« 頭を割ると小さい小町が出てきます。 | トップページ | 何で血液型の話になったんだっけ。 »

アクセスを見てあくせくしたって仕方がない。

どうも

卵LLサイズ10個入りを

100円で購入してウキウキしてた小町です。

「小町って意外に、いい主婦になるんじゃね?」って思った人、残念!!!

 

 

「食費が浮いたなー」なんてウキウキしてたら

肝心な財布を忘れて

家に戻ってまたスーパーに行ったので

ガソリン代のことを考えたら

近くのスーパーで普通の値段の卵を買った方が

安かったという失態を犯しましたから。

主婦道はナカナカ難しいぜ。

主婦じゃありませんけど。

 

  

昨日は土曜日の反省をふまえて

家にためていた雑用を済まそうと考えていました。

 

 

gooのアドバンスを解約しなきゃいけないし(月々290円払ってるからね)

エネオスのキャッシュカードを作らなきゃいけないし(半年放置)

写真整理しなきゃいけないし(1年放置)

手帳に今年の目標書かなきゃいけないし(3ヶ月放置)

クイックルワイパーしなきゃいけないし(2ヶ月放置)

 

 

いやーこうやって書いていたら

私、カンペキ腐ってるね。

一体、休みの日は何してんだ??

くっちゃねくっちゃね?

 

 

  

まず手始めに

gooアドバンスを解約をしようとするも

なかなか解約ページが見つからない。

もうこの時点で嫌になってきたけど

「今年25なんだから!しっかりしなきゃ!!!」

と自分にムチを打ち

ようやく解約ページにたどり着く。

「gooIDと決算パスワードを入れてください」と書かれていて

「はぁ?決算パスワードなんて忘れたよ!」と逆ギレする。

 

  

gooアドバンスには、

決算パスワードってのがあるんですけど

アドバンスに入る時にそのパスワードを決めるのね。

だけど私の場合、

アドバンスに入って軽く1年は経ってるから

パスワードを忘れちゃったんですよね。 

もちろんメモなんて気の利いた物なんぞ

残していないわけ。

   

 

記憶の片隅に残っていた

決算パスワードを何回も入力するも

「決算パスワードが違います」と出てくる。

 

  

仕方なく

「決算パスワードを忘れた方はこちら」

みたいな事が書かれているページに行って

gooIDを記入しても

「決済パスワードリマインダが登録されていません」と一点張り。

「じゃあ、決算パスワード決める時に言えよ!コノヤロー!!!

ってかリマインダって何だよ!!!ダンカンバカヤロー!!!」

と、もう訳の分からない怒りになってきて

(多分書いてあったんだと思うけど私がちゃんと見てなかっただけ)

 

  

ようやく決算パスワードを思い出して

入力したら今度は

「お客様のgooIDはログイン失敗回数が

既定回数を超えたためロックされました」

ケンカうってるのかー?うおおーい!

 

 

調べてみたら

「決算パスワードをお忘れになり

決済パスワードリマインダも設定されていないお客様は

本人性確認ができる証明書のコピーと

用紙をダウンロードしてご記入のうえ

goo事務所まで送ってください」

みたいな事書かれてて。

 

 

まぁね、そんな簡単に情報が漏れるのも嫌なんだけど

めんどくさすぎる

厳重すぎる。

そんなんじゃバッチグーなんて言えないよ、gooさん。

・・・・ダジャレが言いたかっただけですけど、何か?

 

 

結局「もうやだー!めんどくさいよー」ってスネて

夜ご飯まで寝て

いつも通り何もしない日曜日になってしまいました。

ダメ人間だなー。 

 

 

今日その用紙を記入して出してきたんだけど

間に合わないだろうから

きっと4月分のアドバンス代金を払わなきゃいけないんだろうなぁ。

たかが290円の事だけど

使ってないものにお金払うのって癪だなー。

  

  

  

あ、そうそう。

gooからココログに移転してきたわけですが

もうね、アクセス激下がりですよ。

ある程度覚悟はしてたつもりなんだけど

こんなに下がるものなのかと。

gooの時に比べたらアクセスが2割なんですよ、今。

うん、ビックリでしょ。

私が一番ビックリしてる。

 

 

何故か小町日記はアクセスだけは多かったんだよなー。

そして未だに

更新してるスタークラウドより

更新していない小町日記の方がアクセスが多いという切ない結果ね。

アハハー。

とにかく笑っとけ、笑っとけ。

 

 

それでね、gooのアクセスの内訳を調べてみた。

 

  

小町日記は何故だか

携帯から見てくれてる人が多くて

ブログの3割程度占めてたんですけど

携帯からじゃ小町日記に貼り付けてある

スタークラウドのリンクが飛べないんですよね。

わざわざメモに書いて

そのURLを入力しなきゃいけない。

(PCやフルブラウザだと簡単にリンクで飛べるけどね)

「わざわざPCから見なくてもなー

それなら別にいいや~」って思って

携帯組はこっちに来てくれてないんだと思う。

(携帯のアクセスはココログには表示されていないから

どれだけ携帯からの人が見てくれてるか分からないんだけど)

 

  

んで何らかの検索でヒットして

小町日記を見てくれてる人が

多分5割で

「へー移転したんだ?えーでも別に見なくてもいいや」

ってなって検索ヒット組も来てくれず。

 

   

そして、いつも見てくださる皆様が2割。

だからスタークラウドに来てくれる人は

gooに比べて2割なんだと思う。

ってことは結局、毎日見てくれてる人は

gooにしろ、ココログにしろ2割なのか!

 

 

うーむ。つらいな。

どうやったらもっと見てくれるようになるんだろ。

でもなー

あんまり見てくれてる人が多いと

「面白くしなきゃ!」って思って

今みたいにウダウダ日記書けなくなるしなー。

それじゃ、私のブログらしくなくなってしまう。

それはもっと辛い。 

  

 

今、文章読み返してみたら

私かなり、やさぐれちゃってるね。

別にやさぐれてるわけじゃないのでご安心を。

ただあまりにも驚いたのでね

書いた次第であります。 

 

 

とにかくっ!(まとめようと必死)

今ご覧になっている多分2割の皆様、

見てくれててありがとう!!

本当に感謝してます!

ありがとうございます!!!

これからも御贔屓にっshine

みんな大好きだー(結局告白になっちゃった)

  

  

« 頭を割ると小さい小町が出てきます。 | トップページ | 何で血液型の話になったんだっけ。 »

ブログのこと。」カテゴリの記事

コメント

俺も大好きだーup
こんにちはhappy01
やさぐれ小町さん大丈夫ですか?

小町さんの日記は今のままが一番面白いと思っているので肩を張らずに着の身着のまま(使い方は不明・・・)でいてくださいgood
また来ます!
十勝はまた冬に突入するかってくらい寒い気がします。

ジンさんへ


コメントありがとうございますshine


ジンさんー!
お久しぶりです~up
ココログの方にも遊びにきてくださって
ありがとうございますnote
嬉しいなぁhappy01


そうですねぇ、
私らしい日記を書くのが
一番ですよねconfident

着の身着の儘に(私もよく意味は知らない・笑)
日記を更新していこうと思います。


いろいろと
アドバイスありがとうございますhappy02


十勝かぁ・・・・いいなぁsign04
十勝のチーズ美味しいんだろうなぁnotes
何日か前に北海道は雪が降ったみたいですねぇ~penguin
こちらは桜が満開になりましたcherryblossom
北海道はまだまだ寒いと思うので
お身体に気をつけてくださいねぇwobbly

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015836/11979129

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスを見てあくせくしたって仕方がない。:

« 頭を割ると小さい小町が出てきます。 | トップページ | 何で血液型の話になったんだっけ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ