったタイプの人と付き合えるか

って聞かれたら別の話なんだけど(笑)

とにかく

「荒々しいな~」って思うような人にキュンときます。

 

 

「あ、手が何か痛いと思ってたら

トゲがささってた~」

って言う人も好きだなー。

 

「そんな人いないって。

いたとしてもただのバカじゃん」

とみんなに突っ込まれますけど。

確かにそんな人いないよなー。

 

 

何で血液型の話になったんだっけ。

志村けんだよ大集合!!コントとトーク大放出スペシャルの予告を見て

「大集合の大の文字に足がついてるよー」

と嬉しそうに言った奴は誰だ~い?

アタシだよっ。

 

にしおかすみこブームが落ち着いてきた頃にどうもこんばんは。

小町です。   

   

 

 

いやー、それにしても困った。

 

今日は特に書くことがない。

普通に仕事しただけだし

昼は楽しみにしていた

ガストバーガーが販売されてなかったし

夜も普通にみんなと帰ってきただけだし。

会社員ってそんなもんですよね。

そんな毎日毎日

目新しい出来事なんてないぞよ。

    

    

あ、新入社員のみなさま

入社おめでとうございます。

ごめんね、やさぐれまくってる先輩で。

新入社員のみなさんは

期待と不安でいっぱいなんだろうなぁ。

 

 

私も入社する前は

「本当に私、働けるんだろうか」

「みんなと仲良く出来るんだろうか」

とか不安でいっぱいだったもんなぁ。

そんな初々しい気持ちはどこにいってしまったんだろう。

 

ま、入社3日目で上司に

「小町ちゃんって

もう既に入社2年目って雰囲気が出てるけど

入社したばっかりなんだよね?」

と言われた私には

初々しい気持ちなんてーのは最初から

なかったのかもしれないけれど。ププ。

  

 

  

今、ドリカムのアルバム聞いてるんですけど

やっぱいいですねぇ。

 

ラブバラードコレクションが急に欲しくなって

お風呂上がりに買いに行ったのに

ラブバラードコレクションのアルバムだけなかった。

  

薄みどりのコートに赤のエナメルパンプスという

奇抜な格好が気にならなかったくらい急いで買いに行ったのに。

この情熱はどこへぶつけたらいいですか。

 

結局、その隣にあるレンタルショップでCDを借りました。

 

ラブバラードコレクションに入っている歌は全部好きなんですけど 

”愛してる愛してた”が特に好きです。

別に

ひじの傷がある人とも

左耳のピアスしてる人とも

付き合った事ないんですけど

妄想で架空の人物を作って

「その人」を想って切なくなります。

  

  

そういえば私 

ピアスしてる人とか髪を染めてる人と

付き合ったことないなー。

みんな黒髪だ!

 

あといままでの彼氏は

11月~1月生まれのA型ばかりです。

別にこだわっているわけじゃないけれど。

なんだろー

几帳面さに惚れるのか?

 

血液型って面白いよね。

私の血液型のイメージは

A型は頼りになる人が多く

B型は面白い人が多く

AB型は集中力が高い人が多い気がする。

友達になる人はO型が多いなー。

 

こう考えたら

血液型の相性って本当にあるのかもしれないなー。

 

 

とにかく大雑把なO型の私は

部屋を片づけて寝ることにします。

おやすむー。 

 

 

 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ