トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

アクセスを見てあくせくしたって仕方がない。

どうも

卵LLサイズ10個入りを

100円で購入してウキウキしてた小町です。

「小町って意外に、いい主婦になるんじゃね?」って思った人、残念!!!

 

 

「食費が浮いたなー」なんてウキウキしてたら

肝心な財布を忘れて

家に戻ってまたスーパーに行ったので

ガソリン代のことを考えたら

近くのスーパーで普通の値段の卵を買った方が

安かったという失態を犯しましたから。

主婦道はナカナカ難しいぜ。

主婦じゃありませんけど。

 

  

昨日は土曜日の反省をふまえて

家にためていた雑用を済まそうと考えていました。

 

 

gooのアドバンスを解約しなきゃいけないし(月々290円払ってるからね)

エネオスのキャッシュカードを作らなきゃいけないし(半年放置)

写真整理しなきゃいけないし(1年放置)

手帳に今年の目標書かなきゃいけないし(3ヶ月放置)

クイックルワイパーしなきゃいけないし(2ヶ月放置)

 

 

いやーこうやって書いていたら

私、カンペキ腐ってるね。

一体、休みの日は何してんだ??

くっちゃねくっちゃね?

 

 

  

まず手始めに

gooアドバンスを解約をしようとするも

なかなか解約ページが見つからない。

もうこの時点で嫌になってきたけど

「今年25なんだから!しっかりしなきゃ!!!」

と自分にムチを打ち

ようやく解約ページにたどり着く。

「gooIDと決算パスワードを入れてください」と書かれていて

「はぁ?決算パスワードなんて忘れたよ!」と逆ギレする。

 

  

gooアドバンスには、

決算パスワードってのがあるんですけど

アドバンスに入る時にそのパスワードを決めるのね。

だけど私の場合、

アドバンスに入って軽く1年は経ってるから

パスワードを忘れちゃったんですよね。 

もちろんメモなんて気の利いた物なんぞ

残していないわけ。

   

 

記憶の片隅に残っていた

決算パスワードを何回も入力するも

「決算パスワードが違います」と出てくる。

 

  

仕方なく

「決算パスワードを忘れた方はこちら」

みたいな事が書かれているページに行って

gooIDを記入しても

「決済パスワードリマインダが登録されていません」と一点張り。

「じゃあ、決算パスワード決める時に言えよ!コノヤロー!!!

ってかリマインダって何だよ!!!ダンカンバカヤロー!!!」

と、もう訳の分からない怒りになってきて

(多分書いてあったんだと思うけど私がちゃんと見てなかっただけ)

 

  

ようやく決算パスワードを思い出して

入力したら今度は

「お客様のgooIDはログイン失敗回数が

既定回数を超えたためロックされました」

ケンカうってるのかー?うおおーい!

 

 

調べてみたら

「決算パスワードをお忘れになり

決済パスワードリマインダも設定されていないお客様は

本人性確認ができる証明書のコピーと

用紙をダウンロードしてご記入のうえ

goo事務所まで送ってください」

みたいな事書かれてて。

 

 

まぁね、そんな簡単に情報が漏れるのも嫌なんだけど

めんどくさすぎる

厳重すぎる。

そんなんじゃバッチグーなんて言えないよ、gooさん。

・・・・ダジャレが言いたかっただけですけど、何か?

 

 

結局「もうやだー!めんどくさいよー」ってスネて

夜ご飯まで寝て

いつも通り何もしない日曜日になってしまいました。

ダメ人間だなー。 

 

 

今日その用紙を記入して出してきたんだけど

間に合わないだろうから

きっと4月分のアドバンス代金を払わなきゃいけないんだろうなぁ。

たかが290円の事だけど

使ってないものにお金払うのって癪だなー。

  

  

  

あ、そうそう。

gooからココログに移転してきたわけですが

もうね、アクセス激下がりですよ。

ある程度覚悟はしてたつもりなんだけど

こんなに下がるものなのかと。

gooの時に比べたらアクセスが2割なんですよ、今。

うん、ビックリでしょ。

私が一番ビックリしてる。

 

 

何故か小町日記はアクセスだけは多かったんだよなー。

そして未だに

更新してるスタークラウドより

更新していない小町日記の方がアクセスが多いという切ない結果ね。

アハハー。

とにかく笑っとけ、笑っとけ。

 

 

それでね、gooのアクセスの内訳を調べてみた。

 

  

小町日記は何故だか

携帯から見てくれてる人が多くて

ブログの3割程度占めてたんですけど

携帯からじゃ小町日記に貼り付けてある

スタークラウドのリンクが飛べないんですよね。

わざわざメモに書いて

そのURLを入力しなきゃいけない。

(PCやフルブラウザだと簡単にリンクで飛べるけどね)

「わざわざPCから見なくてもなー

それなら別にいいや~」って思って

携帯組はこっちに来てくれてないんだと思う。

(携帯のアクセスはココログには表示されていないから

どれだけ携帯からの人が見てくれてるか分からないんだけど)

 

  

んで何らかの検索でヒットして

小町日記を見てくれてる人が

多分5割で

「へー移転したんだ?えーでも別に見なくてもいいや」

ってなって検索ヒット組も来てくれず。

 

   

そして、いつも見てくださる皆様が2割。

だからスタークラウドに来てくれる人は

gooに比べて2割なんだと思う。

ってことは結局、毎日見てくれてる人は

gooにしろ、ココログにしろ2割なのか!

 

 

うーむ。つらいな。

どうやったらもっと見てくれるようになるんだろ。

でもなー

あんまり見てくれてる人が多いと

「面白くしなきゃ!」って思って

今みたいにウダウダ日記書けなくなるしなー。

それじゃ、私のブログらしくなくなってしまう。

それはもっと辛い。 

  

 

今、文章読み返してみたら

私かなり、やさぐれちゃってるね。

別にやさぐれてるわけじゃないのでご安心を。

ただあまりにも驚いたのでね

書いた次第であります。 

 

 

とにかくっ!(まとめようと必死)

今ご覧になっている多分2割の皆様、

見てくれててありがとう!!

本当に感謝してます!

ありがとうございます!!!

これからも御贔屓にっshine

みんな大好きだー(結局告白になっちゃった)

  

  

頭を割ると小さい小町が出てきます。

あー頭が痛い。

この痛さは頭のどっか割れてるよ、きっと。

  

  

今日は予定があったんだけど

いきなり予定がなくなってしまい

「ヤッタ!土曜はゆっくり出来るぞ」

なんて思ってたんだけど

いや、ゆっくり出来たんだけど

ゆっくりし過ぎた。

寝過ぎた。

 

    

私ねー

寝不足だと頭が痛くなるんだけど

寝過ぎても頭が痛くなるんですよねー。

厄介な体だよ、ホント。

 

 

夜中の2時半に

電気を付けっぱなしにして寝て

4時半に起きて電気消して

5時に起きて何故か電気をまたつけて

8時半に仕事だと思いこんで起きて

寝れなくなったため仕方なしに起きて

皮膚科に行って

診察して処方箋もらって

薬局に行って薬の袋にまた子供用のシール貼られて

帰ってきて

吉本新喜劇見ながらお昼ご飯食べて

お腹いっぱいになって

また夕方まで寝て

夕ご飯食べて

オールスター感謝祭見て

「私が芸能人だったら15分間の休憩時間は誰と一緒に居るんだろう?」

と妄想してたら

もう12時をまわってた。

 

  

こんな生活を毎日してたら

間違いなく腐ってると思う。

ってかもう腐ってるかもしれない。

 

   

そういえば

オールスター感謝祭見てたら

ディズニーランドに行きたくなりました。

東京ディズニーランドって今年25周年なんだよー。

1983年生まれ(開園)だから

私と同じ歳なのです、ムフー。

 

   

ディズニーランドは

確か私が3歳くらいの時に

初めて父に連れて行ってもらって

ディズニーランドって、ホント夢の国じゃないですか。

だからすっごく楽しくて。

  

帰らなきゃいけない時間になって

「ヤダー!帰りたくないーーーー!」

とすっごく泣き叫んだんですよね。

んで、ぶたれましたね、父親に。

「ワガママ言ってんじゃねー」って。

  

やー、当時、うちの父は本当に怖かったですねぇ。

もう「厳格」って文字は

うちの父親の為にあるんじゃないかと思うほど。

今は丸くなって頭の毛もポシャポシャですけど。

 

 

そんな甘酸っぱい思い出の夢の国、ディズニーランドに行きたい。 

いや、ディズニーシーでもいいんだけど

むしろ、USJでもいいんだけど

この際、ナガシマスパーランドでもいいんだけど

(本気で行こうと考えたら段々めんどくさくなって、近場でいいやと思い始めてきた)

とにかくテーマパークに行きたい。

今年は行けたらいいなぁ。

 

 

新しいことは覚えられません。

どうも、MAXは昔のメンバーの名前しか出てこない小町です。

ナナとレイナとリナとミーナ。

前に誰か新しく入ったよね?

その人の名前は??

うーむ。わかんねぇ。

こーゆーのにめっきり弱くなりましたなー。

歳ですなー。

モー娘なんて全員分からない気がする。

Hey! Say! JUMPとか何人いるかも分からない。

HEY!たくちゃんなら知ってるけど・・・・・

 

これ知ってるー?

マックスコーヒー。

080318_003211_ed

 

 

 

 

 

味はね、とにかく甘いったらないわけ。

カロリーが100グラム当り48カロリーだから

容量250グラムだと・・・・・

これ1本で120カロリー!?!?

カロリー高っ!!

驚きももの木20世紀ですよ!

今更ながら!!!

 

私、コーヒーはブラック派なんだけど

うん、意外でしょ?

砂糖3つぐらい入れるキャラだと思ってたでしょ?

バカにすんなー!

フガー!!!

 

あ、すみません、取り乱しました。

何の話だっけ??

  

あ、そうそう。

ブラックを飲む人間にしては珍しいと思うんだけど

甘いコーヒーも飲めるんですよ。

だからマックスコーヒーも好きなんだけど

このコーヒーが

関東しか売ってないからあんまり飲めないのよ。

 

で、マックスコーヒー好きの私を知ってる

うちの父が

東京に行った時に買ってきてくれた。

うっひょーい。(テンション高)

 

うめー。

やっぱマックスうめー。

東MAXに変身しちゃうぐらいうめー。

 

アズマークッ・・・・あれ・・・・

ちょっとまてよ。

これカラメル色素入ってるぞ?

やばいな。

湿疹出ちゃうかな・・・・・

どうしよう。

めっちゃテンション下がってきた・・・・

 

薬飲んだら大丈夫かな・・・・・

 

 

 

ケツがクサ。

どうも、会社のパソコンで

「哲学者」と打とうと思ったら

「けつがくさ」と打ち間違えたことでお馴染みの小町です。

てつがくしゃ(tetugakusya)

けつがくさ(ketugakusa)

似てるもん。仕方がない。

あと

「平成○○年度」と打とうとすると半分の確率で

「平成○○年フォ」になりますね。

この時代にまさかのHG。

  

以前gooブログの方に

「今年は花粉症になりました」って書いたんだけど

もうね、やばい。

鼻やくしゃみもなんだけど

顔が。

私、皮膚が弱いんですけど

何故か顔だけは強いんですよ。

だから皮膚が弱いのが分からないから有り難いんですけど。

 

しかしこの時期はダメですねー。 

ニキビが出来やすい。

(「その歳でそこに出来る物は明らかに吹き出物だよ」と言われるが

まだ吹き出物だと認めない)

 

口や顎の辺りに

可哀想なくらいにニキビが出てきて。

はっ!もしやこれが噂の思われニキビか??

いやーん、小町モテモテで困っちゃーう。

 

・・・・・ま、とにかく顔が痒いわけですよ。ええ。

特におでこが乾燥してて痒いんですよね。

 

仕事中に

「おでこが乾燥してて痒いんですー」と上司に言っていたら

「私、いいの持ってるよ」と

バラのいい香りがする

化粧水のスプレーを貸してくれたんですけど

それをおでこにスプレーして

「パック効果があるから」とか言われて

ティッシュを貼ってもらって。

おでこに白いのが貼ってあるから

まるでお化けみたくなっちゃって。

 

多少の疑問も感じつつ

誰もその件について触れないから

これ大丈夫なのか?と思っているうちに数分経って

「ティッシュが乾いてきたからスプレーしてあげる」って言われて

また新たなティッシュをおでこに貼られて。

 

上司に

「これ、明らかにおかしくないですか?

私、お化けみたくなってますけど・・・・」

と言ったら

「いやぁー普通の人がしてたらおかしいけど

小町がしてたらおかしいと思えないから不思議だよねー」

と関心されちゃって。

同僚にも「これおかしいよね?」と言っても

「いや、別に。そんなキャラだし」と言われました。

 

キャラってなんですか。

そんなの学校で習っていません。

 

また数分経って乾いてきたので

顔に直接スプレーかけてもらって

それが鼻や口とかにまでかかっちゃって

「鼻にまでついちゃいましたよー」

なんて言っていたら

ただの鼻水で。

 

「あれ?スプレーだと思っていたら鼻水でした」つって。

一応ニオイかいでみたけれど

バラの匂いはしませんでした。

明らかに鼻水でした。

  

キャラって確かに学校では

習っていないけれど

なんか少しだけ自分のキャラが分かったような気がしました。

少し大人になった24歳、もうすぐ春がきます。

努力。

どうも、

周りの友達が全員カワイイという

悲しい現実を感じさせられた小町です。

 

いやね、私の周りはホント可愛い子が多い。

綺麗な子も多い。

なぜ私だけこんなに可愛くないんだろう。

いや、私の性格は可愛いかもしれんけど
(え?自分で言うなって?自分が言わなきゃ誰が言うのさ)


 

なんか最近

私の周りでボブが流行ってるみたいで。

 

ボブって言っても

ボブ・サップじゃないよ。

ボブスレーでもないよ。

IKKOのボブだよ。(その説明もどうだろう)

 

前髪をガバーって開けててさ。

もうね、めちゃくちゃかわいい。

そのオデコさえ愛おしい。

私がしたらね

きっと公害レベルですよ。

テレビ映ってないのに

モザイクかけられちゃいますよ。

 

可愛い子って大好きだ。

みんな可愛くなるために

すっごく努力してるんだと思う。

元が可愛いってのもあるんだけどさ、

きっとずぼらな私には想像も出来ないような

努力をしているんだと思う。

だからいつもキラキラしてるんだ、きっと。

 

 

性格が「ぽわーん」ってしてる人も好きだなー。

「ほわー」でもいいな、うん。

私も「ぽわーん」タイプだと思われがちだけど

私は「ヌボーッ」タイプですよ。

どっちかって言うと。

口が開いてる系。

 

芸能人だと

綾瀬はるかちゃんみたいな人。

あーゆーほんわかしている人が好きなのです。

癒やされます。

  

宮崎ちゃんも好きだなー。

(もうみんなは私の宮崎ちゃん好きを十分知ってると思うけど) 

だって

「目標はバスの『次降ります』のボタンを押すこと」

なんだよ。

めんこいぜ、宮崎ちゃん。

宮崎ちゃんに興味のある方は

是非、も日記の「クイズ大会」をご覧あれ。

癒やされますから。

(ってか私、マワシモノ??・笑)

 
 
 

あ、体調良くなりました。

ってか、寝たら治りました。

元気モリモリだったので

今日はもちろん仕事に行き

お昼ご飯何にする?ってことになって

「オムライス!絶対オムライスがいい!!」

って大騒ぎして(もちろん私が)

オムライスをモグモグ食べてたんですけど

「そういえばさ、昨日お腹壊してなかったっけ?

卵類とか大丈夫なの?」

「え?だめなの?」

「あれ、口にデキモノ出来たって言ってなかった?

口痛くならない?」

「あ…そうだった…ケチャップが滲みる…

こりゃ痛てぇ!」

 

結局、オムライスの卵を食べず、

ケチャップもかけず

ご飯のみで食べました。

じゃあ、チキンライスで良かったんじゃないかと思ったのは内緒の話。

近々、皮膚科行かなきゃなー。

 

とりあえず

オイラお風呂に入ってくるぜ。

 

 

*P.S.*

かえるっちのコメントにも

書いてくれてありましたが

プロフィール更新しました。

興味のある方は是非どうぞ(PCのみ) 

ヤバス。

ヤバス。

仕事早退しました。

最近の私、なんだかおかしい。

もうヤバかった。

手とか震えてた。

 

今まで寝てたので少しはよくなりました。

今からご飯食べて病院に行ってまた寝ます。

明日には治ってるかなー。

おやすみなさい。

 

*コメントを書いてくださった皆様へ*

さっそくブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

  

正直、ブログ開設して

誰も遊びに来てくれなかったらどうしようと

ソワソワしてたからホント嬉しかったなー。

これからもよろしくデス☆

はじめまして、はじめました。

初めてご覧いただいた方も

以前から日記をみてくださっている方も

ココログでは初めまして。

小町です。

 

えー、gooから移転してきました。

あれだけ3月22日の移転にこだわっていたのに

まさかの23日移転。

ま、私らしいと言えば私らしいんですが。

てへ。

 

今日は

去年結婚した親友と遊びました。

半年ぶりぐらいに会って

仕事のこと、

旦那のこと、

彼氏のこと、

などいろいろと話をしました。

 

なんかカラオケ行きたいねってことになり

ご飯を食べてからカラオケに。

久々にカラオケ行ったぞー。

 

「大阪に彼氏がいるんだから

せっかくだから大阪LOVERを歌って」

とよく分からない注文をされ

調子よく歌っていたら

「恋しくて憎らしい大阪」の場所の歌詞で

恋しくての所で咳き込んでしまって

ただの「憎らしい大阪」になってしまいましたが

どうしたらいいですか。

 

親友はcoccoの歌で

「私があなたを撃ち落とす」とノリノリで歌っていましたが

どうしたら良かったですか。

 

彼女とは半年ぶりなのに

久々に会ったと思えないから不思議だなー。

いつだって近くにいてくれてる気がする。

それってすごく幸せなことだと思う。

 

あ、そうそう。

新しいブログの名前、スタークラウドとは

天の川の一部の名前で

赤い星や青い星など様々な色の星が存在して

「宇宙の宝石」と呼ばれているらしい。

天体系は全くの無知なのですが

名前が気に入ったので決めました。

ただ、私のパソコンは

「スタークラウド」と変換しようとすると

「スター食らう度」になりますけど。

「にしきのあきらを食らう確率」みたくなりますけど。

  

  

ま、こんな感じでこれからダラダラと

これからココログでブログを書いて行く予定です。

いわば、脱力系ブログです。

そんな系統があるのかは知りませんが(適当)

これからよろしくお願いします。

トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分のこと

  • ブログランキング
    もう、どんどんね          クリックしちゃえばいいと思う。
  • メールフォーム
    小町にメールを送っちゃえばいいじゃない。小町からの返事が多少遅くても気にしなくてもいいじゃない。
  • ☆★☆小町日記☆★☆
    若かりし頃の小町を知りたい方は こっちを見たらいいと思う。

オトモダチブログ   (あいうえお順)

  • ☆幸せ日和☆
    いつも優しく見守ってくれて 私のお姉ちゃん的存在、chutaさんのブログ。
  • たそがれ男の頭ン中 森
    絵がとてもお上手でとっても癒やされるかえるさんのブログ。 プロフィールの絵もかえるさんに書いて頂きました☆ かえるっち、ありがとう♪
  • ノーレイン ノーレインボー
    普通なら経験出来ないような経験を何度もされているからこそ 人の痛みが分かるんだろうなぁ(しみじみ) 私の人生の師匠、 ストリートミュージシャンたかゆきさんのブログ。
  • 「ペンネーム・枯葉色のスマイル」のブログ
    アイドルのことなら枯葉色のスマイルさんに聞いちゃえ☆ ラジオのリスナーやハガキ投稿職人、枯葉色のスマイルさんのブログ。
  • 魔神降臨
    これぞ、どうバカのエリート! 先輩、いつもお世話になっております!!! 星見人さんのブログ。

オトモダチブログ  (現在休止中)

  • B-Log!
    同じ歳、同じ夏生まれ、同じどうでしょう好き。 共通点がいっぱいのびっけさんのブログ→08年3月休止。 びっけりん、約2年間おつかれ☆
  • ♪Day by Day♪
    とにかくなまらめんこい♪ そして若い!!(羨ましい・・・) 妹のような存在、maruチャンさんのブログ。→08年4月休止。 maruチャン、約3年間おつかれ☆
無料ブログはココログ